(⌒,_ゝ⌒)ポケモン王の渾身撃ですなwww

(⌒,_ゝ⌒)ポケモン王の渾身撃ですなwwwのコメント
(⌒,_ゝ⌒)ポケモン王の渾身撃ですなwwwのコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主:ポケモン理論はモンハンでも通用する……?
2020/06/15 21:28 ID:VBcoYWhA
役割論理という戦術はご存知でしょうか?
ポケモンが元ネタの高火力、高耐久でサイクル戦に勝利する戦術ですなwwwポケモン関係無い所でのロジカル語法はムックですのでこれ以降控えます。(控えるだけで辞めるとは言っていない)
その中で「必然力」という概念があります。低確率を引き当てる「運命力」とは真逆の、高確率の事を当然のようにこなす事です。そして何%からが高確率と言えるのかと言いますと、70%以上です。理由はポケモンの一撃必殺技(命中率30%)が当たるものだとしたら耐久関係なくなってしまうので30%以下の事象は起きないものとする。逆説的に命中70%の雷という大技は、外す確率が3割…3割は起きない…つまり外す事がありえないので雷は必然力で必中ですなwww
つまり、モンハンで例えると必然力があれば会心は70で十分で、超会心で火力がヤバコイル…という事です。
そしてご存知でしょうか?某有名先生のありがたいお言葉を…

(⌒,_ゝ⌒)3割っちゅーのはね、7割を超える確率なんですよ

そうして私は理解しました。
30%は70%、70%は100%だと…
おそらく30%ちょうどじゃないと7割を超えないと…(勘

しかし渾身撃はデフォで5%持っているので、その端数を揃えるのが大変です。
連撃の2〜4発目の+25%ならちょうどいいのですが、あまりにも使いにくい。
よって狩技で狂竜症になるか、挑戦者2で端数を埋める事になるのですが、使いやすさの関係で挑戦者を選択、見切り1も発動させて怒り時にちょうど30%になるように調整しました。匠2必須だが最高期待値の渾身撃に火力全振り、大剣程ではないがハンマーはヒットアンドアウェイ(サイクル戦)が得意と、本来の役割論理からかけ離れていないのでヤーティ神の加護も受ける事ができるので問題なく必然力も使えるはずです。二つ名補正で打ちやすい臨戦で切れ味と生存性をカバーし、要所要所でスピニングメテオを決めましょう。
(⌒,_ゝ⌒)いいか、マンダの竜星群は強い。

ちなみにりゅうせいぐんの英語版技名はドラゴンメテオです。

臨戦で一つ埋まってしまうのでメテオするにはギルド、ストライカー、レンキンのどれかにしないといけなくなる。集中無いのでストライカーは微妙、レンキンは武士みたいに縦3から溜めに繋げられない(自分、縦3信者です。)ので消去法的にギルドでの運用となります。
御守りの要求スペックもそんなに高く無いので色々代用できると思います。
必然力に自信のある受講生の皆さん、作ってみてはいかがでしょうか?というかグリードだし最強のハンマーだし、これから作るというよりみんな既に持ってる武器防具だろうから組んでみてはいかがでしょうか?の方がベターかもしれませんね。

難癖キッズに言っておくけど元ネタ知らずに凸ってこられても困るので凸るなら最低限今見てる端末使って調べてね^ ^
[投稿主返信] [名前返信]
1:名無しさん
2020/06/15 21:55 ID:WiCUocII
元ネタはわかる上で三言

・役割論理って今息してんのかしら(疑問)
・長過ぎて読むの怠いから一番上か下に要約つけた方が良いと思う
・下手したらモンハンにロジカル語法持ち込む事自体ムックの可能性あるかも
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:名無しさん
2020/06/15 22:27 ID:VBcoYWhA
>>1 【表示】
最終順位3桁にはいける(こともある)らしいですが、基本的に逆風みたいです。鉢巻ダルマ受けられない、先制ダイバーンダイストリーム等天候変えられて役割遂行技を半減されて結局押し負けたり、歴戦のヤケモン達がまだ未参戦だったり、参戦しても結局異教徒仕様の方が強かったり(自過剰珠マンダ等)…瀕死なんじゃないですかね笑


話長くてごめんなさい!
色々説明したくて長くなっちゃいました笑

我は元々パルシェンが好きなのでウルガパルマンダとかの積みリレーとか使ってましたなwww
ミミッキュは嫌いなので使いませんがほぼ異教徒のエセ論者なので元々ムックですなwww
元々ムックなので問題はありませんぞwww

以上です。コメントありがとうございました!
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:名無しさん
2020/07/02 12:35 ID:SrsNAtRk
もこう先生は「ポケモンにおける3割っちゅーのは…」って言ってるから、ポケモンって所省略されるともこ先がガチでアホみたいだからやめたげて

まあもこ先好きみたいだから4つけてやるわぁ

銀嶺武器の〇〇王って名前で採用したんだろうけど…
理論推すならカマキリで連撃超会心、他は龍気火事場とか会心系を省略できる分他の火力スキルを盛れるだけ盛るとかでも面白いんじゃないか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】片手剣 ちょうどいい装備(斬れ味レベル+1 見切り+2 業物 回避性能+1 胴系統倍加 超会心 )
2
【剣士】武器スロ無し 会心(見切り+2 斬れ味レベル+1 超会心 連撃の心得 集中 )
3
【剣士】スラアク装備(見切り+2 業物 弱点特効 超会心 回避性能+1 )
4
恐暴竜の鉤爪(アイテム)
5
【剣士】ナルガ太刀用会心特化(見切り+2 業物 胴系統倍加 超会心 連撃の心得 挑戦者の納刀 )
6
【剣士】MHXXで最後に使った見た目女装備!(攻撃力UP【大】 見切り+1 )
7
【剣士】バギバギバお守り自由(龍気活性 攻撃力UP【小】 死中に活 業物 見切り+1 )
8
匠珠【1】(装飾品)
9
【剣士】火力装備?(斬れ味レベル+1 業物 見切り+1 胴系統倍加 超会心 挑戦者+2 )
10
【剣士】英雄のまもりで仰け反り無くし(挑戦者+2 業物 英雄の護り 斬れ味レベル+2 砥石使用高速化 )
11
【剣士】グキゴギグ(斬れ味レベル+1 業物 見切り+2 回避性能+2 弱点特効 )
12
【剣士】黒崎一護(卍解&虚化)風装備(弱点特効 超会心 挑戦者+1 斬れ味レベル+2 無我の境地 )
13
【剣士】斬れ味回復させながらヾ(。・∀・)oダナ!!(見切り+2 連撃の心得 斬れ味レベル+2 超会心 弱点特効 )
14
【剣士】5スロ余り斬れ味+2会心系汎用剣士装備(斬れ味レベル+2 見切り+2 業物 胴系統倍加 連撃の心得 )
15
【剣士】フジフジフ 上位序盤汎用装備(攻撃力UP【大】 砥石使用高速化 )
16
GXブランゴグリーヴ(剣士 脚装備)
17
宝剣と宝盾の金属器Lv1(片手剣)
18
キーラアルティールLv1(操虫棍)
19
集会所クエスト★7:渓流からの救援要請
20
大鬼鉄Lv11(ハンマー)
21
真・黒滅龍剣【大禍】Lv3(片手剣)
22
【剣士】麻痺ランス ラングスイーブ用(心眼 状態異常攻撃+2 鈍器使い 胴系統倍加 攻撃力UP【中】 )
23
【剣士】エリアル片手メモ(心眼 スタミナ急速回復 乗り名人 飛燕 業物 見切り+1 胴系統倍加 )
24
ロワーガXカプト(ガンナー 頭装備)
25
【剣士】マーティアー用高火力エリアル(挑戦者+2 業物 見切り+1 攻撃力UP【大】 飛燕 )
26
集会所クエスト★G4:極天より来たる、崩せし神
27
【剣士】ミラバル片手向けスキル実質8種装備(隠密 明鏡止水 真・朧隠の魂 斬れ味レベル+2 ボマー )
28
【剣士】太刀、双剣汎用装備(挑戦者+2 斬れ味レベル+2 連撃の心得 超会心 挑戦者の納刀 )
29
【剣士】3種 おま簡単 武器スロ不要(抜刀術【技】 集中 超会心 )
30
グラビドXヘルム(剣士 頭装備)
31
獰猛化尾槌竜重殻(アイテム)
32
【剣士】最近お気に入りのヘルダイト用セット(挑戦者+2 乗り名人 胴系統倍加 業物 ボマー )
33
乗り(スキル)
34
【剣士】獰猛化金レイア(ソロ)(心眼 不屈 高級耳栓 集中 )
35
【剣士】火力装備 5スロスキル自由(見切り+2 斬れ味レベル+2 連撃の心得 超会心 )
36
ザザミSアーム(剣士 腕装備)
37
信の名剣Lv2(片手剣)
38
集会所クエスト★7:グランド・ハンター・ゲーム
39
【ガンナー】バイジン徹甲弾特化装備(弾薬節約 砲術王 反動軽減+1 連発数+1 装填速度-1 )
40
村クエスト★2:ドスランポスを狩猟せよ!
41
グランシャムシールLv2(大剣)
42
セクトドスLv9(片手剣)
43
【ガンナー】グラーグ 1分間2倍になる装備!? 見た目◎(見切り+2 剛刃研磨 弾導強化 貫通弾・貫通矢UP 龍属性攻撃強化+2 )
44
スタミナ(スキル)
45
S・ソルZガード(ガンナー 腕装備)
46
草食竜の甲殻(アイテム)
47
アセンションLV7(大剣)
48
釣りフィーバエ(アイテム)
49
ダイオオアギトLV9(大剣)
50
【ガンナー】見た目くのいちガンナー(見切り+2 弱点特効 通常弾・連射矢UP )
51
集会所クエスト★G4:火山のすばらしい岩
52
宝鎚の金属器Lv1(ハンマー)
53
【ガンナー】上位序盤弓(スタミナ急速回復 集中 )
54
エスカドラRアムズ(剣士 腕装備)
55
モンスターの体液(アイテム)
56
【剣士】ソロ向け部位毎スキル発動(捕獲の見極め 不屈 斬れ味レベル+1 超会心 見切り+2 )
57
ミラバルカン(モンスター)
58
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
59
黒狼姫のグンセンLv4(双剣)
60
龍識究打セレステイルLv5(ハンマー)
61
砕光恒鋭剣チェブラクLv3(片手剣)
62
気まぐれ(スキル)
63
【剣士】剣士多用(業物 回避性能+2 斬れ味レベル+2 超会心 )
64
【剣士】浪漫!仁剣【創面】エリアル大剣(体術+2 斬れ味レベル+2 飛燕 痛恨会心 乗り名人 )
65
護石王(スキル)
66
【ガンナー】ライトボウガン無明弩【正業】用装備(見切り+2 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 回避距離UP )
67
【剣士】【武器スロ無し】属性特化双剣(斬れ味レベル+2 属性攻撃強化 会心撃【属性】 連撃の心得 龍属性攻撃強化+2 )
68
会心珠【1】(装飾品)
69
集会所クエスト★G4:黒蝕竜は禍々しく猛る
70
連撃(スキル)
71
怒り喰らうイビルジョー(モンスター)
72
【剣士】断骨超え アカム大剣用 エリアル大剣火力盛り(見切り+2 斬れ味レベル+2 連撃の心得 超会心 飛燕 )
73
凛戦流【鉢金】(剣士 頭装備)
74
閣螳螂の金殻(アイテム)
75
ネセトカウザ(剣士 頭装備)
76
【ガンナー】サポガン 武器スロ不要  防御力高(状態異常攻撃+2 装填数UP 反動軽減+2 罠師 )
77
【剣士】防御力800越え絶対死なないマン(攻撃力UP【中】 業物 体力回復量UP 防御力UP【中】 )
78
狩人(スキル)
79
村クエスト★4:とびきりのゼンマイティー作り
80
英雄の盾(スキル)
81
白疾風(スキル)
82
村クエスト★6:粉骨砕竜!
83
真名ウンネフェルLv3(片手剣)
84
極星双剣ブリジニッドLv1(双剣)
85
効果持続(スキル)
86
採取(スキル)
87
属性耐性(スキル)
88
【剣士】爆破双剣用装備(見切り+2 超会心 連撃の心得 ボマー )
89
銀翼の双刃Lv1(双剣)
90
海竜の鱗(アイテム)
91
怒守罵王の全砲発Lv5(ガンランス)
92
村クエスト★10:高難度:ギルドからの試練
93
【剣士】バッタ超会心飛燕(見切り+2 連撃の心得 飛燕 超会心 )
94
運搬(スキル)
95
集会所クエスト★G4:領主の懇願-尾槌竜篇-
96
砕光黒翔杵チァブラクLv3(操虫棍)
97
【ガンナー】痛撃5スロ3でできる万能弓(装填数UP 弱点特効 通常弾・連射矢UP 集中 スタミナ急速回復 特定射撃強化 )
98
狩猟戦線ジャケット(剣士 胴装備)
99
速報隊専用斧【善狐】Lv3(チャージアックス)
100
砕竜の剛拳(アイテム)
(C)Game-Cap