605:マスタードラゴン |
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斬撃主体マスター | |||||||||||||||||||
ドラゴン系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 2635 | 2922 | 2635 | 1461 | |||||||||||||||
(22位) | |||||||||||||||||||
MP | 410 | 492 | 410 | 492 | |||||||||||||||
(451位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 750 | 940 | 750 | 940 | |||||||||||||||
(352位) | |||||||||||||||||||
防御 | 800 | 1000 | 800 | 1000 | |||||||||||||||
(242位) | |||||||||||||||||||
素早 | 600 | 720 | 600 | 720 | |||||||||||||||
(428位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 800 | 1000 | 800 | 1000 | |||||||||||||||
(183位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5995 | 7074 | 5995 | 5613 | |||||||||||||||
(31位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ひん死で会心 |
自分がひん死の時、会心の一撃の確率が上がる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
まれにマジックバリア |
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
光のはどう |
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
軽減 | 軽減 | 軽減 | 激減 | 吸収 | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 激減 | ||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
激減 | 軽減 | 軽減 | ★ | 軽減 | 吸収 |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 軽減 | 軽減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
激減 | 激減 | 軽減 | 軽減 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
アサシンのスキルで混乱や睡眠、マヒを狙ってから斬撃スキルで攻めれるようなスキル構成を目指して作りました。赤い霧対策としてさばきのせんこうSPをいれて呪文と体技も使える様にしました。アドバイスお願いします! |
みんなのコメント(全3件) |
☆:あ(gC5ySEyY) 2022-08-04 15:26:24 下の人も言っている通り素早さUPSPが微妙に感じる。 このゲームの行動順は割と運要素が強いのでそこにスキルを割くのはもったいない。 |
☆:クルルプ(eq4NZh.E) 2022-06-12 02:32:00 勿体ないなと感じたのは、素早さSPですね。 スモールボディや行動速いを持つモンスター同士の先制行動の取り合い合戦です。これらの特性を持たないモンスターはどんなに素早さが早くても後の行動になってしまうので、このスキル枠をマスドラ独自の強みを伸ばす方に変えた方が高頻度で実戦で活躍できる機会が増えると思います。 マスドラの独自の強みは、特性、光の波動による立て直しと瀕死で会心に絡んだギャンブルカウンターです。AI3回を引いたときの爆発力も魅力的で、考察すれば考察するほどギャンブルの塊みたいなキャラですね(笑) ギャンブルカウンターは、耐久出来た分カウンターで攻撃できる可能性が上がるため、耐久=攻撃とも考えられます。ルカニ耐性等の最低限の耐性は埋めつつ、運が上振れたときを想像して、具体的にどんな動きをしたら最高に強い動きになるか?を考えていくと良いと思います! |
☆:クルルプ(eq4NZh.E) 2022-06-12 02:30:48 厳しめに6点を入れさせていただきました。 まず、良いと思ったところは状態異常を使うことと、赤い霧対策に呪文を扱う着眼点が面白いと思いました!マスドラは性質上、物理で扱うことを考えがちなので、1000ある賢さを選択肢に入れるのはアリだと思います。また、後述させていただきますが、異常を扱うことは、マスドラの耐久性が上がることにも繋がります。 続く |