サージタウス:状態異常サージのコメント全18件を新着順で表示。 |
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☆:まきろん(FlCjfdVU) 2014-02-16 15:32:05 理解してくださったようで何よりです(*_*) 早くルカイルやりたいのですがまだできそうにないのでテリーについてならコメントさせていただきますね(*_*) |
☆:ハンマドレク(ot28xfLM) 2014-02-16 09:06:23 なんだか険悪な雰囲気ですなぁ |
☆:じゅん(9nsa4S6s) 2014-02-16 00:52:17 最強グラブゾン、最強ディアノーグのこと 理解はしました まきろんさん つい俺も熱くなっていいかたがきつくなってしまってもうしわけない そのうちスライダークロボとか昔つくったものを載せると思いますが今再びつくってスキルを考えたらもっといいものがつくれるかもしれない まぁ 昔作ったものとしておてやわらかにコメントしてくれるとありがたいです |
☆:まきろん(FlCjfdVU) 2014-02-16 00:41:20 具体的にコメント求めていたので具体的に説明したつもりですが、理解できました? どうしてもサージで勝ちにいきたいなら、ネタ気味でも相手に読まれないような攻め方すると面白いかもしれませんね(^-^; |
☆:haru(CMbfkWN2) 2014-02-16 00:31:59 じゅんさん >>しかしそれも数年前の話 サージの状態異常が過去のものだとしてもあえてサンプルとして載せたまでのこと >>これは状態異常サージのサンプル この状態異常サージが苦手がモンスターがでてきたりしたら裏モンスターに組み替えたり一枠モンスターをかえたりして工夫すればいいだけ でしたらそれを先に説明文にしっかり書いてください。いきなりこれはサンプルだ!とか数年前の話だ!とか言われても私たちはそのようなことが説明文に書いてないのでわかりません。 あと、言葉遣いには気を付けるようにしてくださいね。 |
☆:じゅん(9nsa4S6s) 2014-02-16 00:30:59 神獣スキルの異常攻撃は特性として付きますので、通常攻撃に乗る形となります へー 同じ斬撃でも通常攻撃に乗りそれは斬撃予測ではそのまま相手にってことにならない そんなスキル あるんですね モンスターズ2は未だに買うか 買わないか悩んでいます 動画で実況しているのをみているのですが ゾーマの新形態みたいなのがでていたみたいですがあまりかっこよくないですし まあ 個人的に 暇なときその人の実況を見ながらときどきテリーのワンダーランド3Dで今まで作ってきたモンスターを載せているわけですよ 現時点は まあ どんな仕上がり具合かしばらく様子見ってやつですよ |
☆:まきろん(FlCjfdVU) 2014-02-16 00:26:23 いやいや、あのですね(^_^;) 異常攻めもサージよりスライダークロボの方が優れてると言いたいのですよ(^-^; 最強グラブゾン、最強ディアノーグにより、通常攻撃にマヒ、マインドが付加される形になります(つまり斬撃予測不可) また、マヒ、マインドガードも付くので3枠行動早いでも最低限の異常耐性を付けることができます かなり有名な3枠の異常攻めのやり方なのですが、ご存知ありませんでしたか(^^; サージは3枠でも中級者以上には勝つのはかなり難しい部類に入ると思います(*_*) 逆にサージの強みをスライダークロボより活かせる構成があれば教えてほしいのですが(^-^; |
☆:ただのしかばね(jTasnBbU) 2014-02-15 23:40:54 お言葉ですがじゅんさん 神獣スキルの異常攻撃は特性として付きますので、通常攻撃に乗る形となります よって、アタカン意外では防がれません ていうかGサイズが異常耐性を何一つ無効にできていない時点でテリワンでは問題外と言っても過言ではないほど厳しい環境だったはずですし そもそももうモンスターズ2発売されてますし 一体何の目的があってテリワン視点で投稿されているのでしょうか? それとイルルカはプレイなさらないのですか? |
☆:じゅん(9nsa4S6s) 2014-02-15 23:38:46 もしサージがどのスキルをいれて 状態異常型をつくったとしても サージがスライダークロボの劣化で使い勝手が悪いというのなら 俺から言わせてみると状態異常攻撃そのものが過去の産物であり現時点では使いようがないという解釈にしか聞こえない 俺のサージは実戦で多く戦って作られたものだ しかしそれも数年前の話 サージの状態異常が過去のものだとしてもあえてサンプルとして載せたまでのこと 机上の空論でいわれても困るんだよ これは状態異常サージのサンプル この状態異常サージが苦手がモンスターがでてきたりしたら裏モンスターに組み替えたり一枠モンスターをかえたりして工夫すればいいだけ |
☆:じゅん(9nsa4S6s) 2014-02-15 23:09:02 最強グラブゾン、最強ディアノーグで麻痺をとめて相手に麻痺や眠りをあたえるという作戦ですがね まきろんさん 最強グラブゾン 最強ディアノーグの麻痺や眠りは斬撃ですよねw これってマキロンさんがいう斬撃予測でどのみちはねかえってきてくらいますよね? たとえ麻痺を無効にしていても跳ね返ってきたものは状態異常になるはずですよね そうなるといくら巨大モンスター潰しをもっていても無駄スキルになりますね おかしいですね? 斬撃よそくではねかえることまでたどり着いたまきろんさんが最強グラブゾン 最強ディアノーグの麻痺や眠りの攻撃が斬撃だと気がつかないなんて |
☆:まきろん(FlCjfdVU) 2014-02-15 17:15:57 ブルーマスクさんのコメントがあまりわかっておられない時点でテリーの対戦をあまりやってないようですが、その構成では斬撃予測でほぼ詰みます 3枠でマインド半減は致命的です(^-^; 威圧で止まったら元も子もありません サージ自体がスライダークロボの劣化と言われてもしょうがないスペックなのでガチパーティの運用はかなり難しいでしょうね(>_<) ルカイルやりたいけど仕事で出来ないよ(ToT) |
☆:まきろん(FlCjfdVU) 2014-02-15 17:08:13 テリーでの運用ですよね? でしたら異常斬撃よりも最強グラブゾン、最強ディアノーグによる異常攻撃の方が遥かに良いです 全ガード+で 最強グラブゾン、最強ディアノーグ、守備sp、メタル潰し、巨大潰し 勝率を求めるならこの構成が一番かと 当然ながら大半の3枠は表パーティでかつ白霧でないとまともに勝てないので相方は零衝とさかへびほぼ一択 アタカン使った後に通常攻撃がメインとなります 固い3枠には安定して戦えないのでスタンバイに廻す スタンバイは白でも戦いやすいシャイニング+シドー+連続もろば持ちが安定ですが、戦い方がテンプレ気味なので相手に読まれやすいのが弱点ですね |
☆:じゅん(9nsa4S6s) 2014-02-15 11:01:57 キングスキルでバイシオン 相手によって アタックカンタをしJOKERスキルで津波がんせきおとし トルネードなどをしてくる 状態異常にむちゃくちゃ強く かたいフォロボス こんなチームに勝てるように研究してつくっています 曖昧なコメントではなくもっと具体的な案がほしいです |
☆:じゅん(9nsa4S6s) 2014-02-15 10:50:40 あとしっぷうゼロ封じ エルギオス 攻撃力アップSP スキルをつけていていてつく波動 リバースをしまくってむこうが先手をつねにとろうとしてくるマンイーター てんしのきまぐれをあたりまえのようにつかい復活してくるしスタンダードキラーを手に入れたこいつが当たり前のようにギャンブルカウンターをこちらが攻撃するたびにしてくる ときにその攻撃力999w |
☆:じゅん(9nsa4S6s) 2014-02-15 10:49:41 メタルつぶし キラーマジンガー 攻撃力アップSP 麻痺 混乱激減 眠り半減なのにぜんぜん状態異常にかからない うえにマジックバリアーで状態異常無視のチート鬼こんぼう (しかもやたらとギャンブルカウンターをしまくる こちらがギャンブルカウンターをもっていてもしないかしてもミスしまくるのに) |
☆:じゅん(9nsa4S6s) 2014-02-15 10:46:51 ブルーマスクさん コメントありがとうございます 個人的にむしろ守備力アップSPのほうがいらない気がするのですがw 最強神獣シリーズって書かれていますが詳しくどのって書いてもらわないと曖昧な言葉は理解できません 攻撃力をあげないとカスいダメージしか与えられなくて理にかなった戦法でくる強い相手には勝てませんよ すべて完璧なんてありえないんだけど俺してはこちらのだしてくるモンスターの状況をにあわせてマジックバリアー 白い霧 賢者スキルで回復 堅い守りで呪文もろくにきかないのにさらに守備力アップSPをつけて 最強vs体技で完全強化 回復と補助の軸になってる ダーククラブ |
☆:ブルーマスク(dXJ03VLg) 2014-02-13 07:52:36 今では特技のマヒ攻撃とかはアタカンで跳ね返されて自爆するから最強神獣シリーズのスキルの方がいいよ。 攻撃UP3はいらないね。 守備SPがオススメ。 ダイヤは間違ってはないけど個人的には闘神の方がいいかな |
☆:ブルーマスク(dXJ03VLg) 2014-02-13 07:46:20 異状の字違うでw 異常やねんなw ↑ |
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