110:おどるほうせき |
|||||||||||||||||||
完全妨害型 | |||||||||||||||||||
物質系 | |||||||||||||||||||
究極:行動順アップ | |||||||||||||||||||
ランク | E | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1003 | 1167 | 1044 | 584 | |||||||||||||||
(452位) | |||||||||||||||||||
MP | 627 | 753 | 659 | 753 | |||||||||||||||
(94位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 700 | 840 | 735 | 840 | |||||||||||||||
(425位) | |||||||||||||||||||
防御 | 975 | 1170 | 1024 | 1170 | |||||||||||||||
(85位) | |||||||||||||||||||
素早 | 850 | 1020 | 893 | 1020 | |||||||||||||||
(136位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 950 | 1140 | 998 | 1140 | |||||||||||||||
(84位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5105 | 6090 | 5353 | 5507 | |||||||||||||||
(100位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
弱点 | 半減 | ★ | |||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
半減 | ★ | ||||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
★ | 半減 | 弱点 | |||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
半減 | 半減 | 弱点 | |||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
★ | |||||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
コイツの本当の使い方を教えてあげるわ!!ウフッ まず、相手がS×4のパーティーであれば、行動早いからのブレイクメダパーニャをお見舞いするの。相手にマホカンがいる場合はまどいの息よ!もし、身代わり要因がいる場合は作戦封じの息と凍てつく波動を使い分けるといいわ! 次にM×2パーティの場合は、基本アタックカンタを唱えるの。ただし!物質系がいた場合はメダパーニャANDまどいの息がセオリーね。 そして、Gサイズは物理型であればアタックカンタを唱える。サージタウスの場合は素早さ負ける場合があるので、斬撃予測。白霧行動早いジェイムの場合は、素早さ負けるので、無難にかぶとわり相殺を狙う。 スライダークロボには、会心封じ。スラブラスター、キラーマシン3、ヒュルデなどの耐久型3枠にはギガキラーからの地獄のおどり。 基本コイツは、最初に死ぬか最後まで残るというパターンが殆どだわ。 なにより、反射ダメージがパネーわ!スラブラスターやはぐれメタルキング等の呪文アタッカーって、常にマホカンがいるのに呪文ぶっ飛ばして来るでしょう?その反射ダメージって、ギガキラーやテンション等の影響を受けるのね、700や800ダメージ与えることもザラだわ! サブウェポンには、灼熱 吹雪 オーロラ等の各種ブレスがあるわ。 |
みんなのコメント(全19件) |
☆:ありゅぱか(AEaaoT7o) 2013-11-02 11:46:32 全体的に能力が高くマホカンタ 混乱ブレイクって素晴らしいですね♪ |
★10:さんまさん(aIza3JhM) 2013-10-26 01:37:08 よく考えてありますね。 すてゼロパーティも斬撃よそくで対処できそうですね、 予測からのマテリアルバーンやばそう、 ちょうはつと、混乱の組み合わせってちょうはつがデメリットになってないなー。ポケモンでいう、ちょうはつと同じポディションだ。 ザオリクからの地獄の踊りや、天使の気まぐれからの地獄の踊りも強烈そう! この型やるな! |
☆:まきろん(ab0qEOlg) 2013-09-12 23:54:08 コメントさせて頂きます あまり使われないモンス故に穴がたくさんありますが、「このモンスで出来ることは何か?」という上では素晴らしいスキル構成だと思います(*_*) 1ターン目における様々な状況に対し有効打をここまでだせるのは趣味モンスの領域を越えてますね♪ |
全てのコメントを見る |