071:スノードラゴン |
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超火力スノードラゴン | |||||||||||||||||||
ドラゴン系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | F | 枠 | M枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1888 | 2146 | 1925 | 1073 | |||||||||||||||
(89位) | |||||||||||||||||||
MP | 437 | 525 | 450 | 525 | |||||||||||||||
(409位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 750 | 920 | 775 | 920 | |||||||||||||||
(352位) | |||||||||||||||||||
防御 | 925 | 1130 | 935 | 1130 | |||||||||||||||
(112位) | |||||||||||||||||||
素早 | 737 | 885 | 759 | 885 | |||||||||||||||
(264位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 1050 | 1280 | 1083 | 1280 | |||||||||||||||
(26位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5787 | 6886 | 5927 | 5813 | |||||||||||||||
(56位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
軽減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | 軽減 | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
★ | 吸収 | 激減 | 激減 | ||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
軽減 | 軽減 | ★ | 激減 | ||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
★ | 激減 | 激減 | 軽減 | ||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
激減 | 軽減 | ★ | |||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
スキルを選んだ理由。 ・キラーマジンガ 海破斬やつるぎのまいなどのため ・最強吹雪 ブリザーラッシュやマヒャデドスのため ・巨大モンスタつぶし 火力上げのため、ギガマホトラのため ・攻撃力アップSP 火力上げのため 基本的に自分よりも速い味方から補助を 受けてから海破斬、マヒャデドスなどで 攻める感じです。ヒャド系のコツや吹雪 ブレスブレイク、ギガキラーとスタンダードキラーの特性のおかげで火力が半端ないです。バイキルトやインテをかけてもらえば999ダメージは確実にいくかと。白い霧状態だと自分にデメリットが無いのでオススメです。 |
みんなのコメント(全3件) |
☆:omega(008tG8HY) 2012-11-26 02:22:45 海破斬の威力が恐ろしい。。。 ですが、先の方も仰られている通り、消費MPが気になります。 以前、同じような感じでじごくのマドンナを使っていましたが、ギガキラー、スタンダードキラーなしでも、平気でカンストダメージを与えられていました。 なので、巨大モンスターつぶしを外して、何か消費MPが半減するスキルか、MPがUPするスキルをつけてみてはいかがでしょうか? あと、AI戦では海破斬は止めた方がいいと思います。 最近は耐性をよく考えている方がたくさんいらっしゃって、しかも、マジックバリアをどんどんかけてくる方もいます。 AIは一人でも無効未満のモンスターがいれば、吸収なんてお構い無しに海破斬をぶっ放すので、せっかくのダメージがパアになります。 ただ、冥界パにするならばGOODです。 (冥界での吸収ダメージは1000を越えるので) |
☆:よよよ〜(8v1I/gRU) 2012-11-25 21:44:34 エイジさんコメントありがとうございます。自分もコイツの消費MPの多さには悩みました。海破斬が3回しか打てないし行動回数も少ないし・・・。たしかに行動回数アップで良さそうですね。 |
★5:エイジ(DI98SkXE) 2012-11-25 19:22:02 スタンダードキラー&ギガキラー、考えただけでも恐ろしい火力が出そうですね(´Д`)ただ、海破斬はヒャドコツあるものの、消費MP2倍でMP140消費してしまうので、AIでは使わないでここぞという切り札にしたほうがよさそうですね。あと、誰か他の人も言っていたのですが、自分も同感で、2枠のアタッカーはAI1〜2回行動だと圧倒的に手数が少ないと思うので、能力を下げてでも行動回数アップのほうが良いと思います。仲間にバイキル&インテ使わせる予定なら充分火力でるのではないかと思います。 |