妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:ずっと肉球のターン



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

ハナホ人
フシギ
獅子まる
イサマシ
ジバニャンS
プリチー
獅子まる
イサマシ
ジバニャンS
プリチー
獅子まる
イサマシ

ハナホ人

フシギ
番号 430 ランク D
性格非道
スキル はなほじり
とりつくが必ず成功する。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
項目 能力バー 強化
HP 417 -
攻撃 71 0回
妖力 149 0回
守り 62 0回
速さ 230 5回
合計 929 -
合計能力値 290位 (395匹中)

獅子まる

イサマシ
番号 009 ランク E
性格荒くれ
スキル どりょくか
バトル後にもらえる経験値が1.2倍になる。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 305 -
攻撃 176 5回
妖力 104 0回
守り 74 0回
速さ 169 0回
合計 828 -
合計能力値 362位 (395匹中)

ジバニャンS

プリチー
番号 433 ランク S
性格荒くれ
スキル ノーガード
クリティカルが出やすいがクリティカルされやすい。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
項目 能力バー 強化
HP 432 -
攻撃 234 5回
妖力 183 0回
守り 117 0回
速さ 207 0回
合計 1173 -
合計能力値 31位 (395匹中)

獅子まる

イサマシ
番号 009 ランク E
性格荒くれ
スキル どりょくか
バトル後にもらえる経験値が1.2倍になる。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 305 -
攻撃 176 5回
妖力 104 0回
守り 74 0回
速さ 169 0回
合計 828 -
合計能力値 362位 (395匹中)

ジバニャンS

プリチー
番号 433 ランク S
性格荒くれ
スキル ノーガード
クリティカルが出やすいがクリティカルされやすい。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
項目 能力バー 強化
HP 432 -
攻撃 234 5回
妖力 183 0回
守り 117 0回
速さ 207 0回
合計 1173 -
合計能力値 31位 (395匹中)

獅子まる

イサマシ
番号 009 ランク E
性格荒くれ
スキル どりょくか
バトル後にもらえる経験値が1.2倍になる。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 305 -
攻撃 176 5回
妖力 104 0回
守り 74 0回
速さ 169 0回
合計 828 -
合計能力値 362位 (395匹中)

登録者のコメント
取り憑かれた壁を壁ドンすることで
妖気回復し、必殺技で閃光魂のガス欠を
カバーしましょうという妄想パ

なお一時間程ばくそくを追い回しましたが
一匹しか捕獲出来ず、やってられるか!
となりました。
なのでこれで妖気満タン狙えるか
確認が取れておりません申し訳ない

みんなのコメント(全5件)
5:くちばしゆるお(NZEoGxPs)
2019/10/04 22:33
>>いざどうさん
コメントありがとうございます
対人の話はプログラムで動きを決められたCPU
と異なり人がすぐ3秒固定リスクを決断する
かどうかという事であまり気にしないで下さい

本題に戻りますが確定すべきは閃光で5回殴るほうだと考えをあらためました
候補はさきがけの助あたりかな
企画だおれですが
妖気の方はぶっちゃけめんどがらずに
つつけばいいのかもしれません()


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4:いざどう(fBWN5W3I)
2019/10/04 12:45
対人でも閃光よりサークルが優先されます。
よって壁ドン成立させるためのサークル固定の下準備が必要です。
認めんのような誰でも思いつく安易な方法は面白くないですよね(笑)

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3:くちばしゆるお(NZEoGxPs)
2019/10/04 04:21
皆様コメントありがとうございます
実際に閃光魂x6を準備し試したところ
いくつか問題点が
CPUは始めにハナホが取り憑いた際
確実にうしろに取り憑かれたのを隠して来ます(対人で閃光魂をぶった切って回されるかは試してません)また獅子まるは荒くれにしても確実に初手味方とりつきというダメな子でした。それを踏まえ、
ハナホ閃光、ジバS閃光、トホホ閃光/えんら
ジバ閃光、トホホ閃光/えんら、ジバS閃光
とすることで最初の閃光ハナホ〜ジバSは
壁を隠されて不発しても
一応トホホに挟まれたジバSは
満タンに。ただしトホホは初手妖術が暴発や
取り憑きミスが出るので、これまた安定しない模様です
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登録者・評価(10点満点)
平均点4.50 評価数2
名前くちばしゆるお(NZEoGxPs)
時間2019/10/03 20:19



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