009:コドラ |
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みしらぬ用【ラッキーパンチ型】 | |||||||||||||||||||
ドラゴン系 | |||||||||||||||||||
究極:行動回数アップ | |||||||||||||||||||
ランク | F | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1355 | 1576 | 1386 | 788 | |||||||||||||||
(249位) | |||||||||||||||||||
MP | 243 | 291 | 250 | 291 | |||||||||||||||
(576位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 788 | 945 | 810 | 945 | |||||||||||||||
(44位) | |||||||||||||||||||
防御 | 635 | 762 | 653 | 762 | |||||||||||||||
(332位) | |||||||||||||||||||
素早 | 832 | 998 | 855 | 998 | |||||||||||||||
(84位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 219 | 263 | 225 | 263 | |||||||||||||||
(598位) | |||||||||||||||||||
合計 | 4072 | 4835 | 4179 | 4047 | |||||||||||||||
(467位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
半減 | |||||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
★ | 半減 | 弱点 | 無効 | ||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
弱点 | ★ | ||||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
★ | 弱点 | ||||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
半減 | ★ | ||||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
みしらぬ対戦、黒霧下(その他でも可だが、説明は黒霧下)で使うことを前提としております 前以て言っておきますが、ガチでの運用は皆無であることを心に留めておいてください 素で1~2行動に炎ブレスブレイク、何より発動すると戦況をひっくり返すラッキーにより凄まじいポテンシャルを持つのが特徴的なコドラ パラメータは低めで、何より賢さが余りにも低い為、賢さ3が必須となりスキル枠を1つ潰してしまうのは痛手だが、ラッキーが発生すればお釣が返ってくるほどの活躍を魅せる ラッキーが発生すれば行動回数upにすることにより、確定3回行動、確定会心、確定メガンテなど、簡単に戦況をひっくり返します 暗黒皇帝ガナサダイ しゃくねつ、凍てつく波動がとれる有能スキル 挑発だけで優秀な技が手に入り、他の技もかなり実用的で多くのモンスに採用される傑作スキルと言っていいだろう じこぎせい 体当たり、メガンテ、メガダンが手に入るこれまた優秀スキル 捨て身パーティからメガダン、身代わり習得の為などこれまた多くのモンスに採用される傑作スキル 賢さ3 賢さが余りにも低い為しょうがなく採用 何気に低いMPも補える メラガイアー、大地斬、全てを吸い込む、捨て身、もろば斬り、身代わり、メガンテ、メガダン、メガザル封印推奨 戦い方 作戦はせんりょくうばえ 基本的に命令はしなくても良い。勝手に必要な時に凍てつく波動、それ以外は体当たり、しゃくねつ、トルネードを使ってくれる(黒霧でなければスクルト、マジックバリアを優先的に使う。黒霧パーティでなければパーティの総火力と相談してガンガンいこうぜにしてもよい) 素の火力はしゃくねつに頼らないと低めなので基本的に体当たり→しゃくねつの流れが理想的 気を付けなければならないのが、こいつは行動早いではないので凍てつく波動はいきなり〇〇〇などを剥がす為ではないということであり、あくまで身代わり剥がすのを失敗した時に使われるものであることを心に留めておいてほしい 故に他の行動早い味方による凍てつく波動はほぼ必須である(相手の凍てつく波動相殺から動くのも狙えるが、失敗する方のデメリットが強い為おすすめ出来ない) 真骨頂は体力が1/4になったとき その場に応じて変わるが、基本的には凍てつく波動が必須でなければ作戦を特技をつかうなにしてラッキーの発生を願う ラッキーが発生すると、全て会心になる もうほぼ負け確定ならばダメ元でメガンテを使うのが良い 失敗すると只の自滅と変わらないが、ラッキーによるメガンテ成功確定の時の抹殺っぷりは気分爽快必死(*_*) 気を付けなければならないのはラッキーが発生してもその前に殺されては元も子もないことである 凍てつく波動相殺から動くことなど工夫しなければただの瀕死の雑魚となんらかわりないのである 何よりラッキーの発生率は体力1/4の時に1/4の確率なのでかなり稀であることを忘れてはならない ガチでの運用は皆無だが、ロマンを擽るモンスであるので使ってみると面白い(*_*) |
みんなのコメント(全2件) |
☆:まきろん(FlCjfdVU) 2013-10-20 13:21:26 メガンテの成功率は(消費MP÷75)+10%で、Mサイズだとその3/4、Gサイズだとその1/2になり、最大は50%だったと思います(*_*) 素でのメガンテは最大MPの関係上こいつではおすすめ出来ませんが、ラッキーからのメガンテは恐らく確定で相手は死亡なのでもし成功したら相手は悶絶ものでしょうね(^-^; 一度だけラッキーからのメガンテ出来ましたが、その時相手Sサイズ×4を全て抹殺出来ましたので恐らく確定だと思われます(*_*) |
★8:ただのしかばね(jTasnBbU) 2013-10-20 13:05:42 計算すると残りHP367以下で発動ですね 合計最大MP122+ま大きいと思います メガンテやメガダンが選択肢に入っているこの子にとってはありがたいですね 型自体も、おっしゃる通りロマンがあっていいと思います そういえばメガンテって確率どれくらいなんでしょう? |