ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

JOKER:JOKER(白霧)



598:JOKER

JOKER(白霧)
???系
究極:耐性アップ
ランク SS S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 744 862 774 431
(595位)
MP 600 720 630 720
(130位)
攻撃 1000 1200 1050 1200
(1位)
防御 1000 1200 1050 1200
(54位)
素早 920 1104 966 1104
(102位)
賢さ 800 960 840 960
(183位)
合計 5064 6046 5310 5615
(263位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
つねにアタックカンタ
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
光のはどう
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。
まれにまもりの霧
戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減 激減軽減吸収
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
 吸収軽減軽減 軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
軽減激減   吸収
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
軽減軽減反射 激減軽減
フールハック体封斬封  
軽減吸収    
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
白霧用の裏で使うJOKERです
表で白霧とってから使いたいですね

スキル
ラーミア
マホカンタ、ゼロ衝、メガザル
白霧でマホカン張れたらかなり粘れる感じです
いしあたまでもいいですが、こちらはメガザルがあるので表を復活させたりもできます
ベホイマ、ザオリク等も役に立つ場面もあります

最強体技
マホカンタ貼る前に呪文で落とされたらきついので、各種耐性補強
白霧を張り直したり黒霧とられたら体技予想も便利

最強イオ&ドルマで弱点補強するのもよさそう

むしのしらせ
各種妨害攻撃にスカラ&ハッスルダンス
HP低いのでだいぼうぎょで回復待ちやサポート待ちもできます

基本的に白霧でマホカンタを張ってから眠り&マヒ攻撃で妨害する戦い方です

自分が投稿した回復メイザー等と組ませています

みんなのコメント(全2件)
:テリー(WKLUuzrE)
2013-08-17 20:05:46
早速のコメントありがとうございます

裏の1×4で使っています

先発の1×4白霧パでだすなら、ラーミア→いしあたま
最強体技→VS踊り
とかになりますかね

VS踊り、最強体技、どくがで裏に回してもいいですよ
マジバリ1回かければ、状態異常が全部無効になります
死の踊りにも強くなるのがいいですね
8:テリー(TJM7Cejw)
2013-08-17 19:48:47
2分前って書いてあったので、コメントさせてください。

これは、1×4にするんでしょうか?
その場合は特に問題ないと思いますが、そうでない場合mpの低さが気になります。それ以外は、特に問題ないと思います。

これからも頑張ってください

評価(10点満点)
平均点4.50 評価数2

登録情報
名前テリー(WKLUuzrE)
時間2013-08-17 19:40:10

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap