妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:W壁必殺乱舞 隙あらば全員必殺pt



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

難怪
かいま
から傘お化け
ポカポカ
ふじみ御前
ブキミー
大山砂夫
ポカポカ
トホホギス
ブキミー

難怪

かいま
番号 358 ランク S
性格ずのう的
スキル 木魚のリズム
敵全員がさぼりやすくなる。
装備 なし
項目 能力バー 強化
HP 488 -
攻撃 161 0回
妖力 299 5回
守り 178 0回
速さ 195 0回
合計 1321 -
合計能力値 5位 (395匹中)

から傘お化け

ポカポカ
番号 174 ランク E
性格動じない
スキル から傘シールド
ガード中、全ての妖術をはねかえす。
ブロッカー魂
前衛に出る時にガードしながら前に出る
項目 能力バー 強化
HP 301 -
攻撃 113 0回
妖力 131 0回
守り 167 5回
速さ 116 0回
合計 828 -
合計能力値 364位 (395匹中)

マスクドニャーン

イサマシ
番号 350 ランク A
性格荒くれ
スキル 猛虎のねばり
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 429 -
攻撃 244 5回
妖力 115 0回
守り 139 0回
速さ 181 0回
合計 1108 -
合計能力値 88位 (395匹中)

ふじみ御前

ブキミー
番号 279 ランク S
性格ずのう的
スキル 老いゾーン
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 421 -
攻撃 176 0回
妖力 237 5回
守り 140 0回
速さ 189 0回
合計 1163 -
合計能力値 48位 (395匹中)

大山砂夫

ポカポカ
番号 173 ランク B
性格情け深い
スキル さらさらボディー
攻撃で受けるダメージが半分になる。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 381 -
攻撃 174 0回
妖力 158 0回
守り 170 5回
速さ 150 0回
合計 1033 -
合計能力値 180位 (395匹中)

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格非道
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
心オバア
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 148 0回
守り 104 0回
速さ 159 5回
合計 816 -
合計能力値 384位 (395匹中)

登録者のコメント
このpt、ミツマタ対策、赤鬼対策を容易に行えます。が…実は全員敵にダメージが入る必殺技を持っており、それぞれクセがあります。
@難怪 風妖術 必殺は混乱、180ダメ
Aからかさ 風妖術 必殺は風属性、90ダメ
Bマスクド 通常攻撃 必殺は攻撃、単体310ダメ、反動あり
Cふじみ 吸収妖術 必殺は吸収、210ダメ
D大山 回復妖術 必殺は土属性、130ダメ
Eトホホ 風妖術 必殺は速さダウン、30ダメ
と、それぞれ大きな違いが有ります。
マスクド以外全体攻撃の必殺を持っています。@難怪は最強クラスの妖力をいかし、黒鬼やシロカベなどの壁を削るだけでなく、高威力とりつき全体必殺を持っています。スキルも強く、必殺乱舞にはもってこいのメンバーです。Aからかさはサブの必殺役。といえども、風属性は強力。黒鬼やシロカベを削り取ります。今回のこいつの役目はミツマタの撃破なので、かなりチームに貢献しています。Bマスクドはガマンモスと迷いましたが、攻撃力の高さが決め手となりました。あと1歩の押し込みを行ってくれるので頼もしいです。自分の力を上げていくこともできるので強いです。必殺は反動もあるので使いにくいですが、ガマンモスよりは使いやすいと思います。Cふじみ御前は吸収属性の必殺を持っています。いざという時の仲間の回復に役立ちます。確1級の攻撃力だけでなく、しどろぼーを無力化できるスキルは便利だと思います。はじめはしわくちゃんのはずでしたが、大ガマを入れる必要がないのに気づき、ふじみ御前にしました。D大山砂夫は赤鬼の一撃を2発耐えられます。ダメージカットと回復妖術でなかなか落ちません。また、土属性の必殺はマスクド、ブリー、オロチなどに効きます。Eトホホギスはこのptの鍵の初めのとりつきを行う役ですが、妖気がたまるスピードがはやく、全体とりつき必殺を打つことができます。装備はミツマタの一撃をカウンターする際、からかさ以外の味方が死なないようにするためにモレゾウ魂を使っています。流れはトホホとりつきorさぼりからのからかさ.マスクド.トホホで吸収、トホホ必殺、大山.ふじみ.難怪で吸収、溜まり次第必殺乱舞を開始する。なお、ふじみはタイミングよく打つ。という感じです。アドバイス、評価、コメントなどよろしくお願いします。長文失礼いたしました。

みんなのコメント(全4件)
4:あまのけーた(wu5Iodtw)
2020/03/05 15:33
隙あらばではなく隙あればなのでは?
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3:白鬼(nXATxGRQ)
2020/03/02 11:21
幻惑目的ならトホホに影オロチ魂二つつけてw打ちまくり型や、認めんハナホジも中々いいと思います。爆発的なパーティーは回し方を考えれば簡単なので、行動が読み易くて簡単なのは分かります。そしてネタではなかったのですね。申し訳ございませんでした。新しいパーティーお待ちしてます。
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2:夜叉ぽん(DOojE5Mw)
2020/03/02 10:29
ネタパで作ったつもりはございません。よほどの駄作だったようですが、必殺をたくさん打てば相手を幻惑できると思いますが。最近はゴリ押しか、ミツマタptが増えており、スパルタ魂やふさふさんをいれているptが少なくなっています。そのようなptは序盤が爆発的なだけで、山場を乗り切ればどうにかなります。さらに必殺1回で瓦解するので有用かと。一応新しいptを作りますので見ていただければ幸いです。
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登録者・評価(10点満点)
平均点5.50 評価数2
名前夜叉ぽん(DOojE5Mw)
時間2020/03/02 00:56



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