ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

バードファイター:動ける鳥



321:バードファイター

動ける鳥
魔獣系
究極:行動回数アップ
ランク B S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1257 1458 1285 729
(397位)
MP 255 306 262 306
(558位)
攻撃 690 828 710 828
(301位)
防御 798 957 820 957
(125位)
素早 973 1167 1000 1167
(20位)
賢さ 350 420 360 420
(540位)
合計 4323 5136 4437 4407
(367位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
アンチみかわしアップ
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。
バギ系のコツ
バギ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
バギブレイク
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
半減無効 弱点 
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
      
マホトラ魔封息封踊封混乱
 弱点   
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
半減半減弱点弱点 半減
フールハック体封斬封  
 無効   
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
ヴェーラで弱点のヒャド対策と眠り対策
攻撃に獣王、いざってとこのメガザルダンスと地獄の踊り
ダビドでマインド無効とギラ対策
攻撃にグランドクロスと回復にアモールの雨
霧書き換え用に冥界の霧がとれるので採用しました
MPSPはバードファイターのMPが少ないので攻撃には十分なのですが
霧書き換えとかメガザルダンスする時に必要
またギガマホトラやられた場合の多少の対策

みんなのコメント(全6件)
:バードファイター使い(rv6Vp65A)
2013-05-07 13:22:49
ピピットだとヘロヘロがついてダビド→ピピットにしてしまっては強者とヘロヘロがついてしまう上、攻撃力もそこまでなのであまりダメージが通らないかと。
それにバギだけだとバギ無効の敵には効かないので二属性以上ある技を採用してるのでこういう構成になってます。
空裂斬を採用するなら根本的に改変が必要になります。
4:ハイチュウ(oRhW/FVM)
2013-05-07 13:02:15
ピピットのスキルを使うといいと思います。
バギコツブレイクを活かせる特技が集まっていてオススメです。
ヘロヘロがつくのでダビドと入れ換えるか、ヘロヘロの前で止めるといいと思います。

個人的にはダビドをピピットを入れ換えて、空裂斬まで習得するのをオススメします。
:バードファイター使い(rv6Vp65A)
2013-05-07 12:01:27
自分もそれを考えた時があったのですがぜろのしょうげきが怖いので基本的にAIに霧を打たせないので白霧の時がきついのでグランドクロスを打たせてます。
まあ白を取られない限り威力はそちらのほうがいいと思います。
黒だった場合バードファイターの知能では残念ながらグランドクロスを打つので・・・
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登録情報
名前バードファイター使い(rv6Vp65A)
時間2013-05-06 20:27:48

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