ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

スライム:特攻隊長



001:スライム

特攻隊長
スライム系
究極:行動順アップ
ランク F S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 788 945 810 473
(555位)
MP 361 433 371 433
(448位)
攻撃 525 630 540 630
(503位)
防御 406 487 417 487
(563位)
素早 635 762 653 762
(278位)
賢さ 329 394 338 394
(568位)
合計 3044 3651 3129 3179
(582位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スモールボディ
一部のSサイズモンスターが持つ、行動が早くなり攻撃を回避しやすい。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
デイン系のコツ
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
一族のほこり
自分と同じ系統の仲間がパーティーにいれば系統コンビネーションの発生率が2倍になる。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
超こうどうはやい
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いがマインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が3〜5段階下がる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
 半減  無効
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
弱点    
マホトラ魔封息封踊封混乱
弱点弱点  弱点
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
弱点 弱点半減 弱点
フールハック体封斬封  
 半減    
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
スライムを生かすならギガキラ体当たり後のマダンテが理想かなと思って作ってみました。

みんなのコメント(全3件)
10:ヒカル(V0y6MSVg)
2013-08-26 15:12:41
まあ見知らぬ系統でマダンテだけAIにして手動で体当たり⇒マダンテなら…ただ1?2で1引いて次のターンまで持つくらいのparty構成も必要ですが…
:名無しさん(xzsAp0oc)
2013-05-16 18:30:14
マダンテと体当たりだけAIに使用させるのですか?マダンテが先に出ちゃわないですか?
10:リーゼロッテ(g17igBtc)
2013-04-23 20:32:01
スライム特攻隊長ね、

1ターンで、体当たり→マダンテがきまれば、相手ビックリするわね。

評価(10点満点)
平均点6.10 評価数21

登録情報
名前名無し(vS/kCJCY)
時間2013-04-23 20:26:51

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