赤鬼 |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 438 | ランク | S | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | ガードくずし | ||||||
相手のガードをくずして攻撃できる。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 496 | - | |||||
攻撃 | 253 | 0回 | |||||
妖力 | 147 | 0回 | |||||
守り | 195 | 0回 | |||||
速さ | 196 | 0回 | |||||
合計 | 1287 | - | |||||
合計能力値 8位 (395匹中) |
ばか頭巾 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 049 | ランク | E | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | みらいよち | ||||||
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。 | |||||||
魂 | 八百比丘尼 | ||||||
隣にいる妖怪の全ステータスをアップする | |||||||
魂 | 八百比丘尼 | ||||||
隣にいる妖怪の全ステータスをアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 276 | - | |||||
攻撃 | 63 | 0回 | |||||
妖力 | 160 | 0回 | |||||
守り | 92 | 0回 | |||||
速さ | 210 | 0回 | |||||
合計 | 801 | - | |||||
合計能力値 383位 (395匹中) |
ミツマタノヅチ |
|||||||
ウスラカゲ | |||||||
番号 | 232 | ランク | B | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | トリプルヘッド | ||||||
妖術が敵全体に当たるようになる。 | |||||||
魂 | 大滝魂 | ||||||
妖術を大滝の術にする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 353 | - | |||||
攻撃 | 208 | 0回 | |||||
妖力 | 159 | 0回 | |||||
守り | 147 | 0回 | |||||
速さ | 153 | 0回 | |||||
合計 | 1020 | - | |||||
合計能力値 178位 (395匹中) |
びきゃく |
|||||||
プリチー | |||||||
番号 | 123 | ランク | E | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | 美脚 | ||||||
自分が後衛にいる時、前衛のHPを少しずつ回復する。 | |||||||
魂 | 聖オカン | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | 聖オカン | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 309 | - | |||||
攻撃 | 142 | 0回 | |||||
妖力 | 84 | 0回 | |||||
守り | 74 | 0回 | |||||
速さ | 185 | 0回 | |||||
合計 | 794 | - | |||||
合計能力値 391位 (395匹中) |
たびガッパ |
|||||||
プリチー | |||||||
番号 | 140 | ランク | A | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | かっぱのさら | ||||||
全ての水属性の妖術を受け止める。 | |||||||
装備 | ムゲンすいとう | ||||||
水の威力が1.2倍になり水のダメージを軽減、カッパ妖怪専用 | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 386 | - | |||||
攻撃 | 196 | 0回 | |||||
妖力 | 183 | 0回 | |||||
守り | 125 | 0回 | |||||
速さ | 181 | 0回 | |||||
合計 | 1071 | - | |||||
合計能力値 126位 (395匹中) |
犬神 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 081 | ランク | S | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | きゅうかく | ||||||
自分が使用する技・妖術・必殺技が必ず命中する。 | |||||||
魂 | 影オロチ | ||||||
自分の妖気ゲージがどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 421 | - | |||||
攻撃 | 132 | 0回 | |||||
妖力 | 242 | 0回 | |||||
守り | 159 | 0回 | |||||
速さ | 227 | 0回 | |||||
合計 | 1181 | - | |||||
合計能力値 17位 (395匹中) |
登録者のコメント |
どうも!初めましての方は初めまして、ゆっちぃです! まったり、ゆるーり妖怪ウォッチをしています! 基本、思いつきのパーティーを投稿するので(そのつもりです)強さは保障しません。(なら投稿するなって話ですよね、申し訳ないです) このパーティーは、僕の知る限りは嫌われているミツマタノヅチ軸と見せかけて赤鬼でも叩けるパーティーです。 ……つまり、ミツマタのパーティーです。 基本、赤鬼が攻撃を受け、ノヅチが叩くと戦い方をするパーティーです。 しかしですね、このコメントを書いているときに重大なことに気がついていました。 ブシブリに対する対策がない!と、(そもそも、とりつきパに対する対策もないですが…) まず、ブシニャンを落とす前に赤鬼が落とされますし、確定氷技を打とうとしても壁がない、しかし、投稿者にはもう一度コメントを書く気力がない。 …困りましたね。 えーと、初投稿なのに、ふざけた文章になってしまい申し訳ないです。 皆さんの知恵をお貸しください!(まるナゲット) お願いします! …低評価はやめてください。(ならもっとましな文を書け) 皆さんのお時間を奪ってまでこんな稚拙でまとまっていない文章を読んでくださり、本当にありがとうございました! 冬休みでテンションがおかしくなってるな…(言い訳) |
みんなのコメント(全3件) |
3:縦シマえもん(XTmnupiQ) 2021/01/04 23:58 ・「本家たびガッパ」には とらじろう(ダイヤニャン)魂です。ミツマタの素早さを上げることで行動を増やし、相手にも避けられにくくなります。マスクドニャーンにも効くため粘りを静める一手として重宝します。 これを見た全ての方へ。 こうすれば強くはなるでしょう。が嫌う方も多いため、切断の可能性はグッと高まります。そのことだけは覚えておいてください。私はミツマタを気にしませんので対戦の機会があった際は是非バチバチにやりあいましょう。 [編集・削除] |
2:縦シマえもん(XTmnupiQ) 2021/01/04 23:49 これは中々叩かれそうな言わゆるがいあくパーティーですね。形は荒削りですがハッキリ言って今のままでも強いです。馬鹿頭巾の魂+取りつき によって強化されたミツマタは火力的には十分かつ赤鬼も強化されるためミツマタの天敵「から笠魔人」をすぐに倒してくれることでしょう。強化ポイントを述べるなら ・水マタよりも貫通魂をもたせた方がよいです。相手の「本家たびガッパ」に吸収させません。無の魂だとこちらのの「本家たびガッパ」が潰れてしまうので。 ・美脚→あせっか鬼に。4連続パーティーメタの認MENが増えてきている環境です。回復魂持ちはガッツ技の軸にでもしない限り「あせっか鬼」が望ましいでしょう。 ・タイプレア「本家たびガッパ」は雨ノヅチを潰しつつこちらのミツマタはいかせます。ただ、壁をやらせるとなると耐久的に危ういです。なのでここは犬神の枠を「本家たびガッパ」にし、壁をもう一枚たてましょう。壁は荒くれマスクドニャーンをオススメします。 後半へ続く [編集・削除] |
1:ゆっちぃ(5soiiCOM) 2021/01/04 20:05 ミツマタ嫌いの方申し訳ないです。 尚、主はミツマタを持っておらず、『ミツマタを使ったパーティーを考えてみよう…』と、思いつきで、何も考えず、机上の空論を投稿してしました。 気分を害された方、本当に申し訳ないです。 もう少し、マーケティングや、文章の添削、モラルやマナーを守って発言するべきでした、本当に申し訳ないです。 [編集・削除] |