ブシニャン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 322 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 超クリティカル | ||||||
クリティカルが発動した時の威力が1.5倍になる。 | |||||||
魂 | いのちとり | ||||||
クリティカルがとても出やすくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 397 | - | |||||
攻撃 | 242 | 3回 | |||||
妖力 | 144 | 0回 | |||||
守り | 142 | 0回 | |||||
速さ | 257 | 2回 | |||||
合計 | 1182 | - | |||||
合計能力値 24位 (395匹中) |
トホホギス |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
リー夫人 |
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ウスラカゲ | |||||||
番号 | 231 | ランク | B | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | りふじん | ||||||
気絶する時、となりの味方を代わりに気絶させてHPを回復。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 364 | - | |||||
攻撃 | 133 | 0回 | |||||
妖力 | 193 | 0回 | |||||
守り | 142 | 0回 | |||||
速さ | 194 | 5回 | |||||
合計 | 1026 | - | |||||
合計能力値 193位 (395匹中) |
あせっか鬼 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 107 | ランク | C | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | あせっか鬼 | ||||||
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 371 | - | |||||
攻撃 | 136 | 0回 | |||||
妖力 | 169 | 0回 | |||||
守り | 205 | 5回 | |||||
速さ | 100 | 0回 | |||||
合計 | 981 | - | |||||
合計能力値 235位 (395匹中) |
ブシニャン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 322 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 超クリティカル | ||||||
クリティカルが発動した時の威力が1.5倍になる。 | |||||||
魂 | いのちとり | ||||||
クリティカルがとても出やすくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 397 | - | |||||
攻撃 | 242 | 3回 | |||||
妖力 | 144 | 0回 | |||||
守り | 142 | 0回 | |||||
速さ | 257 | 2回 | |||||
合計 | 1182 | - | |||||
合計能力値 24位 (395匹中) |
トホホギス |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
登録者のコメント |
こんにちは。ザインです。2回目の投稿になります。 初投稿のモノマネキンのパーティも見てくれるととても嬉しいです。コメントもよろしくお願いします。 今回はリー夫人を壁とした、自分のパーティで1番勝率が高いパーティです。 育成について。ブシ2体は協力的育成、トホホ、理不尽は非道育成です。汗鬼は動じない育成。 理不尽が非道なのは、あいての攻撃を耐えて、つつきで落とされるなどを防ぐためです。なるべく理不尽は対戦中はずっとHPまんたんが望ましいです。 パーティの使い方 トホホや理不尽のとりつきで妖気吸収をし、ブシの必殺を、スキルりふじんをつかい、ノーモーションであいてのアタッカーにうまくあてて、落とすことができれば、かなり勝率があがります。トホホ必殺でアタッカーをさげさせ、ブシ必殺で相手の後ろの美脚などを落とせるとかなり楽に進められます。終盤は、ブシやトホホ必殺のあとに、汗鬼の必殺が打てれば、壁が2枚になるので立ち回りやすいです。 ミツマタに対してもこのパーティーは強く、トホホ理不尽トホホで受けて、トホホの我慢魂発動でほぼノーモーション必殺をうち、ミツマタを落とすことも可能です。 ただ、このパーティーの弱点は厄介しどろもどろには弱いです。ただ、上手く立ち回り、後ろの美脚や百目鬼をやれたりすると勝てます。 理不尽パなので、無双パには強いです。覚醒パとはまだ当たった経験がすくないですが、勝てています。 使ってる感想としては、「だいたいブシニャンがなんとかしてくれる。」 評価やコメントよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全7件) |
7:こうた(FisSUez2) 2021/03/27 21:20 >>ザイン様 コメント失礼します。 老いらんを入れた場合、まず、トホホギスで相手を撹乱させて、2度の妖気吸収で老いらんを溜めます。 次に、老いらんの必殺を打つと見せかけ、自武士の必殺が溜まるまで、相手を牽制し、アタッカーを下げさせます。 武士が溜まったら、老いらんを打ち、相手が前衛を出 してきたところを武士で一撃で落とします。 相手がジバSだったとしても速個体トホホでこちらのほうが先に必殺が溜まるので、この戦法を使えば、 ジバSを無力化出来ます。 偶にですが恐れずにジバSを出して来る人もいるのでその場合は構わず老いらんを打ち込めば、一撃でジバSは落とせます。 失礼致しました。 [編集・削除] |
6:ZAYIN(/sLLd/nE) 2021/03/27 19:50 こうたさん 確かに、ふじみ入れると避けるパーティーには立ち回りやすくなりました。ですが、ブシより必殺がたまりづらいのがジバs速射で辛いのとふさふさんに対してはもともと弱いですが、かなり弱くなってしまうな、という印象ですね。 [編集・削除] |
5:こうた(wbJd8mDI) 2021/03/26 19:10 >>ザイン様(こうき様) 宜しくお願いいたします(^^) ふじみ御前、老いらんは必殺レベルを上げても、 威力が上がるタイプの妖怪なので、溜まるスピードは変わりません。 でもしどろPTなど避ける系PTに対して勝率が確実にあがります。 また、トホホギスを一体マスクドにすることで、 武士の火力上げとするのもおすすめです。 [編集・削除] |
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