290:サイコロン |
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恐怖のダイス | |||||||||||||||||||
魔獣系 | |||||||||||||||||||
究極:行動回数アップ | |||||||||||||||||||
ランク | C | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1594 | 1863 | 1662 | 932 | |||||||||||||||
(167位) | |||||||||||||||||||
MP | 469 | 563 | 493 | 563 | |||||||||||||||
(323位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 800 | 960 | 840 | 960 | |||||||||||||||
(254位) | |||||||||||||||||||
防御 | 822 | 987 | 864 | 987 | |||||||||||||||
(228位) | |||||||||||||||||||
素早 | 600 | 720 | 630 | 720 | |||||||||||||||
(428位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 533 | 640 | 560 | 640 | |||||||||||||||
(444位) | |||||||||||||||||||
合計 | 4818 | 5733 | 5049 | 4802 | |||||||||||||||
(413位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
半減 | ★ | 弱点 | |||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
★ | 無効 | ||||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
半減 | 弱点 | 弱点 | 半減 | ||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
無効 | ★ | 軽減 | |||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
以前載せたラッキー戦法(コドラ・ラッキーな自己犠牲)の改良型とも言える恐怖の戦法を紹介します。 (究極特性はAIUPで) 【最初に】 まず説明するとラッキーは発動すると全ての状態異常等が(効く敵には)確定で効く様に成ります←今回はコレを活かした戦法です 【スキル説明】 ローズダンス→マホトーン、べホイマ、不気味な光、体技封じ、死の踊り レッドファイター→兜割り、体当たり、キアリク、煉獄斬り、攻撃力ギャンブル 巨大モンスター潰し→会心封じ、アタックカンタ、ギガマホトラ、ギガキラー レッドファイターは主に体当たり習得の為なので他のスキルで構いません(攻撃力ギャンブルがコイツぽかったの有りますがw) コイツは主に命令有りで使います、AIの行動は体当たり、不気味な光、死の踊り、以外はオフにして下さい。 【戦法】 主に体当たりと不気味な光しかしません(場合によってはギガマホ) そしてラッキー発動を狙う為に常にラウンド開始時のHPを1/4以下に維持する事を厳守して下さい そしてラッキーが発動したらソッコーで「死の踊り」です!!←ラッキー発動は命令後なのでAIでしか使えません(手動で狙ってみるのも良いですが) 事前にジャミングブレイクからのハックが効いているなら全員に死の踊り=ザキが入ります(確定) 即ち「勝ち」です。(表裏無しって事なら寧ろマスターズGP用かな?) ラッキーの発動率は1/4程度ですが、発動=粗勝ちと成ります 一応ハック等が効かない敵には効かないですがそれらにはギガキラー体当たりやジャミングブレギガマホ等で攻めて下さい。 一応ラッキー発動中は 体当たり→確定60%ダメ ギガマホ→全命中 攻撃必中+絶対会心 確定2回行動 等の補正が掛かります。 かなり運絡みかつコイツを守りきるだけの味方の技量が要りますが 決まれば(発動すれば)勝ちと言う究極のギャンブルを是非試してみて下さいw。 |
みんなのコメント(全6件) |
☆:wawon002(JcywIkKM) 2013-08-10 22:53:41 コメント有難うございます。 なる程そうゆう判定なんですね、勉強になりました。 そうなると結構効く敵(ザキ無効で全ガード+無し等)が限られて来るので最早ロマン砲状態か・・・ やはりラッキーより星占い(星の守り)を狙った方が効率も良いかもしれませんね、どっちにしろ運ですがw。 |
☆:チェイン好き(ovHDDngo) 2013-08-10 22:30:18 全ガ+やガード+スキル等で無効+1(吸収)以上まで耐性を伸ばされると、ハック多重がけでも耐性を落とすことは不可能なんですよね… 全ガ+のエルギオスには多重ハック+ラッキー状態でもザキ通りませんし、ヒャドもキッチリ吸収されてしまいます |
☆:wawon002(JcywIkKM) 2013-08-10 18:56:06 コメント有難うございます。 実際は1/4と言っても1ターにつきなので5ターン位粘れれば1回位は出ます(まあ、コレが難しいのですが・・・) 後、ハイチュウさんの言う通りコイツの売りはなんといってもその爽快感です。 Gサイズだろうがなんだろうが死の踊りの1激で敵がポワッと消える瞬間はへもしれない快感が有りますw 対戦相手も「えっ?」ってなるでしょうね←まあ唯只管にそれだけなんですけどね。 |
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