ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

ゾーマズデビル:パパあとはよろしく



458:ゾーマズデビル

パパあとはよろしく
???系
究極:行動回数アップ
ランク A S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 845 1014 870 507
(577位)
MP 478 574 492 574
(308位)
攻撃 311 374 320 374
(597位)
防御 444 533 457 533
(570位)
素早 411 494 423 494
(572位)
賢さ 817 981 841 981
(173位)
合計 3306 3970 3403 3463
(599位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スモールボディ
一部のSサイズモンスターが持つ、行動が早くなり攻撃を回避しやすい。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
光のはどう
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。
いてつくはどう
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
 弱点半減 無効 
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
軽減 無効 無効
マホトラ魔封息封踊封混乱
弱点半減半減   
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
弱点弱点弱点弱点半減 
フールハック体封斬封  
 弱点    
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
やっとゾーマズデビルがやってきました
テリーで玉子割りするよりDQMJ2をクリアした方が早かったというのはナイショ

早速2体引越しして育成してみたのがこのチェンジ型

いてつくに光の波動まであるため
せっかくチェンジしても次ターンには変身がとけちゃうことも多々あり

チェンジというよりむしろHP差分ダメージくらいに考えてます

AI戦の傾向としては

苦手はステルス・アンカー・黒い霧

セオリーどおりPT内で身代わり解除役→チェンジ→確殺役って丁寧に盛り込めばそこそこ機能してくれます
武道家スキルは打撃役にチェンジすることが多いのでお遊びで入れました
チェンジの他はギガマホトラにリザオラル
それにベホマラーなんかも大好きなので場が荒れます
光の波動やいてつくもあるので若干生存率がいいように思うのは
少々親バカ気味かもですね

しぶとく3ターンくらい粘れたら勝機が見えてきます
延長ドロ試合にもはやきちんと組み込まれた戦術なんてないんですから

さあトドメはお父さんの出番だ

マヒャデドス→マホカンタ

滅びこそわが喜び死にゆくものこそ美しい

グハッ

評価(10点満点)
平均点5.20 評価数5

登録情報
名前大魔王ゾーマ(HPAoa99g)
時間2013-06-15 13:53:24

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