ガロア片手剣 浪漫構成 非超会心型

ガロア片手剣 浪漫構成 非超会心型のコメント
ガロア片手剣 浪漫構成 非超会心型のコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主:パリピな魚
2022/03/07 00:36 ID:i5C2huGE
初投稿なので怖い言葉とかはユルシテオニィサンタチ。

オストガロア片手剣「白骸鬼角アッダバラン」用装備として投稿致しました!

火力などは検証していないのでわかりませんが、マルチなどでガロア片手剣を使いたい!見た目がカッコイイ!などの浪漫を求めた狩人様達や、銀嶺片手剣をライバル視している我々ガロア民などに向けた装備となっております。

護石が斬れ味7s3という事や、装備作成の難易度が(主にGXルーツ、ミラバルXR)高い事に作った自分でもアワアワしています…。

会心率-20%は刃薬や挑戦者でカバーをし、高い基礎攻撃力に目をつけて超会心は切らせて貰っています!

属性が20とG級武器としては低いので気休め程度に属性攻撃強化が付いていますが、外したくなったら勝手にしてよね!と言う感じです。

長くなりましたが、説明は以上です。コメントなどで応答とかはするかもです。






[投稿主返信] [名前返信]
1:名無しさん
2022/03/07 12:22 ID:ZWPzqRVI
斬れ味と会心-20%を補おうとすれば超会心盛る枠はきついので良いし、マイナーな片手剣をどうにか活かしたいが為の浪漫運用というのは伝わるし尊重したいけど、いかんせんスキルが中途半端

片手剣は他の武器より属性に寄ってるのに、属性攻撃強化で留めてるのでは弱過ぎる。盛るなら龍属性+2は欲しい
※それでもそもそもの属性値が20と平凡なのが物足りない

それよりも会心率としては挑戦+1止まりでは流石に弱過ぎる。会心+10%が一時的にしか付かない上に倍率も+10程度。その上の挑戦+2にすれば倍率+20に会心+15%と、会心云々の前に火力差が大きい。


なので、あくまでも個人的には属性よりも、斬れ味と会心率の方を補いたいから、以下2点の改善を取り入れたい
@匠1だと青10白15しかつかず心許ないので、どうにか匠2に上げたい
A挑戦者を+2に上げるor見切り3を追加

挑戦2・連撃・会心&混沌の刃薬の場合
-20+15+30+30+30=85%

見切り3・連撃・会心&混沌の刃薬の場合
-20+30+30+30+30=100%
※弱特だと会心率20%オーバーが少々勿体無いから割愛
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:名無しさん
2022/03/07 12:30 ID:.A6jzAto
>火力などは検証していないのでわかりません
検証と言いますか、計算ツールを使えばわかる事をサボらないでください。計算していれば問題点に気付けたはずです。

>高い基礎攻撃力に目をつけて
そこがこの武器の長所なのでしょう?半端に属性へ手を加えても強くなりません。優れている物理方面を伸ばすべきです。

>属性が20とG級武器としては低いので気休め程度に属性攻撃強化
いらないです。付けて属性値+2では気休めにもなりません。付けるとしても龍属性強化+1です。あちらなら属性値+5になります。

以上を踏まえて二つ案を出します。一つ目、属性強化を捨てて挑戦者を+2に上げる。属性強化なんか入れるくらいなら遥かにマシな選択です。お守り条件もかなり緩くなります。連撃を見切り+3にする事も容易いです。

二つ目、超会心を入れる。片手剣なら武器会心-20は超会心採用圏内です。斬れ味レベル+2、業物、超会心、弱点特効、見切り+1の構成にW刃薬でちょうど100に届きます。一つ目程ではないですが、こちらもお守り条件は緩くなります。

弱特を嫌う場合も連撃に出来、最大会心は80まで伸びます。高い基礎攻撃力に目をつけているはずなのに、超会心を切っているというのは意味不明です。連撃25%時、混沌非発動時の会心45程度でも超会心入りはこの装備より強いです。

ガロア民との事ですが、はっきり言って聞いて呆れます。評価1です。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:名無しさん
2022/03/07 19:13 ID:IYMFRdNM
>>2 【表示】の人が言ってるように超会心を使わないのは意味不明

鈍器使いとか龍気活性とか高い基礎攻撃力に目をつけて攻撃力を重視しましたとかさ
回避性能とかアイテム使用強化とか何かしらの会心に関係しないスキルを優先した結果
十分に会心が確保できず超会心を切りましたとかならまだ理由としては通るけど
明らかに会心使った脳筋火力構成にしといて超会心を使わないのはマジで意味不明

これも>>2 【表示】の人が言ってるけどダメ計してれば超会心型で良いって気付いただろうに
検証していないのでわかりませんとか勝手にしてよね!とか投稿者舐めてんだろ?



とりあえず>>1 【表示】の人が提案してる匠2業物連撃見切り3の構成と
>>2 【表示】の人が提案してる匠2業物超会心連撃見切り1の二つだけでもダメ計してみろよ
そうやって色々比較して何が良いってのがわかって初めておすすめに足る説得力が生まれんだよ

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
4:名無しさん
2022/03/07 20:28 ID:EqTJyvV2
案の定怖いお兄さん湧いてて草
でも言ってる事は正しいから投稿者君は反省しようね(ニッコリ)

せっかくだから誰も触れてない臨戦について書くけど、
匠+2と業物だけじゃあの片手斬れ味維持無理だよね

一応混沌と心眼刃薬による斬れ味回復の小技あるけど、
各種5個しか持ち込めないそれをメイン回復手段にするのは厳しい

だから臨戦は必要不可欠のはずなのに指定狩技混沌だけってどゆこと?
もしブシブレエリアルあたりのスタイル考慮してるならダメっしょ

ギルストで良いなら臨戦入れられるからスマートに解決するけど、
ブシブレエリアルで混沌優先するならそれ前提でスキル組む事になる

長々いっぱい説明書いたつもりなのかもしれないけど中身スッカスカだぞ
重要な部分の説明がまだまだ全然足りてないからそこも反省しよう

余談だけど浪漫って文字見ると総合雑談スレでの一件思い出す
【game-cap.com/mhx/bbs/com689_416.html】
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
5:パリピな魚
2022/03/08 00:19 ID:i5C2huGE
もっと精進できるよう頑張らせて頂きます!
真面目なご意見ありがとうございます…!
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
6:名無しさん
2022/03/11 21:47 ID:Wq.Xi5Ys
痛撃6S3で
切れ味+2 弱特 連撃 超会心 挑戦者1
なんてどうだ?挑戦者と会心刃薬か混沌どちらか発動してれば会心率100%だから気兼ねなく心眼の刃薬で切れ味回復出来るで。
混沌発動時と終わり際に心眼使えば結構持つよ。臨戦も併用すれば業物なくてもなんとかなる…?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】おま)納刀研磨+10、○○+6 s2 例)納刀+6(見切り+3 斬れ味レベル+1 弱点特効 超会心 納刀術 挑戦者の納刀 )
2
【剣士】ブレイヴ向けの汎用装備(明鏡止水 斬れ味レベル+2 業物 胴系統倍加 挑戦者+2 砥石使用高速化 )
3
村クエスト★10:千刃狂騒
4
獰猛な尖角(アイテム)
5
【ガンナー】下位中盤で作れる弓装備(集中 弱点特効 )
6
岩穿狩猟の証1(アイテム)
7
【剣士】アナトカルナイム 護石は手持ちで丁度良いのを(弱点特効 超会心 業物 SP時間延長 回避距離UP )
8
本気(スキル)
9
潔癖(スキル)
10
コナゴナ・ヘシオリLv4(ハンマー)
11
真・王牙双刃【天業】Lv7(双剣)
12
砕竜の天殻(アイテム)
13
爆砕の双刃Lv1(双剣)
14
【剣士】見た目重視 ウサ耳エリアル連撃(飛燕 回避性能+2 連撃の心得 )
15
嵐龍の剛爪(アイテム)
16
【剣士】武器スロ2使用(心眼 高級耳栓 業物 乗り名人 )
17
エテル=カンブルLv8(ランス)
18
獰猛化盾蟹殻(アイテム)
19
琥牙剣グラキエスLv3(片手剣)
20
集会所クエスト★G3:絞蛇竜の消化能力について
21
走行継続(スキル)
22
乱叛伐斧アルダバランLv7(スラッシュアックス)
23
【剣士】龍識ブレイヴ(見切り+2 業物 挑戦者+2 連撃の心得 逆恨み )
24
【ガンナー】貫通超会心(弱点特効 超会心 挑戦者+1 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
25
獰猛な牙(アイテム)
26
撃雷弩【麒麟王】Lv6(ライトボウガン)
27
集会所クエスト★G1:罪深きタルの食材探訪
28
回避性能(スキル)
29
村クエスト★10:【ニャンター】ルドロスの野次馬根性
30
【剣士】グキゴギグ(斬れ味レベル+1 業物 見切り+2 回避性能+2 弱点特効 )
31
エグリヒキサキマクリLv6(太刀)
32
集会所クエスト★G2:洞くつに潜む影
33
集会所クエスト★G1:アツアツ砂漠の盾蟹狩猟
34
黒龍の紅焔角(アイテム)
35
対防御DOWN(スキル)
36
ヒキサキマクリLv7(太刀)
37
村クエスト★10:高難度:古代林に現る2頭の影
38
【剣士】エリアル砲撃ガンス(スタミナ急速回復 飛燕 胴系統倍加 ガード性能+2 砲術王 )
39
【剣士】武器スロ無し 会心(見切り+2 斬れ味レベル+1 超会心 連撃の心得 集中 )
40
村クエスト★5:峨々たる巨獣
41
【剣士】ガンランス ピアス&武器スロ不使用(砲術王 装填数UP 業物 ガード性能+2 )
42
肉球のスタンプ(アイテム)
43
青熊長筆【鮭獣戯画】Lv8(太刀)
44
トーメンターLV8(大剣)
45
金獅子の剛角(アイテム)
46
集会所クエスト★7:沼地酔夢譚
47
真・黒龍翼弩【深淵】Lv3(ライトボウガン)
48
【剣士】属性双剣切れ味保持ver.(見切り+3 業物 属性攻撃強化 会心撃【属性】 火属性攻撃強化+2 )
49
集会所クエスト★3:双頭の骸
50
蟹殻弩エルバンザザミLv7(ライトボウガン)
51
【剣士】汎用爆破ブレ太刀(挑戦者+2 斬れ味レベル+2 ボマー 明鏡止水 挑戦者の納刀 )
52
集会所クエスト★G3:【ニャンター】毒の洗礼
53
白猿薙【ドドドド】Lv7(太刀)
54
集会所クエスト★G3:強い防具は素材から!
55
黒狼軍扇【玄】Lv5(双剣)
56
鎧裂鎌ドヒキサキLv5(太刀)
57
ふらっとハンター【下位】:生肉の納品
58
【剣士】武器スロ1で(見切り+3 斬れ味レベル+2 連撃の心得 業物 超会心 )
59
【剣士】ロマン(心眼 鈍器使い 攻撃力UP【大】 痛恨会心 )
60
逆上(スキル)
61
GXアークレジスト(ガンナー 胴装備)
62
防音珠【1】(装飾品)
63
集会所クエスト★5:渓流の水竜
64
【剣士】ティガチャアク用(装填数UP 弱点特効 攻撃力UP【大】 業物 砲術師 )
65
ブラキディオス(モンスター)
66
無傷(スキル)
67
【剣士】属性双剣使い回し用装備(斬れ味レベル+2 業物 見切り+1 会心撃【属性】 連撃の心得 )
68
グリードXRアーム(剣士 腕装備)
69
【剣士】護石 連撃5 スロ3(見切り+2 斬れ味レベル+2 超会心 回避性能+1 連撃の心得 )
70
【剣士】エリアル特化スラアク(見切り+2 体術+1 回避性能+1 飛燕 回避距離UP 連撃の心得 )
71
【ガンナー】会心大好き♪(見切り+2 連撃の心得 弾導強化 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
72
渦紋鬼懐刀【下剋上】Lv15(太刀)
73
ディアブロXヘルム(剣士 頭装備)
74
マンドラゴラ(アイテム)
75
赫醒刀【閃武】Lv6(太刀)
76
真・黒滅龍棍【旦明】Lv3(操虫棍)
77
連撃珠【3】(装飾品)
78
真・鏖魔(スキル)
79
アカムトルム(モンスター)
80
【ガンナー】極星嘆弩グラーガロア用装備※神おま使用(見切り+2 攻撃力UP【中】 弱点特効 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
81
ふらっとハンター【上位】:重厚で重甲な晩餐?
82
エスカドラXワイズ(剣士 頭装備)
83
ブレインフォックスLv2(ランス)
84
集会所クエスト★3:雷狼の尾を踏む青熊
85
炎焔舞刀イグナクダンLv3(双剣)
86
ゴアXRフォールド(剣士 腰装備)
87
【剣士】スロ3武器 グギグギグXR (斬れ味レベル+2 業物 見切り+2 攻撃力UP【中】 砥石使用高速化 )
88
金雷公ジンオウガ(モンスター)
89
集会所クエスト★6:孤島の暴君、ダイミョウザザミ
90
【ガンナー】ナルガライト火力盛り?(挑戦者+2 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
91
狩団子【火薬玉】雅Lv4(双剣)
92
イベントクエスト(配信):マガジン・星降る翼の夜想曲
93
スパイクサークルLv4(片手剣)
94
闘技場(通常)(マップ)
95
【剣士】対クシャル用リーサルポイズン(飛燕 状態異常攻撃+2 連撃の心得 見切り+1 胴系統倍加 乗り名人 アイテム使用強化 )
96
テツカブラ(モンスター)
97
龍識究剣ルペオパスLv5(片手剣)
98
イベントクエスト(配信):ゼルダの伝説・力と知恵と勇気
99
発光する濃粘液(アイテム)
100
クロオビXグリーヴ(剣士 脚装備)
(C)Game-Cap