ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

ユニコーン:割り切り型?



404:ユニコーン

割り切り型?
魔獣系
究極:耐性アップ
ランク A S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1573 1838 1640 919
(190位)
MP 711 854 747 854
(41位)
攻撃 444 533 467 533
(580位)
防御 555 666 583 666
(486位)
素早 777 933 816 933
(206位)
賢さ 1000 1200 1050 1200
(36位)
合計 5060 6024 5303 5105
(272位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
自動MP回復
行動した後にMPが最大HPの10%程度回復する、上限は50。
回復のコツ
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。
ときどきインテ
戦闘中、自分にインテを使うことがある。
光のはどう
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
激減軽減軽減 吸収
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
軽減軽減軽減軽減軽減 
マホトラ魔封息封踊封混乱
 吸収 軽減軽減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
激減軽減  軽減激減
フールハック体封斬封  
軽減吸収軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
 特技は「ベホマズン」と「ザオリク」のみオン。
開幕から止まらないようにとりあえずマインドを無効にし、
他のガード+も付いている「VS踊り」をつけました。
 3つ目のスキル選択で悩みましたがメライオデインを回復、
バギを激減まで持っていけるという理由から「最強VS体技」を
選択してます。状態異常をもっと止めた方がいいかな?
 リバースやシャッフルがかかっても似たようなタイミングで
ベホマズンが入るところや戦闘が長引いてもイケるところが
強みです。1枠ではこやつ以上のヒーラーはいないのでは
ないでしょうか…。

みんなのコメント(全3件)
:おーろらぺてぃ(/hHDaCQU)
2018-11-12 17:13:32
行動数増やすのはいいけど、回復役の行動数は個人的に増やしたくないんだよね。勝手にガス欠しても困るから。だから、私はステータスや耐性の安定している行動回数が1のキャラを使っている。
:(G0B3QidY)
2013-02-15 17:14:48
↓の人が言うとおり行動回数増やした方がいいと思ったが、耐性あがらなくて柔らかくなるんだよな
万能なモンスターはいないってことね
:チェイン好き(9p8DJZuc)
2012-09-27 23:48:16
ヒーラーなら行動回数を増やしたした方が良いかと
ザオリク→ベホマズンの流れが1ターンで出来ないと立て直し役としては厳しいと思いますね

評価(10点満点)
平均点5.17 評価数6

登録情報
名前こんちい(f0N6AZkE)
時間2012-09-27 16:57:36

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap