マスクドニャーン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 350 | ランク | A | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 猛虎のねばり | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 429 | - | |||||
攻撃 | 244 | 5回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 181 | 0回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 88位 (395匹中) |
もうせん和尚 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 046 | ランク | C | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 木魚のリズム | ||||||
敵全員がさぼりやすくなる。 | |||||||
魂 | 影オロチ | ||||||
自分の妖気ゲージがどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 379 | - | |||||
攻撃 | 173 | 5回 | |||||
妖力 | 181 | 0回 | |||||
守り | 107 | 0回 | |||||
速さ | 127 | 0回 | |||||
合計 | 967 | - | |||||
合計能力値 245位 (395匹中) |
ハナホ人 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 430 | ランク | D | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | はなほじり | ||||||
とりつくが必ず成功する。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 417 | - | |||||
攻撃 | 71 | 0回 | |||||
妖力 | 149 | 0回 | |||||
守り | 62 | 0回 | |||||
速さ | 230 | 5回 | |||||
合計 | 929 | - | |||||
合計能力値 290位 (395匹中) |
ふじみ御前 |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 279 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 老いゾーン | ||||||
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。 | |||||||
魂 | なめらかオイル魂 | ||||||
サークル回転時間が伸び、回転のジャマもされなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 421 | - | |||||
攻撃 | 176 | 0回 | |||||
妖力 | 237 | 5回 | |||||
守り | 140 | 0回 | |||||
速さ | 189 | 0回 | |||||
合計 | 1163 | - | |||||
合計能力値 48位 (395匹中) |
マスクドニャーン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 350 | ランク | A | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 猛虎のねばり | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 429 | - | |||||
攻撃 | 244 | 5回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 181 | 0回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 88位 (395匹中) |
難怪 |
|||||||
かいま | |||||||
番号 | 358 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 木魚のリズム | ||||||
敵全員がさぼりやすくなる。 | |||||||
装備 | なし | ||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 488 | - | |||||
攻撃 | 161 | 0回 | |||||
妖力 | 299 | 5回 | |||||
守り | 178 | 0回 | |||||
速さ | 195 | 0回 | |||||
合計 | 1321 | - | |||||
合計能力値 5位 (395匹中) |
登録者のコメント |
もうせんおしょうとなんかいの木魚のリズムで相手をサボらしてつついていって必殺を連発していきます。はなほじんはふさふさん以外の妖怪全てに取り付くことができるのでしんぴのうろこもちをくずしていきます。必殺のときふじみごぜんをだすことでこのパーティ6体全員の必殺はかたすかしの効果をうけません。(はなほじんはかたすかしを無視して取り付き必殺を決めてくれます。)タイムリミットとしてはマスクドニャーン(がまんもすでもいい)が死ぬまでです。 順番的にははなほじんがとりついてつついてやめはめはをきめてはなほじんとなんかいを前に出しつついてはなほじんのひっさつをしてなんかいとふじみごぜんをまえにだしてつついてなんかいの必殺を決めます。 以後ループ! 相性のいいデッキ→ブシニャン、赤鬼超火力デッキ、かたすかしデッキ、他ミツマタを除いた単体強化デッキ(天狗、トホホギスなど) 相性の悪いデッキ→ミツマタ、必殺連発デッキ、黒鬼金閣大ガマで後ろとどめきの耐久デッキ 正直このデッキの扱い方によって相性は関係なくなってくるところもあるのであしからず。 追記)元祖に属してる「かなもり」と申します。 特に師匠とか弟子とかがいるわけでもなく、 黙々とやらしていただいてます。 ランダムで会ったらよろしくお願いします(^^) 謝罪)ランク下がるのか怖いクソザコ虫なため2850以下の方は回線を切らせていただいてます。この場を借りて謝罪します。本当に申しわけございません。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:かなもり(LtsEHC3Y) 2020/05/28 02:26 ラブコールへ このデッキに厄介はいないぜ…笑 木魚のリズムをフル活用させたいのと、なんかいの術が風なのと、必殺が混乱付きの威力が180近く出るという点からなんかいは譲れないですね、笑 あと赤鬼のガード崩しの超火力対策としてマスクドニャーンで行かせてください。 あとからかさまじんを入れるとしても装備はガード魂 かブロッカー魂をつけることになるため他に隠密コンを持たせないと他のアタッカーが死んでしまいます。 そうするともうせんおしょう、はなほじん、なんかいによる高速必殺が活かせなくなるので、ミツマタが来たら諦めてます笑 ちなみにラブコールさん、私かなもりはプレイ時間999時間を軽く超えてるため初心者ではないと思いますけど…… それに対してラブコールさんの指示のデッキを見たところ……まあ……あなたは何を積んできたの…?みたいな感じですが…笑 [編集・削除] |
1:Nega/Posi*ラブ/コール(nhGUe4EE) 2020/05/26 16:20 ハイ、ドーモLOVE/CALLです☆ 最近初心者が増えているのでディスってます☆ うーん改善点と致しましては厄怪ではなくロボF魂体力型シロカベにする事と、マスクドx2ではなく一体空傘に変えるとですね。 それだと完璧になるのではと思います。 [編集・削除] |