120:ハエおとこ |
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【みしらぬ用】サポート型 | |||||||||||||||||||
ゾンビ系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | E | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1337 | 1555 | 1392 | 778 | |||||||||||||||
(452位) | |||||||||||||||||||
MP | 378 | 454 | 397 | 454 | |||||||||||||||
(478位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 800 | 960 | 840 | 960 | |||||||||||||||
(254位) | |||||||||||||||||||
防御 | 625 | 750 | 657 | 750 | |||||||||||||||
(425位) | |||||||||||||||||||
素早 | 1112 | 1335 | 1168 | 1335 | |||||||||||||||
(19位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 825 | 990 | 867 | 990 | |||||||||||||||
(169位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5077 | 6044 | 5321 | 5267 | |||||||||||||||
(249位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
軽減 | 軽減 | 軽減 | 軽減 | 軽減 | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
激減 | 軽減 | 軽減 | ★ | 軽減 | |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
激減 | 軽減 | 軽減 | ★ | 軽減 | ★ |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
軽減 | ★ | 吸収 | 軽減 | 激減 | 軽減 |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
軽減 | 軽減 | 軽減 | |||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
スラリン船 | |
SP | 特技・特性 |
5 | ステルスアタック |
10 | シャッフル |
20 | メガンテ |
35 | アンカーナックル |
50 | 自動MP回復 |
60 | しょうひMP×2 |
80 | せいれいのうた |
100 | てんぺんちい |
125 | ゼロのしょうげき |
150 | ギガ・マホトラ |
登録者の説明 |
みしらぬ対戦で使うことを前提としております マインド(あと毒)以外全て無効の優秀な異常耐性に高い素早さ+みかわしアップと、物理を避けることにも優れたハエ男 あまり使われないですが、使い方によれば実用範囲には含まれるモンスだと思います(*_*) スラリン船 メインは零衝とギガマホトラ、自動mp回復 消費mp×2で多くの優秀な技が揃う優秀スキル 零衝役からステルス役、天変地異による高火力体技役までかなり幅広く使われ、ジャミングブレイクを持つこいつにもよく合う 魔壺インヘーラー 言わずもがな全てを吸い込むを使うならまず呼ばれるスキル ささやかながら体技、回復も使える 最強グラブゾン メインはマインドガードとルカナン 今日はマインドメタル+赤霧が多い中、パラメータブレイクのルカナンはかなり有能 マインドガードの他にスクルトも使える AIでステルスアタック、シャッフル、メガンテ、アンカーナックル、聖霊の歌、天変地異、零衝、全てを吸い込む、ミナダンテは封印推奨 戦い方 作戦はせんりょく奪え だが、基本的に命令で使うことが多いだろう 基本は全てを吸い込む、状況に合わせて零衝やギガマホトラを狙う ステルスの相殺も狙えるが、大きな賭けになるのでおすすめできない 赤霧マインドメタルには当然ルカナン とりあえずやれることは多く、殆どの状況で腐ることはなく、ぼやきもあるので居座ってるだけで相手からみれば非常に厄介であるが、高い素早さにみかわしアップで物理は簡単に当たらないのも大きなメリット 滅多にないが、威圧で止まる可能性があり、零衝役でもあるのでスタンバイパーティで使うことを推奨 似たような型にボーンナイト(【みしらぬ用】サポート型参照)があるが、あちらは受身の技が多い中、こちらは仕掛ける技が多い どちらも1×4パーティに合うが、一長一短な部分があるので自分のパーティに合った方を使ってくださると嬉しい どちらかといえばボーンナイトの方がマインド無効、混乱ブレイクがあるため有能さではボーンナイトに一歩譲ると思われる |
みんなのコメント(全9件) |
☆:まきろん(5M/RfJI6) 2013-10-10 16:08:35 全てを吸い込むの基本は甘い息、やけつく息、まどいの息、灼熱、輝く息、オーロラブレスの反射ですから作戦封じの息は困りますね(>_<) それは全てを吸い込むの宿命ですな(-_-) |
☆:パクモンZ(MCDJVI.E) 2013-10-10 15:00:49 なるほど!確かに意表は付けますね。でも相手が作風息とかしてくれないと空打ちになってしまいますね・・・。また作封息してくれても結局ハエおとこは作封もらってしまうわけですから突破されやすいですね。。。 |
☆:まきろん(FlCjfdVU) 2013-10-09 18:52:13 どうもパクモンさん(*_*) ハエ男だからこそ意表を突けるという意味で全てを吸い込むです(*_*) 凍てつく波動相殺は無論必須です(*_*) メタキンのように受けだけではなく、こちらからも相手に仕掛けることができることやぼやきなど柔軟な対応ができることに大きなメリットがあります 攻撃や相手を異常にする訳ではないので行動回数upはおすすめできませんね(>_<) |
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