やきモチ |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 015 | ランク | D | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | もちはだ | ||||||
受けた攻撃がクリティカルになった場合、その後5ターンの間、自分の守りがアップ。 | |||||||
魂 | 花さか爺 | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | 花さか爺 | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 388 | - | |||||
攻撃 | 183 | 0回 | |||||
妖力 | 47 | 0回 | |||||
守り | 140 | 0回 | |||||
速さ | 127 | 5回 | |||||
合計 | 885 | - | |||||
合計能力値 320位 (395匹中) |
黄泉ゲンスイ |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 021 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ゆうたいガード | ||||||
ガードしている時は、弱点属性のダメージを受けない。 | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 457 | - | |||||
攻撃 | 232 | 0回 | |||||
妖力 | 92 | 0回 | |||||
守り | 238 | 5回 | |||||
速さ | 127 | 0回 | |||||
合計 | 1146 | - | |||||
合計能力値 62位 (395匹中) |
がらあきん坊 |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 002 | ランク | C | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ぶようじん | ||||||
敵の技・妖術・必殺技のクリテイカルを受けやすい。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 392 | - | |||||
攻撃 | 227 | 5回 | |||||
妖力 | 97 | 0回 | |||||
守り | 84 | 0回 | |||||
速さ | 160 | 0回 | |||||
合計 | 960 | - | |||||
合計能力値 259位 (395匹中) |
しきるん蛇 |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 317 | ランク | B | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | 火のようじん | ||||||
自分の火属性のダメージを1/3にする。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 394 | - | |||||
攻撃 | 150 | 0回 | |||||
妖力 | 133 | 0回 | |||||
守り | 170 | 5回 | |||||
速さ | 166 | 0回 | |||||
合計 | 1013 | - | |||||
合計能力値 209位 (395匹中) |
はらわシェル |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 312 | ランク | B | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | むてきのこうら | ||||||
とりつかれない。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 370 | - | |||||
攻撃 | 136 | 0回 | |||||
妖力 | 177 | 0回 | |||||
守り | 233 | 5回 | |||||
速さ | 113 | 0回 | |||||
合計 | 1029 | - | |||||
合計能力値 190位 (395匹中) |
ちからモチ |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 014 | ランク | D | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | もちはだ | ||||||
受けた攻撃がクリティカルになった場合、その後5ターンの間、自分の守りがアップ。 | |||||||
魂 | 絶オジイ | ||||||
隣にいる妖怪のちからをアップする | |||||||
魂 | 絶オジイ | ||||||
隣にいる妖怪のちからをアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 383 | - | |||||
攻撃 | 178 | 0回 | |||||
妖力 | 74 | 0回 | |||||
守り | 154 | 5回 | |||||
速さ | 98 | 0回 | |||||
合計 | 887 | - | |||||
合計能力値 318位 (395匹中) |
登録者のコメント |
フレバト4戦中3勝 ランバト25戦中17勝 ある方と極マイナー妖怪縛りのフレンドバトルをした際のパーティです(≧▽≦) 見てわかるとおりフレンドバトル専用に作ったパーティですので、ランバトでの実戦的なパーティをお望みの方は他の方のパーティをご参照下さいナ♪ @開幕はらわシェルを前衛に出して初手取り付き回避 A180度回してしきるんじゃをヨミゲンスイに入れる で準備完了です。 かなりの決め打ち構成ですが、風(天狗など)水(アメノズチ、青鬼など)の妖術が主戦力の構成には9割勝てますし、イサマシ+隣接火力×2+もし可能であればちからもちくんの取り付き、で強化されたがらあきんぼうは装備なしでもトホホギスといったイーランク妖怪は持っていけるほど火力はあるので採用いたしました(≧▽≦) 以上、一部の方にのみ需要のある構成でした(笑) |
みんなのコメント(全5件) |
5:ふーき(yp1170BU) 2020/11/23 17:54 SHOYAさん 私はある特定の妖怪、死神鳥パならば死神鳥を生かしやすい構成にしました。主軸の妖怪は生かせても、サブや壁、全てを生かした編成にはなっていない上、中途半端のような感じが抜けきれない状態でした。(_ _;) それをかなもりさんが、抜け目のないように編成されたのでしょう。 一度、pt作りを休業して、新たな気持ちと視界で挑んできました。が、まだ抜けきれない部分は残っていると気付かされました。 いつか、pt発想の猛者になるよう、精進して行きます。 アドバイスを生かし、くさなぎパも作りますので、お楽しみにお願いします。 [編集・削除] |
4:SHOYA(nPpMovlU) 2020/11/23 09:12 ふーきさん おはようございます^_^ そして、初めまして。 そうでしたか^_^ あのフレンド戦で私はさむがりとガリ王子のパーティを使わせていただいたため、風属性だらけだったあの構成にはかなり有利に演舞させて頂きました^_^ 発想は面白い構成でしたね^_^ せっかくですので私から少しだけ上から目線で助言をさせていただくと、ふーきさんの構成は発想豊かではありますが、少し無駄が多いような気がします^_^; ここの配置をこうすればさらにこの妖怪が生きてくるなどと言った点を、おそらくかなもりさんは私とのフレバト戦で修正なさったのでしょうね^_^ 一度作った構成は自分で使ってみることが、一番欠点が見えてくると思いますよ^_^ くさなぎを用いた構成、独自性という点も踏まえて楽しみにしております^_^ [編集・削除] |
3:ふーき(yp1170BU) 2020/11/22 22:19 SHOYAさん はじめまして。 かなもりさんとのフレバトを行った というのを他掲示板にて拝見しました。 私もその掲示板を使っているものです。主には対戦板、かなもりさんスレ等々にいるかと。 話が逸れてしまいましたが、その時の死神鳥のptは私が自作したものをかなもりさんがアレンジを加えていたものです。 私の自作はかなもりさんの対戦スレをご覧いただければと。 近々、こちらにてクサナギ超覚醒の作成パを投稿する予定です。 宜しければ、ご覧ください。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |