ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

レオパルド:サージ補助



548:レオパルド

サージ補助
魔獣系
究極:行動順アップ
ランク SS S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1360 1582 1416 792
(439位)
MP 540 648 567 648
(213位)
攻撃 840 1008 882 1008
(195位)
防御 820 984 861 984
(235位)
素早 1000 1200 1050 1200
(45位)
賢さ 520 624 546 624
(458位)
合計 5080 6046 5322 5256
(248位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。
超こうどうはやい
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いがマインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が3〜5段階下がる。
ギガキラー
ほとんどの攻撃でMサイズには25%、Gサイズには50%アップのダメージを与える。
いきなり黒い霧
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
半減無効  弱点弱点
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
吸収   無効 
マホトラ魔封息封踊封混乱
半減 半減弱点弱点
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 弱点弱点弱点 半減
フールハック体封斬封  
弱点無効    
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
2回目の投稿です
サージ補助の1枠としてレオパルドにします
超行動速いにすることにより、霧変えされても戻すことが出来ます
身代わりもいてはで この2つが1スキルで入るのはパープルでした
尚、マダンテはどっちでも良いです ちなみに自分はいれてませぬ((
最強グラブソンはマインドガードでつけましたが、殆ど意味がなかったので変えても良いと思います
ダイスラはHPMP回復安定で
変更点等ありましたらよろしくおねがいします

みんなのコメント(全2件)
:(1Gfla4CE)
2013-02-06 20:29:14
いてはについては、覚えられるスキルには全部行動不能系のものがあるので…(・ω・`)
確かに長期戦には向いてないのでダイスラの代わりに何か入れてみたいと思います
対戦をしていてゼロ衝を使用しているのを見ていなかったので対策として何かを入れてみたいと
コメント有難うございました
2:マジンガとくせんたい(QKtzLEO2)
2013-02-06 12:22:35
開幕霧負けした時は大抵相手側はゼロ衝を張ってくると思うんですがどうなんでしょうね?

仮に威圧対策に目を瞑るにしても、説明からして1ラウンド目が勝負のコイツにヘロヘロを習得させるのはどうかと
長期戦を狙える型でも無さそうなんで、ダイヤの必要性もあまり感じません

評価(10点満点)
平均点2.00 評価数1

登録情報
名前た(1Gfla4CE)
時間2013-02-05 20:50:07

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap