ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

マスタードラゴン:攻撃型 兼癒し&特技



605:マスタードラゴン

攻撃型 兼癒し&特技
ドラゴン系
究極:耐性アップ
ランク SS G枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 2635 2922 2635 1461
(22位)
MP 410 492 410 492
(451位)
攻撃 750 940 750 940
(352位)
防御 800 1000 800 1000
(242位)
素早 600 720 600 720
(428位)
賢さ 800 1000 800 1000
(183位)
合計 5995 7074 5995 5613
(31位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
ひん死で会心
自分がひん死の時、会心の一撃の確率が上がる。
ギャンブルカウンター
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。
まれにマジックバリア
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。
光のはどう
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減軽減軽減激減 吸収
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
 吸収吸収 吸収激減
マホトラ魔封息封踊封混乱
激減軽減軽減軽減吸収
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
吸収吸収吸収軽減 軽減
フールハック体封斬封  
激減激減軽減軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
強者の余裕が痛いこと
回復は本当の緊急時にしか使わないこと
ここが痛いです…
命令が使える戦いなら少しは強いです…

相方にバイキルトがないなら自分でかけて攻撃に移ります。アタカンがいたら相方または自分でいてつく、常にアタカン持ちがいた場合はジゴスパークやオーロラブレス(コスト高すぎかな…)
になります。
緊急時にザオリクが使えます。
パターンとしてメタルみがわりの防御が高いものが来たら
かぶとわりやおたけび、瀕死で会心の特性を活かします。
攻撃力は1354で十分と思います。
相方は回復、補助のできる方を。



みんなのコメント(全1件)
:まきろん(FlCjfdVU)
2013-11-15 00:09:41
ルカニ無効にする気がないなら守備3はspの方が良いですね(^-^;
まぁ、ダントツ無効にした方が良いですけどね(^-^;

また1~3行動に強者はかなりのデメリットといえるのであまりおすすめできないです(ToT)

物理型にしたいなら連続を生かせるスキルを付けたらいかがでしょうか

基本的に3枠は白霧でないとまともに勝てないので斬撃か呪文に偏りやすいです

評価(10点満点)
平均点3.00 評価数1

登録情報
名前スラリン(cxVzdLu6)
時間2013-11-14 22:53:53

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