妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:公式OK トゲ反射パ



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
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その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

花さか爺
ポカポカ
トゲニャン
プリチー
キズナース
ポカポカ
むりだ城
ゴーケツ
ブシニャン
イサマシ
えんらえんら
フシギ

花さか爺

ポカポカ
番号 326 ランク S
性格情け深い
スキル おせわ
となりにいる妖怪のHPを1アクション終了毎に少し回復。
おんみつ魂
敵から狙われなくなる
項目 能力バー 強化
HP 377 -
攻撃 146 0回
妖力 239 0回
守り 155 0回
速さ 266 5回
合計 1183 -
合計能力値 22位 (395匹中)

トゲニャン

プリチー
番号 136 ランク B
性格指定なし
スキル とげガード
自分がガード状態で敵から攻撃を受けた場合、受けたダメージの1.5倍のダメージをその敵に与える。
ガード魂
ガードしかしなくなる
項目 能力バー 強化
HP 356 -
攻撃 169 0回
妖力 147 0回
守り 176 5回
速さ 184 0回
合計 1032 -
合計能力値 183位 (395匹中)

キズナース

ポカポカ
番号 171 ランク B
性格やさしい
スキル きずなめ
味方の回復をする時、同時におはらいすることがある。
おんみつ魂
敵から狙われなくなる
項目 能力バー 強化
HP 366 -
攻撃 115 0回
妖力 191 0回
守り 115 0回
速さ 205 5回
合計 992 -
合計能力値 233位 (395匹中)

むりだ城

ゴーケツ
番号 093 ランク A
性格動じない
スキル ブロッカー
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 437 -
攻撃 175 0回
妖力 95 0回
守り 253 5回
速さ 134 0回
合計 1094 -
合計能力値 109位 (395匹中)

ブシニャン

イサマシ
番号 322 ランク S
性格荒くれ
スキル 超クリティカル
クリティカルが発動した時の威力が1.5倍になる。
いのちとり
クリティカルがとても出やすくなる
項目 能力バー 強化
HP 397 -
攻撃 227 0回
妖力 144 0回
守り 142 0回
速さ 272 5回
合計 1182 -
合計能力値 24位 (395匹中)

えんらえんら

フシギ
番号 062 ランク A
性格ずのう的
スキル 妖気のけむり
隣にいる妖怪の妖気を少しずつ回復する。
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 367 -
攻撃 119 0回
妖力 207 0回
守り 131 0回
速さ 239 5回
合計 1063 -
合計能力値 150位 (395匹中)

登録者のコメント
ども。どんどろ対策PTをちょっと前に投稿しました、たりょさんです。よろしくです。
トゲにゃんのとげガードを主体とする耐久PTを作ってみました。
耐久PTとはいっても、しっかり後衛にブシニャンが隠れていて、えんらえんら効果で必殺技ゲージの溜まりが早く、耐久PT同士のお見合い戦になってしまった時もこう着状態を解除できます。
妖術キャラにあたってどうしてもトゲにゃんが落ちそうになったらひとつ右にずらしてむりだ城(シロカベでもOK)に耐えてもらいましょう。
むりだ城にはちょうはつがついてますので、自動的に壁に攻撃は向かいます。
また、戦闘開始と同時に一度むりだ城に出てもらって、トゲにゃんがガードするまで待ちましょう。
相手が物理アタッカーであればトゲにゃんがあぶなくなったあたりでおそらくブシニャンは準備完了でしょうから、一気に前衛と後衛を入れ替えます。
この時むりだ城がちゃんと後衛にいる状態から回してください。
ブシニャンが必殺技を溜めている最中に、えんらえんらが風妖術をつかって相手の壁を削ってくれてますので、ほぼ落とせます。(相手の壁がむりだ城ORしろかべの場合)
必殺技を打ち終わったら再びトゲにゃんに耐えてもらいましょう。
じーさんとキズナースの位置はお好きなほうで。えんらえんらの隣に置いたほうはすぐに妖力ゲージがたまります。
じーさんの復活使いたいなら逆ですね。
わっちの場合、じーさんの両隣は自動HP回復があるため、今回は壁役2匹にはさんでいます。
使った感じ、相手が壁付の物理型の場合かなり有利に進められます。
氷妖術型、物理ゴリ押し3体型、必殺技型だと苦戦する感じでした。
えんらえんらの位置は実際サポ役に変えてスパルタ魂、なめらかオイル魂入れてもいいと思います。
認MEN入り妖術PTだとほぼやられますからね。
相手が妖術型だった場合(特に氷)は、トゲニャンにピンチを救ってもらう感じで、じーさん、むりだ城、ブシニャンの前衛に切り替える感じで応用出来ます。

現在のVer1.3はかなり面白くなってますね。
この手の対戦ゲームは結局対策に対策を重ねてあとは相性の問題だったりしますからね。
勝っても負けても面白おかしく楽しく対戦したいですね。
ワタシ本家なので閃光ノヅチ4体PTとかほんとやめてください。泣いてしまいます。
評価よろしくお願いします。
ご意見、無駄話なんでもしましょー。
長文お目汚し失礼しました。

みんなのコメント(全5件)
5:south(g48XQp3Y)
2014/11/26 18:51
僕は、えんらえんらになめらかオイル魂持たせています。格上相手にも善戦できる、素晴らしいチームだと、思います。
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4:Dm.(rY6jacII)
2014/10/15 22:37
試しに使わせてもらいました
かなり使いやすくて良いと思います
 
攻撃パは素早さで勝てば簡単に倒せます
ひとまか閃光パ(Ver.1.3)
もかなり楽です
 
でもやはり最近はミツマタ等妖術パ
が増えてきたのでそこは難しい…

トゲニャンがガードする前に
やられるなんてこともありますねー
[編集・削除]
3:D(aHh8c8MQ)
2014/09/23 15:32
準備したので、使っています。ただ、サドンデスまでなるときついです。
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登録者・評価(10点満点)
平均点3.52 評価数60
名前たりょ(s5dyDdrE)
時間2014/09/04 13:57



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