114:おおイグアナ |
|||||||||||||||||||
冥界の大トカゲ | |||||||||||||||||||
ドラゴン系 | |||||||||||||||||||
究極:行動順アップ | |||||||||||||||||||
ランク | E | 枠 | M枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1775 | 2010 | 1809 | 1005 | |||||||||||||||
(106位) | |||||||||||||||||||
MP | 678 | 814 | 698 | 814 | |||||||||||||||
(55位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 812 | 995 | 839 | 995 | |||||||||||||||
(244位) | |||||||||||||||||||
防御 | 675 | 830 | 698 | 830 | |||||||||||||||
(388位) | |||||||||||||||||||
素早 | 1012 | 1215 | 1041 | 1215 | |||||||||||||||
(44位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 837 | 1025 | 864 | 1025 | |||||||||||||||
(164位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5789 | 6889 | 5949 | 5884 | |||||||||||||||
(55位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
半減 | 半減 | ||||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
★ | 弱点 | 半減 | 半減 | ||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
弱点 | ★ | 半減 | |||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
★ | 半減 | 半減 | 弱点 | ||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
半減 | 半減 | 半減 | ★ | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
僕の好きな冥界シリーズ、今回は大イグアナです。絶望と憎悪の魔宮でメインとなる冥界の霧とコツが生きる天変地異、ブレイクにより効きやすくなるまどいの息もありますが、アンラッキーが発動すると致命的なので、使う場合は発動しないことを祈るしかありません。ジョーカーのスキルでもコツができる体技を覚えています。賢さを生かして呪文でも攻撃できるので、結構前に紹介した冥界の魔法王の代わりとしても使えます。呪文なんていらないと言う場合は、賢さを守備SPに、グランスペルは適当に消費MP半分が覚えられるものを。 |
みんなのコメント(全4件) |
☆:百色眼鏡(KmvCzTnA) 2017-09-11 18:20:48 コメントありがとうございます!その通り!この子は間抜けそうな表情とは裏腹に実はとても賢いのです!やはりマインドだけでなく、他の異常も苦手になってしまうので、行動順はメリットが大きい代わりにデメリットも大きいですね。そう考えるとやはりスキルはそのままでおっしゃっているブレイクアップでもいいかもしれません。この状態でまどいを使えば半減の相手でも弱になりますし。また、行動回数を選べば、毎回確実に増えるとは限らないものの、体技の威力は変わらないので運良く3回行動すればかなりの火力になると思います。 |
☆:ぺっぱー(lM4q6ojA) 2017-09-11 00:11:35 パッと見で、グラスペが意外だったのですが、見かけの割に賢く、呪文攻撃役も十分務まりそうです。 サウイチオさんが仰っているマインド耐性のカバーは、JOKERを最強グラブゾンでもアリかなと思いました。体技がコツがんせきだけになりますが、グラスペの豊富な呪文で攻め手には不足しないかと。 または、スキルはそのままでボーナスをブレイクにすれば、多彩な属性攻撃がより効果的に使えそうな気もします。1?2回行動でブレイクまどいとコツ特技をメインにするなら、MPは間に合いそうですし。 冥界で殴り合いをするには耐久力が不安ですが、もし耐久力を上げるなら仰っている通り呪文スキルを削って、最強VS体技と守備SP、とかにしたいですね。 |
☆:百色眼鏡(KmvCzTnA) 2017-09-09 18:20:33 コメントありがとうございます!追加特性はとりあえず使えそうなやつ選んだのですが、マインドが気になるなら行動回数やブレイクでもいいかもです。説明にもありますが、守備力SPを入れる場合は、賢さを捨てるのをオススメします。そうする場合グランスペルを消費MP半分が覚えられるものに変えたいですね。 |
全てのコメントを見る |