ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

ふゆうじゅ:特攻ふゆうじゅ



148:ふゆうじゅ

特攻ふゆうじゅ
ゾンビ系
究極:耐性アップ
ランク E S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1725 2020 1799 1010
(121位)
MP 402 483 423 483
(458位)
攻撃 762 915 801 915
(340位)
防御 525 630 552 630
(516位)
素早 537 645 564 645
(503位)
賢さ 575 690 604 690
(417位)
合計 4526 5383 4743 4373
(486位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。
ときどきシャッフル
戦闘中、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。
ねがえり
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。
デイン系のコツ
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
 軽減軽減軽減軽減軽減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
激減軽減激減軽減 
マホトラ魔封息封踊封混乱
激減軽減軽減軽減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
軽減軽減軽減激減軽減
フールハック体封斬封  
 激減軽減軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
もともと高いHPをバブルで高め、それを利用して特攻するふゆうじゅです。

・ブオーン
HPバブルでHPが3030になるはずです。ウトウトはねがえりでデメリットを最小限に。バブルのせいでねがえりダメージはさほど期待できないので起こすのも可。
おまけにてんしのきまぐれも。

・じこぎせい
特攻とメガザルダンス。
どちらも、使用するHPで成功率が高まります。特攻は3030から打つことが出来れば、Sサイズならほぼ確実に、Gサイズでも4割くらいの確率で決められるはず。状況によってはメガザルダンスを。

・バルグディス
妨害用の作戦封じの息といてつくはどう、特攻後のじごくの踊りを狙います。
じごくの踊りは、(相手の耐性にも依りますが)消費したHP分くらい(つまり特攻後なら3000ほど)のダメージが期待できます。ターゲットがランダムなのに目をつむれば最高クラスのダメージが与えられる技の1つです。
特攻した次のターンにじごくの踊りが決まればオイシイだろうな、くらいの感覚で選択。

シャッフルは不安定ではありますが、素早さが低いのでこの子自身はあまり損をしないかと。
ちなみに、ガスダンゴでも似たことが可能ですが、あちらはねがえりのかわりに最後のあがきがあるので、ウトウト解除役を設ける余裕があればそちらの方が使いやすいかと思います。確認したら特攻+じごくの踊り型が既に投稿されていましたのでご参照をば。

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登録情報
名前ぺっぱー(W2pk7hPU)
時間2016-12-07 21:17:42

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