笛装備 お守り業物5スロ3武器スロ2

笛装備 お守り業物5スロ3武器スロ2のコメント
笛装備 お守り業物5スロ3武器スロ2のコメント全件を新着順で表示。
投稿主:名無しさん
2017/04/15 15:03 ID:.6mqiR1w
ナルガの無明笛用の装備考えてみました
ステータスを上げて弱点会心100%狙いの火力笛です。
心眼ついてる理由なんですが火力は笛効果もあるし防御スキルもこれといってみつけられなかったので代わりに心眼をつけて自己強化に時間をかけないようにしてみました。
[投稿主返信] [名前返信]
6:名無しさん
2017/04/16 00:36 ID:.6mqiR1w
>>2 【表示】笛吹き名人にすると効果時間延長ではありませんでしたっけ?ダブルクロスから仕様が変わったのでしょうか…
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2017/04/16 00:39 ID:.6mqiR1w
>>3 【表示】攻撃を弾かれないために心眼があるので攻撃するためではありますよ?


もちろんもっと有用なスキルがあるだろうとも思いますが…
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:名無しさん
2017/04/16 00:44 ID:.6mqiR1w
>>4 【表示】
心眼は自己強化の二段目?なのでその振り分の時間短縮でつけたつもりでした。


頭狙いに行く上で銀レウスなどの頭に弾かれないようにするためと違ったところにヒットして弾かれてしまうときのミス対策のつもりでした。



頭狙いが基本になる打撃系だと弱特を外すのは微妙な気がするのですがそんないらないもんなんですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2017/04/16 08:36 ID:bgQhsArE
>>8 【表示】
笛吹きの2段目吹くのそんな手間にならない
逆にそんなみみっちい手間を惜しんでスキルが勿体無い

そしてまず弾かれるようならそもそも武器の斬れ味間違えてるか殴る部位を間違えてる
心眼つけてようが堅いところ殴ったらダメージカスだからな。逆にどうやったら弾かれんのよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2017/04/16 09:05 ID:WMlEfHOs
銀レウスの頭って紫あれば弾かれなかったような
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2017/04/16 15:00 ID:4BE2yVj.
てかまず自己強化なんて切らす方が難しい

8とかゆうたの典型的な言いじゃん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:名無しさん
2017/04/16 16:03 ID:.6mqiR1w
>>9 【表示】まぁ正直結果だけだとお守りいらないですね

申し訳ありませんでした。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2017/04/16 16:05 ID:.6mqiR1w
>>10 【表示】あれ?そうでしたっけ?すいませんガバガバ知識で作ってたもので
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2017/04/16 16:07 ID:.6mqiR1w
>>11 【表示】試しにやってみたら確かに自己強化切らすことは極端にすくなかったです!ありがとうございます!


ゆうたの典型的な言いがよくわかりません
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2017/04/16 18:26 ID:4Q2v7qz.
>>14 【表示】

>>4 【表示】
の俺の弱特やめたら?の意味がわからんのか
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:名無しさん
2017/04/16 22:54 ID:.6mqiR1w
>>15 【表示】
すいませんPSに対しての煽りってことでしょうか?
狩猟笛に弱特狙いをする必要がないからなのでしょうか?



説明の理解が難しいです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
17:名無しさん
2017/04/16 23:02 ID:bgQhsArE
>>16 【表示】
君のその返事が既に謎
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
18:名無しさん
2017/04/16 23:09 ID:.6mqiR1w
>>17 【表示】どういったことに謎なんでしょうか?


あまりに言葉足らずで自分には説明不足ですので詳しく聞いています。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
19:蟷螂
2017/04/16 23:14 ID:qLfdXvIw
あんな?
弱点部位ってのは肉質の柔らかい部位なのはわかりますよね?
んで心眼は肉質の堅い所を攻撃して弾かれても、弾かれモーションを無くすスキル
相反してますよね?
つまり心眼付けてまで堅い所を殴ってんなら弱特死んでんだから付けても無駄って遠回しに言ってるんだと思いますよ

そもそも笛に心眼は嫌われてるんで投稿する際気をつけた方がいいですよ
てか心眼は中々にデリケートなスキルなので組む際は気をつけた方がいいですよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
20:名無しさん
2017/04/16 23:19 ID:I3TJfSfw
>>16 【表示】
詳しい事はよくわからんが
殴る→弾かれる→ダメージ少ないんだからわざわざ心眼付けて弾かれる所を殴る必要はない

って事じゃないか?

固いとわかってて頭を心眼弱特を付けて殴ってもダメージなんかたかが知れてるし
もし違ってたらスマン
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
21:名無しさん
2017/04/16 23:25 ID:4Q2v7qz.
だーかーらー

頭狙う武器で弾かれ心配するくらいなら打撃武器担ぐなよ

まだわかんないの?

心眼つけてるなら弱特やめたら?
頭狙わないんでしょ?

これならわかるよね

頭硬いのわかっててスタン取りたいがために打撃武器担ぐのがわからんけどな

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
22:名無しさん
2017/04/16 23:42 ID:.6mqiR1w
あーなるほどすいません。
心眼のスキルをつけて時間短縮するほどまでつけるの意味がないとわかったのにそこから弱特外すことになぜとなってました。

弱特と心眼合わせたとき自分は狩猟笛自体が圧倒的に使用数すくないために弱点を何度も正確に狙える技能を持ち合わせてなかったというのが正直あります。
超特殊許可などの難しいクエストにはさすがにこの装備ではいきませんが、、、


みなさまご指摘のほうありがとうございました!
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
23:名無しさん
2017/04/16 23:48 ID:bgQhsArE
こんなので言葉足らずなのかよ…最早理解力の方が絶望的に足りてねーわ

やっと理解した(と思う)んだろーけど
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
24:名無しさん
2017/04/17 00:04 ID:.6mqiR1w
>>23 【表示】
そうですねプロハンではないので自分のミスカバーのつもりだけで心眼と弱特を合わせてしまったり
心眼を外すアドバイスと弱特を外すアドバイスのみで鵜呑みしたことの理解力のなさは痛感いたします。
ただ上記のようにその組み合わせは底辺ですがそれが完全にどっちも死んだスキルではないので(もちろん相性が良いという訳ではないですが、、、)
そちらの考えも持ってしまったとご理解いただけるとうれしいです。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
25:蟷螂
2017/04/17 00:15 ID:qLfdXvIw
>>24 【表示】
いやまあ死んでるんじゃない?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:名無しさん
2017/04/17 00:22 ID:./lKczTE
心眼はしんでるで〜
ってか心眼依存症にだけはなったらアカンで
特に「ナンニデモ心眼」は
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:名無しさん
2017/04/17 07:34 ID:bgQhsArE
>>24 【表示】
さっきからその煽りなんなん?
プロでなくてもダメだろ

少し考えれば心眼+弱特(もしくは他、火力スキルや斬れ味スキル)が矛盾することぐらいわかるわ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:
2017/04/17 07:41 ID:4Q2v7qz.
そもそも弱特で攻めたい意識は伝わる
でもその半面弾かれるのが嫌だから心眼つけます

それが矛盾を生むんだよ

誰だって弾かれたくないし、弾かれる部位は極力避ける
むしろ弾かれても心眼付けたいとは思わんわ

変な意味話反れるが、弾かれてカウンター喰らって乙るのも一種のネタ
笑って流そうや←

キリン等で小さい頭くらいしか怒り時弾かれない部位のモンスとか心眼効果あるモーション攻撃とかするけど、笛はないのかい?そういうの
頭狙いたいなら弾かれ気にするのがよくわからないんだよ、前も言ったけど
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:名無しさん
2017/04/17 07:46 ID:4Q2v7qz.
真面目に

スタン狙いにいくハンターで、弾かれ気にしてる人に会ったことないわ

どうしても打撃系で心眼付けたいならほんとやめたほうがいいって…
天眼だったか忘れたが心眼+業物の複合
あれも勘弁な(使い方しだい…まぁ謎だけど)

ただのスタン厨ならバイジンで徹甲榴弾撃っててくれ
演奏に集中したい(サポート特化及びサポート役)ならいらんわ
何人で狩るか知らんがサポートする暇あるなら自分も火力出そうってなる
両立できるから笛なんでしょうに

事実上のステータス上げでなくてもモンス拘束に乗り罠する麻痺武器のがまだいいぜ?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:名無しさん
2017/04/17 09:21 ID:CkRVqJJM
そもそも弾かれ無効の効果を自己解決出来る武器(笛やスラアク、大剣その他諸々)にスキルの心眼を付けるのは勿体ないと思う。
例えば頭をオウビートXにして剣豪珠の代わりに攻撃珠入れて調節すれば攻撃up小が付くし。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】片手剣 ちょうどいい装備(斬れ味レベル+1 見切り+2 業物 回避性能+1 胴系統倍加 超会心 )
2
【剣士】武器スロ無し 会心(見切り+2 斬れ味レベル+1 超会心 連撃の心得 集中 )
3
【剣士】スラアク装備(見切り+2 業物 弱点特効 超会心 回避性能+1 )
4
恐暴竜の鉤爪(アイテム)
5
【剣士】ナルガ太刀用会心特化(見切り+2 業物 胴系統倍加 超会心 連撃の心得 挑戦者の納刀 )
6
【剣士】MHXXで最後に使った見た目女装備!(攻撃力UP【大】 見切り+1 )
7
【剣士】バギバギバお守り自由(龍気活性 攻撃力UP【小】 死中に活 業物 見切り+1 )
8
匠珠【1】(装飾品)
9
【剣士】火力装備?(斬れ味レベル+1 業物 見切り+1 胴系統倍加 超会心 挑戦者+2 )
10
【剣士】英雄のまもりで仰け反り無くし(挑戦者+2 業物 英雄の護り 斬れ味レベル+2 砥石使用高速化 )
11
【剣士】グキゴギグ(斬れ味レベル+1 業物 見切り+2 回避性能+2 弱点特効 )
12
【剣士】黒崎一護(卍解&虚化)風装備(弱点特効 超会心 挑戦者+1 斬れ味レベル+2 無我の境地 )
13
【剣士】斬れ味回復させながらヾ(。・∀・)oダナ!!(見切り+2 連撃の心得 斬れ味レベル+2 超会心 弱点特効 )
14
【剣士】5スロ余り斬れ味+2会心系汎用剣士装備(斬れ味レベル+2 見切り+2 業物 胴系統倍加 連撃の心得 )
15
【剣士】フジフジフ 上位序盤汎用装備(攻撃力UP【大】 砥石使用高速化 )
16
GXブランゴグリーヴ(剣士 脚装備)
17
宝剣と宝盾の金属器Lv1(片手剣)
18
キーラアルティールLv1(操虫棍)
19
集会所クエスト★7:渓流からの救援要請
20
大鬼鉄Lv11(ハンマー)
21
真・黒滅龍剣【大禍】Lv3(片手剣)
22
【剣士】麻痺ランス ラングスイーブ用(心眼 状態異常攻撃+2 鈍器使い 胴系統倍加 攻撃力UP【中】 )
23
【剣士】エリアル片手メモ(心眼 スタミナ急速回復 乗り名人 飛燕 業物 見切り+1 胴系統倍加 )
24
ロワーガXカプト(ガンナー 頭装備)
25
【剣士】マーティアー用高火力エリアル(挑戦者+2 業物 見切り+1 攻撃力UP【大】 飛燕 )
26
集会所クエスト★G4:極天より来たる、崩せし神
27
【剣士】ミラバル片手向けスキル実質8種装備(隠密 明鏡止水 真・朧隠の魂 斬れ味レベル+2 ボマー )
28
【剣士】太刀、双剣汎用装備(挑戦者+2 斬れ味レベル+2 連撃の心得 超会心 挑戦者の納刀 )
29
【剣士】3種 おま簡単 武器スロ不要(抜刀術【技】 集中 超会心 )
30
グラビドXヘルム(剣士 頭装備)
31
獰猛化尾槌竜重殻(アイテム)
32
【剣士】最近お気に入りのヘルダイト用セット(挑戦者+2 乗り名人 胴系統倍加 業物 ボマー )
33
乗り(スキル)
34
【剣士】獰猛化金レイア(ソロ)(心眼 不屈 高級耳栓 集中 )
35
【剣士】火力装備 5スロスキル自由(見切り+2 斬れ味レベル+2 連撃の心得 超会心 )
36
ザザミSアーム(剣士 腕装備)
37
信の名剣Lv2(片手剣)
38
集会所クエスト★7:グランド・ハンター・ゲーム
39
【ガンナー】バイジン徹甲弾特化装備(弾薬節約 砲術王 反動軽減+1 連発数+1 装填速度-1 )
40
村クエスト★2:ドスランポスを狩猟せよ!
41
グランシャムシールLv2(大剣)
42
セクトドスLv9(片手剣)
43
【ガンナー】グラーグ 1分間2倍になる装備!? 見た目◎(見切り+2 剛刃研磨 弾導強化 貫通弾・貫通矢UP 龍属性攻撃強化+2 )
44
スタミナ(スキル)
45
S・ソルZガード(ガンナー 腕装備)
46
草食竜の甲殻(アイテム)
47
アセンションLV7(大剣)
48
釣りフィーバエ(アイテム)
49
ダイオオアギトLV9(大剣)
50
【ガンナー】見た目くのいちガンナー(見切り+2 弱点特効 通常弾・連射矢UP )
51
集会所クエスト★G4:火山のすばらしい岩
52
宝鎚の金属器Lv1(ハンマー)
53
【ガンナー】上位序盤弓(スタミナ急速回復 集中 )
54
エスカドラRアムズ(剣士 腕装備)
55
モンスターの体液(アイテム)
56
【剣士】ソロ向け部位毎スキル発動(捕獲の見極め 不屈 斬れ味レベル+1 超会心 見切り+2 )
57
ミラバルカン(モンスター)
58
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
59
黒狼姫のグンセンLv4(双剣)
60
龍識究打セレステイルLv5(ハンマー)
61
砕光恒鋭剣チェブラクLv3(片手剣)
62
気まぐれ(スキル)
63
【剣士】剣士多用(業物 回避性能+2 斬れ味レベル+2 超会心 )
64
【剣士】浪漫!仁剣【創面】エリアル大剣(体術+2 斬れ味レベル+2 飛燕 痛恨会心 乗り名人 )
65
護石王(スキル)
66
【ガンナー】ライトボウガン無明弩【正業】用装備(見切り+2 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 回避距離UP )
67
【剣士】【武器スロ無し】属性特化双剣(斬れ味レベル+2 属性攻撃強化 会心撃【属性】 連撃の心得 龍属性攻撃強化+2 )
68
会心珠【1】(装飾品)
69
集会所クエスト★G4:黒蝕竜は禍々しく猛る
70
連撃(スキル)
71
怒り喰らうイビルジョー(モンスター)
72
【剣士】断骨超え アカム大剣用 エリアル大剣火力盛り(見切り+2 斬れ味レベル+2 連撃の心得 超会心 飛燕 )
73
凛戦流【鉢金】(剣士 頭装備)
74
閣螳螂の金殻(アイテム)
75
ネセトカウザ(剣士 頭装備)
76
【ガンナー】サポガン 武器スロ不要  防御力高(状態異常攻撃+2 装填数UP 反動軽減+2 罠師 )
77
【剣士】防御力800越え絶対死なないマン(攻撃力UP【中】 業物 体力回復量UP 防御力UP【中】 )
78
狩人(スキル)
79
村クエスト★4:とびきりのゼンマイティー作り
80
英雄の盾(スキル)
81
白疾風(スキル)
82
村クエスト★6:粉骨砕竜!
83
真名ウンネフェルLv3(片手剣)
84
極星双剣ブリジニッドLv1(双剣)
85
効果持続(スキル)
86
採取(スキル)
87
属性耐性(スキル)
88
【剣士】爆破双剣用装備(見切り+2 超会心 連撃の心得 ボマー )
89
銀翼の双刃Lv1(双剣)
90
海竜の鱗(アイテム)
91
怒守罵王の全砲発Lv5(ガンランス)
92
村クエスト★10:高難度:ギルドからの試練
93
【剣士】バッタ超会心飛燕(見切り+2 連撃の心得 飛燕 超会心 )
94
運搬(スキル)
95
集会所クエスト★G4:領主の懇願-尾槌竜篇-
96
砕光黒翔杵チァブラクLv3(操虫棍)
97
【ガンナー】痛撃5スロ3でできる万能弓(装填数UP 弱点特効 通常弾・連射矢UP 集中 スタミナ急速回復 特定射撃強化 )
98
狩猟戦線ジャケット(剣士 胴装備)
99
速報隊専用斧【善狐】Lv3(チャージアックス)
100
砕竜の剛拳(アイテム)
(C)Game-Cap