ボー坊 |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 307 | ランク | C | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | かたすかし | ||||||
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 361 | - | |||||
攻撃 | 52 | 0回 | |||||
妖力 | 176 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 239 | 5回 | |||||
合計 | 967 | - | |||||
合計能力値 246位 (395匹中) |
黒鬼 |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 440 | ランク | S | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | におうだち | ||||||
真ん中に立っている時だけまもりがアップ。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 524 | - | |||||
攻撃 | 262 | 0回 | |||||
妖力 | 96 | 0回 | |||||
守り | 288 | 5回 | |||||
速さ | 145 | 0回 | |||||
合計 | 1315 | - | |||||
合計能力値 6位 (395匹中) |
トホホギス |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | 聖オカン | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | 聖オカン | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
百々目鬼 |
|||||||
ウスラカゲ | |||||||
番号 | 239 | ランク | A | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 目目目 | ||||||
攻撃が必ず命中する。 | |||||||
魂 | ドケチング | ||||||
必殺技の威力が大きくアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 372 | - | |||||
攻撃 | 225 | 5回 | |||||
妖力 | 194 | 0回 | |||||
守り | 167 | 0回 | |||||
速さ | 139 | 0回 | |||||
合計 | 1097 | - | |||||
合計能力値 103位 (395匹中) |
あせっか鬼 |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 107 | ランク | C | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | あせっか鬼 | ||||||
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 371 | - | |||||
攻撃 | 136 | 0回 | |||||
妖力 | 169 | 0回 | |||||
守り | 205 | 5回 | |||||
速さ | 100 | 0回 | |||||
合計 | 981 | - | |||||
合計能力値 235位 (395匹中) |
花さか爺 |
|||||||
ポカポカ | |||||||
番号 | 326 | ランク | S | ||||
性格 | 情け深い | ||||||
スキル | おせわ | ||||||
となりにいる妖怪のHPを1アクション終了毎に少し回復。 | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 377 | - | |||||
攻撃 | 146 | 0回 | |||||
妖力 | 264 | 5回 | |||||
守り | 165 | 0回 | |||||
速さ | 231 | 0回 | |||||
合計 | 1183 | - | |||||
合計能力値 22位 (395匹中) |
登録者のコメント |
かなり安定して勝てるパーティーが作れたと思います トホホのとり憑きからトホホ→ボー坊→百々目鬼→…と必殺ループに持って行く流れ。 相手によっては百々目鬼Gを撃って対応します。 相手の必殺は基本前衛で受け、百々目鬼Gや犬神の必殺のときは黒、ト、花で受けながらブロッカーで安全に復活。 とり憑きで黒鬼の耐久性や百々目鬼必殺の威力を上げられるためボー坊にしてますが、この枠はまだまだ変更の余地アリですね。 赤鬼にはトホホのとり憑きが入れば必殺ループで勝てます。 ミツマタは百、ボ、黒で受け、ひたすら黒鬼で粘り悪夢の金棒で削っていきます。回復がないミツマタなら粘り勝てます。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:でこぽん(XevlI3jo) 2019/12/30 19:06 書いた通り、基本百々目鬼はGにせず必殺ループの一部として使います。実は、百々目鬼はGにしなくても十分戦えると思っていたのがこのパーティーを作ったきっかけなんです笑 相手が厄介パなどの場合はGで対応できるということです。 もちろん万尾・しわくちゃも考えましたが、ボー坊+百々目鬼で万尾の火力に劣らないため、こちらにしてます。ボー坊なら黒鬼の耐久性も上がりますし、相手の必殺の対処も楽ですので。 [編集・削除] |
2:白鬼(/.oN/8.I) 2019/12/29 14:13 この場合、百々目鬼Gを狙うのは得策では無いと思います。というのも、ボー坊の必殺は自分で打つためであり、隣のGにはあまり向いていないからです。 なので、百々目鬼をマンオジ氏にして、ボー坊をしわくちゃんにすれば良くなると思います。 [編集・削除] |
1:名無しさん(DOojE5Mw) 2019/12/29 13:27 強いと思います。百々目鬼は必中必殺なので強いですよね。 [編集・削除] |