235:かぼちゃの騎士 |
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スタンバイかぼちゃ | |||||||||||||||||||
ゾンビ系 | |||||||||||||||||||
究極:行動回数アップ | |||||||||||||||||||
ランク | C | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1318 | 1532 | 1349 | 766 | |||||||||||||||
(456位) | |||||||||||||||||||
MP | 388 | 466 | 400 | 466 | |||||||||||||||
(469位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 777 | 933 | 800 | 933 | |||||||||||||||
(318位) | |||||||||||||||||||
防御 | 533 | 640 | 549 | 640 | |||||||||||||||
(511位) | |||||||||||||||||||
素早 | 688 | 826 | 708 | 826 | |||||||||||||||
(322位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 627 | 753 | 645 | 753 | |||||||||||||||
(359位) | |||||||||||||||||||
合計 | 4331 | 5150 | 4451 | 4384 | |||||||||||||||
(510位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
弱点 | 半減 | 半減 | |||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
半減 | ★ | 弱点 | |||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
半減 | 無効 | ★ | |||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
★ | 半減 | 半減 | 半減 | 弱点 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
弱点 | 弱点 | 弱点 | |||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
スタンバイ運用前提のかぼちゃの騎士です。 他の投稿の「スタンバイ竜皇帝」と合わせて戦うと安定します。 キラーマジンガの天衣無縫、森羅万象&ギガキラーによる大ダメージで大型は倒します。たいあたりでも良いですがとるとしたら魔戦士メイザーになり強者の余裕がついてしまいます。 暗黒皇帝ガナサダイはS4体パとみがわり対策です。 くろくかがやくやみは攻撃力UPSPの方が良いですがみがわり亡者リザオラルで詰むので黒い霧の為取得しています。 |
みんなのコメント(全3件) |
☆:ぺっぱー(0Df/S4io) 2017-02-21 22:05:30 前のコメントを踏まえた上でのコメントになりますが、凶魔獣メイザー(かぶとわり、対Gサイズてんいむほう斬、みがわりにはにおう斬り、白い霧)、投稿を活かしてガナサダイ(白い霧でスクルト・マジバリ)、攻撃SPかゼロのしょうげきが取れるスキル、というのはいかがでしょう? ガナサダイをヒヒュドラードにしてハッスルダンスと白い霧でリザオラルというのも、安定性は少し不安ですが個人的には魅力に思います。 |
☆:ぺっぱー(0Df/S4io) 2017-02-21 21:49:48 先のバルグディスの相方ということでコメントさせて頂きます。 多くのGサイズと同様ですが、特にバルグディスは白い霧で戦うことを強くおすすめします。理由は、まず、1. たいあたりを防げること。次に、2. 息よそく・すべてをすいこむ・ぎゃくふうが使えないことで、ブレイクブレスが非常に使いやすくなること。更に、3. 特性のいてつくはどうが非常に便利なこと。もちろん、警戒なさっているみがわり(亡者リザオラル含む)も使えません。体技はブレスが効かない相手へのサブウェポン、という割り切りが必要になりますが、以上の理由から白い霧の方が安定して戦えるかと思います。 |
☆:百色眼鏡(KmvCzTnA) 2017-02-21 18:43:33 Gサイズのサポーターなら攻撃力に特化するよりも霧系の特技の他、0の衝撃、MPの回復手段、ステータスの強化など、そーゆー系の特技を覚えさせた方が攻防1番に動けると思います。仮にこのままエスサイズパーティーの身代わりと回復要員がいて、なおかつ残りの2匹が攻撃要因と言う相手に挑んだとすると、ダメージを与えてもすぐ回復され、守備を高めた身代わり要因にはほとんどの攻撃が通用せず、じわじわと攻撃されてなぶり倒されてしまう。こーゆー展開になるのではないでしょうか?しかも攻撃役にするにしても、素の状態での攻撃力が1,000を超えないので、このまま使う場合でもどこかを攻撃力アップSPにした方が良いかと。 |