ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

はぐれメタル:チェイン先攻はぐメタ



303:はぐれメタル

チェイン先攻はぐメタ
スライム系
究極:行動順アップ
ランク B S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 84 100 88 75
(607位)
MP 540 608 557 608
(213位)
攻撃 280 336 294 336
(600位)
防御 1600 1880 1670 1880
(1位)
素早 1500 1760 1564 1760
(8位)
賢さ 800 920 830 920
(183位)
合計 4804 5604 5003 5579
(423位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スモールボディ
一部のSサイズモンスターが持つ、行動が早くなり攻撃を回避しやすい。
メタルボディ
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍になる、テンション上げの攻撃ダメージもやや抑える。
にげあし
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。
ふくつのとうし
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。
イオブレイク
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。
超こうどうはやい
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いがマインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が3〜5段階下がる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
無効無効無効無効無効無効
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
無効無効無効無効無効 
マホトラ魔封息封踊封混乱
無効弱点 無効無効無効
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
弱点無効無効半減弱点弱点
フールハック体封斬封  
弱点無効無効無効  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
お久しぶりです、今回は見知らぬでよく使われるチェインパはぐメタです、こいつより素早さが高い一枠モンスターはいませんのでほぼ確実に先手をとることができます、アンラッキーは行動順には影響されないようです。

主な役割は、凍てつく波動や作戦封じの息での妨害や、みがわり解除、凍てつく相殺になります。
ゼロしょうがないと分かったら黒や、冥界を撒いてもいいですし、天変地異で攻撃に参加するのも有りですね、マインドに弱いのは相変わらずですが他の仲間はそのまま動けるのでそこに居るだけでもチェイン自体は機能してくれます。

みんなのコメント(全6件)
:開かずの電車(l4HopYwI)
2013-07-31 02:22:01
ムドーみたいな複数回1枠の敵の場合は凍てつく波動みたいな下手な小細工はせずにそのまま押し切ってしまった方がいいですよ、みがわりメタルは冥界+おたけび持ちの仲間で簡単に突破出来ますし、戦法自体チェインなのでコイツ単体で考えない方がいいと思います。 もし変えるとするならバルグディスをキングに、ですかね。 マホトラガードを外すとすぐに息切れしてしまうのでオススメ出来ませんね。

あとIDのことですが、ガラケーからスマホに替えて変わっただけなので本人ですよ、ご心配なく。 一応どっかで言っておくべきでしたかね?
7:σ(20Tmyx6w)
2013-07-23 00:31:15
作戦封じが欲しいと思いました。
これは自論なんですが、身代わり対策は身代わり封じと作戦封じが一番適していると思います。
いてはと作戦封じの息は相殺リスクが付きまとううえに、持ち合わせているモンス自体が黒丸やムドーと複数回行動持ちが多いです。
マホトラガードでMP消費半減もありだと思いますが、キングなどでも面白いと思います。

あとつかぬことをお伺いしますが、開かずの電車さんですか?
口調などに違和感はありませんが、IDが2HN1W3UEから変わっていることに疑念を持ちました。
:開かずの扉(8BqzTs.M)
2013-07-22 12:49:23
何なんですか貴方達は 雑魚はだまってパクればいいんですよ
全てのコメントを見る

評価(10点満点)
平均点3.50 評価数4

登録情報
名前開かずの電車(l4HopYwI)
時間2013-07-21 11:10:20

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap