おすすめ装備 | |||
---|---|---|---|
全スタイル | |||
名称 | ガロア片手剣 浪漫構成 非超会心型 | ||
時期 | G級 | ||
装備 | 剣士(男女) |
狩技 [ 1/1 ] |
---|
混沌の刃薬 |
防御力合計 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
初期 | 最大強化 | ||||||||
594 | 770 |
属性耐性合計 | ||||
---|---|---|---|---|
火 | 水 | 雷 | 氷 | 龍 |
2 | -2 | -7 | -9 | -12 |
SLOT合計 | |
---|---|
防具 | 護石・武器 |
9/9 | 4(使用) |
頭 [SLOT 2/2 ] |
---|
★9:ディアブロXRキャップ 変則射撃+1闘魂+7 |
┗ 闘魂珠【2】 |
胴 [SLOT 0/0 ] |
---|
★10:ミラバルXRハイド 匠+2属性攻撃+6特殊攻撃-2 |
腕 [SLOT 3/3 ] |
---|
★10:グリードXRアーム 匠+5 |
┗ 連撃珠【3】 |
腰 [SLOT 1/1 ] |
---|
★10:ドラゴンスパイン 状態耐性+3斬れ味+3匠+3 |
┗ 連撃珠【1】 |
脚 [SLOT 3/3 ] |
---|
★10:グリードXRグリーヴ 匠+5 |
┗ 属攻珠【3】 |
武器装飾品 [SLOT 1 ] |
---|
連撃珠【1】 |
投稿主のコメント |
---|
初投稿なので怖い言葉とかはユルシテオニィサンタチ。 オストガロア片手剣「白骸鬼角アッダバラン」用装備として投稿致しました! 火力などは検証していないのでわかりませんが、マルチなどでガロア片手剣を使いたい!見た目がカッコイイ!などの浪漫を求めた狩人様達や、銀嶺片手剣をライバル視している我々ガロア民などに向けた装備となっております。 護石が斬れ味7s3という事や、装備作成の難易度が(主にGXルーツ、ミラバルXR)高い事に作った自分でもアワアワしています…。 会心率-20%は刃薬や挑戦者でカバーをし、高い基礎攻撃力に目をつけて超会心は切らせて貰っています! 属性が20とG級武器としては低いので気休め程度に属性攻撃強化が付いていますが、外したくなったら勝手にしてよね!と言う感じです。 長くなりましたが、説明は以上です。コメントなどで応答とかはするかもです。 |
みんなのコメント(全6件) |
---|
2:名無しさん 2022/03/07 12:30 ID:.A6jzAto >火力などは検証していないのでわかりません
[編集削除]
検証と言いますか、計算ツールを使えばわかる事をサボらないでください。計算していれば問題点に気付けたはずです。 >高い基礎攻撃力に目をつけて そこがこの武器の長所なのでしょう?半端に属性へ手を加えても強くなりません。優れている物理方面を伸ばすべきです。 >属性が20とG級武器としては低いので気休め程度に属性攻撃強化 いらないです。付けて属性値+2では気休めにもなりません。付けるとしても龍属性強化+1です。あちらなら属性値+5になります。 以上を踏まえて二つ案を出します。一つ目、属性強化を捨てて挑戦者を+2に上げる。属性強化なんか入れるくらいなら遥かにマシな選択です。お守り条件もかなり緩くなります。連撃を見切り+3にする事も容易いです。 二つ目、超会心を入れる。片手剣なら武器会心-20は超会心採用圏内です。斬れ味レベル+2、業物、超会心、弱点特効、見切り+1の構成にW刃薬でちょうど100に届きます。一つ目程ではないですが、こちらもお守り条件は緩くなります。 弱特を嫌う場合も連撃に出来、最大会心は80まで伸びます。高い基礎攻撃力に目をつけているはずなのに、超会心を切っているというのは意味不明です。連撃25%時、混沌非発動時の会心45程度でも超会心入りはこの装備より強いです。 ガロア民との事ですが、はっきり言って聞いて呆れます。評価1です。 |
3:名無しさん 2022/03/07 19:13 ID:IYMFRdNM >>2 【表示】の人が言ってるように超会心を使わないのは意味不明
[編集削除]
鈍器使いとか龍気活性とか高い基礎攻撃力に目をつけて攻撃力を重視しましたとかさ 回避性能とかアイテム使用強化とか何かしらの会心に関係しないスキルを優先した結果 十分に会心が確保できず超会心を切りましたとかならまだ理由としては通るけど 明らかに会心使った脳筋火力構成にしといて超会心を使わないのはマジで意味不明 これも>>2 【表示】の人が言ってるけどダメ計してれば超会心型で良いって気付いただろうに 検証していないのでわかりませんとか勝手にしてよね!とか投稿者舐めてんだろ? とりあえず>>1 【表示】の人が提案してる匠2業物連撃見切り3の構成と >>2 【表示】の人が提案してる匠2業物超会心連撃見切り1の二つだけでもダメ計してみろよ そうやって色々比較して何が良いってのがわかって初めておすすめに足る説得力が生まれんだよ |
4:名無しさん 2022/03/07 20:28 ID:EqTJyvV2 案の定怖いお兄さん湧いてて草
[編集削除]
でも言ってる事は正しいから投稿者君は反省しようね(ニッコリ) せっかくだから誰も触れてない臨戦について書くけど、 匠+2と業物だけじゃあの片手斬れ味維持無理だよね 一応混沌と心眼刃薬による斬れ味回復の小技あるけど、 各種5個しか持ち込めないそれをメイン回復手段にするのは厳しい だから臨戦は必要不可欠のはずなのに指定狩技混沌だけってどゆこと? もしブシブレエリアルあたりのスタイル考慮してるならダメっしょ ギルストで良いなら臨戦入れられるからスマートに解決するけど、 ブシブレエリアルで混沌優先するならそれ前提でスキル組む事になる 長々いっぱい説明書いたつもりなのかもしれないけど中身スッカスカだぞ 重要な部分の説明がまだまだ全然足りてないからそこも反省しよう 余談だけど浪漫って文字見ると総合雑談スレでの一件思い出す 【game-cap.com/mhx/bbs/com689_416.html】 |
5:パリピな魚 2022/03/08 00:19 ID:i5C2huGE もっと精進できるよう頑張らせて頂きます!
[編集削除]
真面目なご意見ありがとうございます…! |
6:名無しさん 2022/03/11 21:47 ID:Wq.Xi5Ys 痛撃6S3で
[編集削除]
切れ味+2 弱特 連撃 超会心 挑戦者1 なんてどうだ?挑戦者と会心刃薬か混沌どちらか発動してれば会心率100%だから気兼ねなく心眼の刃薬で切れ味回復出来るで。 混沌発動時と終わり際に心眼使えば結構持つよ。臨戦も併用すれば業物なくてもなんとかなる…? |
もっと見る |
投稿主・評価(5点満点) | |||||
---|---|---|---|---|---|
月間 | 通算 |
★5 00票 ★4 00票 ★3 00票 ★2 00票 ★1 02票 |
|||
平均 | 1.00点 | 1.00点 | |||
評価 | 1票 | 2票 | |||
閲覧 | 7 | 1314 | |||
名前 | パリピな魚 (i5C2huGE) | ||||
日時 | 2022/03/07 00:36 (月間残り21日) |
発動スキルが近いおすすめ装備 | |||
---|---|---|---|
なし |