188:ギガントヒルズ |
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みしらぬ用【寝返り】 | |||||||||||||||||||
ドラゴン系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | D | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1572 | 1837 | 1639 | 919 | |||||||||||||||
(191位) | |||||||||||||||||||
MP | 360 | 432 | 378 | 432 | |||||||||||||||
(494位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 888 | 1066 | 933 | 1066 | |||||||||||||||
(71位) | |||||||||||||||||||
防御 | 933 | 1120 | 980 | 1120 | |||||||||||||||
(105位) | |||||||||||||||||||
素早 | 633 | 760 | 665 | 760 | |||||||||||||||
(402位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 377 | 453 | 396 | 453 | |||||||||||||||
(566位) | |||||||||||||||||||
合計 | 4763 | 5668 | 4991 | 4750 | |||||||||||||||
(438位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
軽減 | 吸収 | 軽減 | 激減 | 軽減 | 軽減 |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
★ | 軽減 | 軽減 | 激減 | 激減 | |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
軽減 | 軽減 | ★ | 軽減 | 軽減 | |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 軽減 | 軽減 | 軽減 | ||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
激減 | 軽減 | 軽減 | ★ | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
みしらぬ対戦で使うことを前提としております ドラゴンらしく高い体力と攻撃力、守備力を持ち、そしてそれを生かせるカウンターに行動早いに劇的に刺さるプレッシャー、そして眠り時全体攻撃になる寝返りが特徴的なギカントヒルズ 寝返りはガチパーティだと採用されることはありませんが、アクセントとして使うと面白かったりします(*_*) じげんりゅう 寝返りに必要なウトウトに空裂斬、ジゴスパーク、作戦封じの息、チェインなどかなりクセのあるスキル 他のウトウト持ちスキルと比べると空裂斬がとれるのは大きい為、寝返り構成だとよく採用される 最強ディアノーグ 唯一マヒ攻撃を覚えられるスキル 寝返り全体攻撃にマヒ攻撃を載せられるのはかなり驚異でよく寝返り構成に採用されるほか、魔王デスタムーアなど、素早さの高い3枠に使われることもある マヒガードも嬉しい 攻撃sp 説明不要 攻撃力を上げる為 ダモーレ斬り、ブレイク封じ、チェイン、ミナダンテ、マヒャドは封印推奨 戦い方 作戦はガンガンいこうぜ AIに任せても特に問題ない 物理より体技が通りやすいなら津波やジゴスパークを使ってくれる ウトウトしてたら命令出来ないので相手にアタカン持ちがいたら素直にスタンバイに替えるなり光の波動をするなりした方が良い 状況に合わせて作戦封じの息やチェインを使うと相手からすれば予想外なので行動パターンに幅が広がる マインドが無効であることや相手のいきなり〇〇に対してドラゴンバーンも誘発させやすいことからメインパーティに組み込むことをおすすめする 他の寝返りと違うのが、プレッシャーやカウンター、タメトラ攻撃と、物理攻撃を有効に使える特性を持っていることにある 特にタメトラ攻撃は寝返りにも載り、敵全体からテンションを奪えるのは非常に大きい 注意点は3枠に対して有効打がないことや、いきなりバイキルトからのかぶとわり→攻撃で意外と簡単に堕ちてしまうこと、MPの持ちが悪いことにある 特に空裂斬を頻繁に使うとガス欠するので注意 |
みんなのコメント(全2件) |
☆:まきろん(2ObHneF2) 2013-10-30 17:32:25 不安要素は実はもっとあります(^-^; 素早さはあまりにも中途半端なのでもうそこはどうしようもないですね(ToT) これの為に身代わりを持ってくるのは火力の低下に繋がるのであまりおすすめ出来ません(>_<) ウトウトは起こされた時点で意味を無くすのでそれは避けられない悩みでしょうね(^-^; 特に起こされたターンが動けないのは痛手です(ToT) 故に寝返り構成はガチではまず使われないですね(^.^) ですが、こいつの能力や特性では寝返りが向くと感じたので作ってみたまでです(*_*) |
☆:ただのしかばね(jTasnBbU) 2013-10-30 17:25:04 この子にウトウトスタートさせるのはどうなんでしょう? この素早さだと先に殴られて起きてしまう可能性が高いと思います みがわり前提ですか? リバースにしても中途半端ですし、空裂斬も外れる可能性高し 不安が多いと言いますか… |