KANTETSU |
|||||||
ウスラカゲ | |||||||
番号 | 208 | ランク | B | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 深夜テンション | ||||||
夜の間、全ステータスがアップ。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 423 | - | |||||
攻撃 | 89 | 0回 | |||||
妖力 | 204 | 0回 | |||||
守り | 98 | 0回 | |||||
速さ | 226 | 5回 | |||||
合計 | 1040 | - | |||||
合計能力値 165位 (395匹中) |
黒鬼 |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 440 | ランク | S | ||||
性格 | しんちょう | ||||||
スキル | におうだち | ||||||
真ん中に立っている時だけまもりがアップ。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 524 | - | |||||
攻撃 | 262 | 0回 | |||||
妖力 | 96 | 0回 | |||||
守り | 288 | 5回 | |||||
速さ | 145 | 0回 | |||||
合計 | 1315 | - | |||||
合計能力値 6位 (395匹中) |
麒麟 |
|||||||
ポカポカ | |||||||
番号 | 200 | ランク | S | ||||
性格 | 情け深い | ||||||
スキル | 超回復 | ||||||
大ピンチの味方を回復する時、HPを超回復する。 | |||||||
魂 | こじらせ魂 | ||||||
敵のおはらいが難しくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 395 | - | |||||
攻撃 | 172 | 0回 | |||||
妖力 | 224 | 2回 | |||||
守り | 145 | 0回 | |||||
速さ | 215 | 3回 | |||||
合計 | 1151 | - | |||||
合計能力値 58位 (395匹中) |
かぜカモ |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 043 | ランク | D | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 雪あそび | ||||||
自分が使う氷属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
装備 | 呪言の杖 | ||||||
妖力+80、速-40 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 344 | - | |||||
攻撃 | 92 | 0回 | |||||
妖力 | 265 | 5回 | |||||
守り | 119 | 0回 | |||||
速さ | 93 | 0回 | |||||
合計 | 913 | - | |||||
合計能力値 335位 (395匹中) |
ばか頭巾 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 049 | ランク | E | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | みらいよち | ||||||
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。 | |||||||
魂 | サファイニャン | ||||||
隣にいる妖怪の妖力をアップする | |||||||
魂 | サファイニャン | ||||||
隣にいる妖怪の妖力をアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 276 | - | |||||
攻撃 | 63 | 0回 | |||||
妖力 | 160 | 0回 | |||||
守り | 82 | 0回 | |||||
速さ | 235 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 383位 (395匹中) |
のっぺら坊 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 050 | ランク | D | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 元祖のきずな | ||||||
敵味方の元祖妖怪のまもりがアップ。 | |||||||
装備 | 鬼神のゆびわ | ||||||
妖力+50、守-25 | |||||||
装備 | 鬼神のゆびわ | ||||||
妖力+50、守-25 | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 331 | - | |||||
攻撃 | 103 | 0回 | |||||
妖力 | 293 | 4回 | |||||
守り | 61 | 0回 | |||||
速さ | 158 | 1回 | |||||
合計 | 946 | - | |||||
合計能力値 299位 (395匹中) |
登録者のコメント |
いつも通りにお祓いしたら、貴方は負けます 【戦法】 KANTETSUの取り憑きとのっぺら坊の火力で脅かして相手の盾役をお祓いさせます。こじらせ魂のおかげでラグの間にお祓いは完了しません。その間に閃光魂持ちかぜカモで敵の主力アタッカー(ブシニャン)を倒せます。そしたらもう怖い物は無いので後はのっぺら坊でちょっとずつ削っていけば勝てます。強力な取り憑きのお陰で百々目鬼パにも強く出れるかもしれません。 弱点はふさふさん,大ガマ,盾役を2体以上採用してるパーティです((え 【装備,妖怪諸々の理由】 こじらせ魂→上記の通り、今回の戦法を成立させるためには欠かせません。 麒麟→盾が脆いので、それを補ってもらいます。周りにサポート装備を持った妖怪がいないので、花さか爺である必要はないです。 鬼神のゆびわ×2→呪言の杖だとすばやさが下がるので突破力に欠けてしまいます。ドケチング魂ではないのは、見かけ上の火力で相手を脅かすためです。 閃光魂(かぜカモ)→某倍速パに強く立ち回れるからです。このアイデアは他の方から拝借しました。優先行動権が付与されているため、命中率が低くなってしまう場合は代わりに鬼神のゆびわ×2でも問題ないです。 KANTETSU→取り憑きが強力という事もありますが、深夜組に易しいので採用しました 改善点など有りましたら、是非コメントください! 6月半ば辺りにようつべで動画化する予定なのでそちらも参考にしてみてください(^.^) *優先行動権付与のため、のっぺら坊が前衛の真ん中に居る配置でパーティを登録してください |
みんなのコメント(全1件) |
1:名無しさん(vvMkKJC6) 2021/05/24 01:49 私には相手に強く依存する上に攻撃を当てる運も必要なギミックのためだけに色々なものを犠牲にしているように見えます。しかし発想はとても素敵なものだと思います。参考にさせていただきました。 [編集・削除] |