ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

マスタードラゴン:諸刃踊り型究極竜



605:マスタードラゴン

諸刃踊り型究極竜
ドラゴン系
究極:耐性アップ
ランク SS G枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 2635 2922 2635 1461
(22位)
MP 410 492 410 492
(451位)
攻撃 750 940 750 940
(352位)
防御 800 1000 800 1000
(242位)
素早 600 720 600 720
(428位)
賢さ 800 1000 800 1000
(183位)
合計 5995 7074 5995 5613
(31位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
ひん死で会心
自分がひん死の時、会心の一撃の確率が上がる。
ギャンブルカウンター
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。
まれにマジックバリア
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。
光のはどう
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減軽減軽減激減 吸収
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
 吸収吸収 吸収激減
マホトラ魔封息封踊封混乱
激減軽減軽減軽減吸収
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
吸収吸収吸収軽減 軽減
フールハック体封斬封  
激減激減軽減軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
諸刃斬りとじごくの踊りのコンボを決める型の
マスタードラゴンです。

Sキラーを入れてるのでSモンスは諸刃で一掃できるかと
残った場合や、M、Gモンスは踊りで
といった感じの行動パターンになります。
霧対策のゼロ衝、体技予測もあります。

お供に
AI1〜2回行動のモンスターを添えて
スキルは
ジェノダーク(リザオラル)
竜のひざけ(バイキルト)
暗黒皇帝ガナサダイ(スクルト、凍波動)
の3つで火力、防御、保険を担わせ
ボーナスは行動UPをとって確実に補助を
かけられるようにします。

と、こんな感じの構成なのですが
いかがでしょうか?
初投稿なので至らぬ点が多々あると思いますが
アドバイス等もらえたらうれしく思います。

みんなのコメント(全4件)
:おお(CbgCZwFU)
2016-12-03 21:01:13
おお/fffll:'acft
:ブラスター(2wgviSaU)
2012-09-27 02:08:20
マスタードラゴンはギャンブルカウンターがあるから攻撃UPSPを入れればいい
スキルは暗黒皇帝ガナサダイ、キラーマジンガ、JOKER、攻撃UP敬SP、守備力UPSP、がいい
:(XCNnUHdY)
2012-09-09 23:00:37
ジョンさん
そういう強さだの性能も確かに肝心ですが、やっぱり被らない自分の好きな型でやるのがいいかと。

パリクナジャの育成論でスライダークロボの劣化云々言われてますが、ロボは見知らぬ何かで使われすぎるため
対策され、むしろパリクナジャ以下に感じられるかも知れませんしね。型を紹介しているだけの事ですし
型紹介されてるモンスターそのものの否定ではなく、スキルの改善などといったアドバイスをするのが定石かと。
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評価(10点満点)
平均点3.50 評価数10

登録情報
名前白滝(/lKjQJIY)
時間2012-08-29 02:00:40

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