ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

ポンポコあにき:新メタルを狩るアニキ



330:ポンポコあにき

新メタルを狩るアニキ
魔獣系
究極:行動順アップ
ランク B S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1384 1611 1441 806
(418位)
MP 556 668 584 668
(192位)
攻撃 822 987 864 987
(228位)
防御 822 987 864 987
(228位)
素早 777 933 816 933
(206位)
賢さ 888 1066 933 1066
(124位)
合計 5249 6252 5502 5447
(153位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
ゴールド増
戦闘での獲得ゴールドが20%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。
経験値増
戦闘での獲得経験値が10%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。
スカウト%アップ
スカウトアタックした時に発動してスカウトゲージが増えることがある。
こうどうはやい
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
半減  弱点 
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
    半減半減
マホトラ魔封息封踊封混乱
 弱点弱点無効 
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
半減 弱点弱点 半減
フールハック体封斬封  
弱点無効   
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
4体編成を前提としたアニキです。
ムチはあえて使わずに、経験値増の特性を重複するらしいので4体で構成し、れんぞくでミス確率を減らして、行動順アップで先制でメタキンを狩り、残りをてんいむほう斬で狩る
そんな感じの構成です。
正直自分が気に入っている構成で効率などはあまり考えてません(´・ω・`)

みんなのコメント(全3件)
:優楽?ゆうら?(Fnp/xUlI)
2021-06-20 08:22:21
コメントありがとうございます!
ムチを装備させても大丈夫ですが個人的にてんいむほうでメタルを一掃しつつスーパーキラーマシンやデッドマスカーのミリ残りをなくしたいのでこのような編成にしました
ただ経験値増は重複するようで、出来れば4体をバトルに出せば入手経験値が増えるのでスタンバイに入れていてもかなりレベルが上がると思います
:(gC5ySEyY)
2021-06-16 00:18:13
すみません、ちゃんと読まずにコメントしてしまっていたのですが、ムチを装備させると経験値が減るのですか?
:(gC5ySEyY)
2021-06-15 23:40:58
スマホ版はどうか知りませんが、よっぽど素早さが低くなければ攻撃が外れることは稀ですし、2体以上編成すればほぼ確実にメタルを狩れるので結局ムチでいいんじゃないかなと思います。

評価(10点満点)
平均点1.00 評価数2

登録情報
名前優楽?ゆうら?(Fnp/xUlI)
時間2021-06-15 16:58:14

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