ひとまか仙人 |
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ウスラカゲ | |||||||
番号 | 226 | ランク | C | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | ひとまかせ | ||||||
自分のかわりにとなりの味方を行動させる。 | |||||||
魂 | 絶オジイ | ||||||
隣にいる妖怪のちからをアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 339 | - | |||||
攻撃 | 130 | 0回 | |||||
妖力 | 182 | 0回 | |||||
守り | 151 | 0回 | |||||
速さ | 152 | 5回 | |||||
合計 | 954 | - | |||||
合計能力値 269位 (395匹中) |
赤鬼 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 438 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガードくずし | ||||||
相手のガードをくずして攻撃できる。 | |||||||
装備 | 伝説のうでわ | ||||||
力+50、守-25 | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 496 | - | |||||
攻撃 | 328 | 5回 | |||||
妖力 | 147 | 0回 | |||||
守り | 160 | 0回 | |||||
速さ | 196 | 0回 | |||||
合計 | 1327 | - | |||||
合計能力値 8位 (395匹中) |
ブリー隊長 |
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イサマシ | |||||||
番号 | 023 | ランク | C | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | エクササイズ | ||||||
となりにいる妖怪のちからをアップする。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 412 | - | |||||
攻撃 | 207 | 0回 | |||||
妖力 | 60 | 0回 | |||||
守り | 161 | 5回 | |||||
速さ | 121 | 0回 | |||||
合計 | 961 | - | |||||
合計能力値 257位 (395匹中) |
マスクドニャーン |
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イサマシ | |||||||
番号 | 350 | ランク | A | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 猛虎のねばり | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 429 | - | |||||
攻撃 | 219 | 0回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 174 | 5回 | |||||
速さ | 171 | 0回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 88位 (395匹中) |
ドケチング |
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ウスラカゲ | |||||||
番号 | 241 | ランク | S | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | わしのもの | ||||||
敵・味方の良いとりつきの対象がすべて自分になる。 | |||||||
魂 | なめらかオイル魂 | ||||||
サークル回転時間が伸び、回転のジャマもされなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 409 | - | |||||
攻撃 | 46 | 0回 | |||||
妖力 | 201 | 0回 | |||||
守り | 200 | 5回 | |||||
速さ | 168 | 0回 | |||||
合計 | 1024 | - | |||||
合計能力値 197位 (395匹中) |
ガマンモス |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 104 | ランク | A | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | 超ガマン | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 397 | - | |||||
攻撃 | 195 | 0回 | |||||
妖力 | 139 | 0回 | |||||
守り | 216 | 5回 | |||||
速さ | 131 | 0回 | |||||
合計 | 1078 | - | |||||
合計能力値 129位 (395匹中) |
登録者のコメント |
まず、妖怪の育成から、赤鬼→荒くれ育成後そのまま ひとまか仙人→非道育成後頭脳的 マスクド→協力的育成後荒くれ ガマンモス→協力的育成後動じない ブリー→協力的育成後けんしん的 でやります。強化の方法や装備は載っているとおりですが、赤鬼の装備は呪言の刀でもいいです。まず、バトルが始まる前に後衛を前に出してからバトルを始めます。敵が先制で良いとりつくをしてきた場合、ドケチングで吸収することができるのでこちらが有利になります。ドケチングで良いとりつくを吸収したら、サークルを回して、ブリーで赤鬼にとりつきを入れてから、マスクド、ひとまか、赤鬼の並びにしましょう。こっちの攻撃が終わったら、一旦ガマンモス達に耐えてもらってから、再度サークルを元に戻して攻めます。勝率は結構高く、必殺速射やミツマタ、倍速パが相手でも、テクニック次第で勝つことができます。相手が必殺速射の場合、ノーモーション必殺を警戒しつつ、相手のとりつくがアタッカーにかかるのをドケチングで止められれば、後衛でも十分に必殺を受けきれ、その後反撃に転じられます。相手もゴリ押し系なら相手の先行とりつきを無力化しつつ、こちらのとりつきはしっかり入るため有利に戦えます。ゴリ押し系が相手な場合、唯一警戒すべきなのは、敵のメインアタッカー以外の攻撃でがまんや猛虎のねばりを発動させないことです。そのために、敵のメインアタッカーが攻撃したら、ガマンモスに切り替え、低火力の敵の攻撃で猛虎のねばりを発動させないようにします。そうすることで壁を温存でき、敵のメインアタッカーの攻撃で猛虎のねばりが発動するので壁役としての機能をしっかり果たしてくれます。(相手がゴリ押し系でないなら、自身の行動が終わってからガマンモスに一旦切り替えるやり方でOK)この編成で大将をとれました。個人的には倍速パよりは扱いやすいと思います。地味に認MEN対策もできてます。赤鬼無双といえば、ただ、ボカスカ攻撃していくだけのイメージがありますが、このパーティーはよく考えながらバトルをしなければなりません。ですが、上手に戦えれば、今まで、赤鬼無双では苦戦していたパーティーが相手でも十分に勝つことができます。赤鬼使いの方はぜひ使ってみてください。 |
みんなのコメント(全5件) |
6:名無しさん(33tfXLyI) 2022/04/20 23:09 マスクドがゲットできないんですけど絶対にマスクドの方がいいんですか? [編集・削除] |
5:赤仙流(l8r.FJL2) 2021/04/19 00:23 \( 'ω')/なんとこの編成で元祖軍で勝ち点カンストプレイヤーを除いて1位になれました。(カンスト勢を含めると10位)立ち回りが上手な人なら、結構幅広いパーティーに対応できるのでオススメです。あまり立ち回りが上手くなくても、従来の赤鬼無双よりは強いと感じると思います。また、もし、認MEN対策を捨てるなら、ドケチングの装備はスパルタ魂か無の魂が望ましいです。 [編集・削除] |
4:赤仙流(aX1zFuk.) 2021/04/16 08:20 使っていただきありがとうございます(〃∇〃)自分は元々倍速パを使ってましたが、扱いづらかったので赤鬼無双に変えました。しかし、なかなか勝率があがらなかったので、ドケチングを入れてみたら、かなり勝率が高くなったので、こちらの編成に変えました。赤鬼無双は雨ノヅチには勝てないと言われていますが、ドケチングで頭巾のとりつき吸収→相手のひとまかとノヅチの行動が終わるまで、ガマンモス&マスクド&ドケチングで耐える→ブリーでとりつきをいれて、ひとまか&赤鬼で敵の壁を落とす→赤鬼を一旦さげ、行動順や相手のノヅチが後衛に下がるのを見て再び赤鬼を出す といった流れで大体勝てます。ドケチングは意外と強いですね(*´ω`*) [編集・削除] |
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