ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

マンイーター:リバパサポ



377:マンイーター

リバパサポ
自然系
究極:耐性アップ
ランク A S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1594 1863 1662 932
(167位)
MP 503 604 529 604
(267位)
攻撃 911 1094 957 1094
(36位)
防御 644 773 677 773
(408位)
素早 600 720 630 720
(428位)
賢さ 455 546 478 546
(512位)
合計 4707 5600 4933 4669
(452位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
ザキブレイク
敵のザキ系の耐性を2段階下げる、ただしザキ系が無効の敵には効果がない。
ときどきリバース
戦闘中、リバースの効果で行動順が逆になることがある。
ギャンブルカウンター
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。
こうどうおそい
攻撃が一番最後になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階上がる。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減激減 激減激減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
軽減軽減軽減軽減吸収激減
マホトラ魔封息封踊封混乱
軽減軽減軽減軽減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 激減軽減軽減軽減 
フールハック体封斬封  
激減軽減 軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
自分のリバパで使用しているモンスター。
時々リバース要員はプオーンが多く使われますが自分的にはこちらの方が優秀だと思います。
スキル説明
メタル潰し・・・身代わり封じと霧操作用。ラストターンでのメガザルを読んで冥界の霧をぶつけます。他には2枠斬撃の仁王斬り相殺、行動早いやメタルにぶつけるハートブレイク、魔神斬り。

しぷゼロ・・・体技予測、作戦封じ、リバース、ゼロ衝を取るため。スタンダードキラーが付くので守備力低い1枠に止めを刺せます。

ナイトメア・・・死の踊り、眠り攻撃。行動早いには眠り攻撃がかなり刺さります。
基的な役割は相殺や霧操作で使います。ザキ効くやつには死の踊りで数を減らしましょう。リバパミラーでも死の踊りは中々通るので数で有利に立てます。
行動回数にしない理由はこいつ自身火力がある訳でもない上に行動回数にすると攻撃力spのせなければ、ギャンカンの火力が出ないからです。おにこんはギガキラー、リザオ亡者の役割がある為、補助役はこいつに任せるのが1番使いやすかったです。
行動回数の場合はスラリン、ダンサー、攻撃力spで組ませてメガダン持たせればいいと思います。

みんなのコメント(全2件)
:テリ(6mlkFgbI)
2013-08-13 06:42:58
コメントありがとうございます。
攻撃力sp入れるくらいならおにこんやジェネラルの方がいい火力が出るので採用しませんでした。
スキル的にはこれで使いやすいのでこのままでした。身代わり封じ相殺やチェイン時の作戦封じ相殺が決まれば大体勝てます。
基本表で JOKERや忍者ドーク等の耐久にリバースを使っての後だしか運用方法がない(マインド半減の為) で使ってます。勝率は80%の超えしたので間違いなくつよいです。
7:リーゼロッテ(gyMAtkwQ)
2013-08-12 10:43:05
うむ。

あたし的には、1枠のギャブカンは超強力なので、攻撃SPを組み入れたいところ!!

あと、詰め込み過ぎが目立つけど、読み的な特技が多いことから、上級者が使うと、嫌らしい手に終えないモンスターになるわね。

ただ、残念なのは、対戦拒否されやすいことくらいかしら?

まぁ良いでしょう。7点差し上げますわ!

評価(10点満点)
平均点4.33 評価数6

登録情報
名前テリ(ILO/.vTk)
時間2013-07-28 16:47:19

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や・ら・わ

系統別

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