バトルレックス:すてステ万能型のコメント全8件を新着順で表示。 |
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☆:ねこまい(kK1XcBjs) 2013-10-13 21:47:42 パクモンZさん、コメント有難うございます。 予測はされる→しかし、積む行為(スクルト、マジバリ等)はされない、ということです。 分かりにくくてすみません。 |
☆:パクモンZ(lQu1.FKM) 2013-10-13 21:32:21 黒霧だから予測が積まれない・・・? 解釈ミスだったらごめんなさい |
☆:ねこまい(kK1XcBjs) 2013-10-13 20:51:34 猿さん ステアタで上空にいる時間が必ずしも短所ではないという事ですよね。僕もそう思います。もちろん、この型の説明にもあるように予測をされたりと対策されてしまうのですが、黒霧であるため積まれる心配はありません。黒霧以外だったらOUTですが。 上空に居るときはステアタ相殺&斬撃が無効なので結構プレッシャーを与えられたりしますしね。 |
☆:ねこまい(kK1XcBjs) 2013-10-13 20:51:18 まきろんさん、コメント有難うございます。 まきろんさん 1〜2回行動でステアタは確かに安定性に欠けます。しかし、僕は1ターンで落ちてこなくてもよいと思っています。斬撃が当たらない点は結構優秀です。 なにより、2回行動の奴だとステアタが読まれやすくなりますし。 やはり安定性は重要ですが、適度なギャンブル性も僕は必要だと思っています。 たいあたりは、確かにほかの奴でもいいですね。ダンテあたりが妥当でしょうか? |
☆:猿(Nh0.mXXg) 2013-10-13 15:49:02 最近1ターンで振ってこないステルスも強くね、とか思いはじめました 予測があるなら強要できるのは悪くないような、悪いような どうせ1〜2回なら動かない時は動かないし・・・ |
☆:まきろん(FlCjfdVU) 2013-10-13 14:03:12 1~2行動にステルスはどう考えても非効率、メリットとデメリットがアンバランスにも程がありますぞ(ToT) 行動回数増やすのもあまりおすすめできませんね(>_<) 1~2行動にするくらいならドレアムさんを使えば?ってなってしまうよ(;o;) 体当たり→攻撃は魅力的ですが、レックスさんは元の攻撃力が高い為行動回数増やすとその分大きく攻撃力が下がります 補足情報として3枠にはもろばと弱点全体斬撃では3枠が前なら威力は0.1倍しか差がありません(まぁ、3枠が前なんてことはアタカンでない限りありえないでしょうけどね) 体当たりは別のモンスにやらせるのが正道かと(*_*) 繰り返しますが、1~2行動にステルスは勿体なさ過ぎですぞ(ToT) |
☆:ねこまい(t6f1tj6c) 2013-10-13 13:34:00 ただのしかばねさん、コメント有難うございます。 仰る通り、冥界下だとこいつのMPではメガダンできない可能性があります。 対策としては、スラリン船→魔戦士ヴェーラに変えるくらいですかね。元々MP低いから短期決戦に持ち込むのが吉ですね。 ステアタが落ちてこないと、予測はされる、行動数の浪費など不利益なことばかりですが、逆に1ターンで落ちてきたときの火力を考えれば許容範囲だと思います。+αとして上空にいるときにバーンがたまる点も○。 そうですね、この型は対Sサイズへの打点があるというのが一番の特徴なのでSサイズ相手にはステアタでごり押します。 少しでも参考になれば、幸いです。 |
★8:ただのしかばね(jTasnBbU) 2013-10-13 01:04:59 可もなく不可もないとおっしゃっていますが、このMPで冥界は普通に危険ですね 自動MP回復もありますから、へたするとメガダンがうてなくなるまで消費してしまうかも それとステアタが落ちてこなかった場合、次のターンが一回確定なので少しもったいない気が… とにかく一枠共への猛打と考えればよいのでしょうか? 自分もドランゴの育成を始めたところなので、参考にさせていただきます |
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