ベンケイ |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 031 | ランク | C | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | かたながり | ||||||
自分が敵を気絶させるとその後5ターンの間、「力」と「妖力」がアップ。 | |||||||
装備 | 呪言の刀 | ||||||
力+80、速-40 | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 422 | - | |||||
攻撃 | 305 | 5回 | |||||
妖力 | 80 | 0回 | |||||
守り | 92 | 0回 | |||||
速さ | 116 | 0回 | |||||
合計 | 1015 | - | |||||
合計能力値 237位 (395匹中) |
マスクドニャーン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 350 | ランク | A | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | 猛虎のねばり | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 429 | - | |||||
攻撃 | 219 | 0回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 174 | 5回 | |||||
速さ | 171 | 0回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 88位 (395匹中) |
しわくちゃん |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 277 | ランク | B | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 老いゾーン | ||||||
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 329 | - | |||||
攻撃 | 118 | 0回 | |||||
妖力 | 201 | 0回 | |||||
守り | 120 | 0回 | |||||
速さ | 202 | 5回 | |||||
合計 | 970 | - | |||||
合計能力値 242位 (395匹中) |
トホホギス |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | 絶オジイ | ||||||
隣にいる妖怪のちからをアップする | |||||||
魂 | 絶オジイ | ||||||
隣にいる妖怪のちからをアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
大ガマ |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 121 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガマのまもり | ||||||
気絶しそうな味方をかばう。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 410 | - | |||||
攻撃 | 246 | 5回 | |||||
妖力 | 154 | 0回 | |||||
守り | 195 | 0回 | |||||
速さ | 176 | 0回 | |||||
合計 | 1181 | - | |||||
合計能力値 25位 (395匹中) |
イザナミ |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 305 | ランク | S | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | しんぴのウロコ | ||||||
敵のとりつくが効かない。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 398 | - | |||||
攻撃 | 148 | 0回 | |||||
妖力 | 228 | 0回 | |||||
守り | 213 | 5回 | |||||
速さ | 178 | 0回 | |||||
合計 | 1165 | - | |||||
合計能力値 44位 (395匹中) |
登録者のコメント |
今回はパーティ紹介何投稿目かわかりませんが、ベンケイパーティです。結構見かける普通なパーティですので、扱いが易しく、勝率も安定なのでオススメよ! まずははじめを押す前にEDCにするよ! トホホが取り憑いたらすぐにDC@にして妖気回収よ!妖気が無事回収できたら、EDCにして、あと、2,3行動くらいしたらトホホギスの必殺が貯まるので、打つよ!撃ったらC@Aで、妖気回収するよ!その頃には、ベンケイの妖気が満タンくらいだから、マスクドのとりつきを入れて必殺を打つよ!そしたら、しわくちゃんか、トホホのどちらかが取り憑いたら、EDCで吸収するよ!すると、後衛3体とも溜まってるから、大ガマガッツをイザナミのとりつきを入れて打つよ!これでもう相手のパーティが全滅してるところよ!トドメで、ベンケイの通常攻撃を入れるのもいいわ! とっても楽しいよぉ このパーティを見た人、コメント・評価よろしくおねがいします! |
みんなのコメント(全3件) |
3:ナカハマ(M2ko24qg) 2021/06/20 06:50 りょうたさん。 そうですかねぇ。重要視してしまうものが違うと何かを捨てなければならないものです。 今回では、認めんを捨てましたが、そこはあまり苦しくないところです。 認めんに取り憑かれずに、トホホの砲を先に打てれば勝ちですかね笑 結局はトホホに命運がかかる! あと、最悪取り憑かれた場合でも、イザナミの取り憑きの入った大ガマはそこそこ火力入るので結構相手の壁の体力を削ることができます。 マイクラ好きさん。 負けたくない!ですかぁ。 僕もマイクラ好きさんに負けたくないです! トホホの砲は先に撃たせませんよぉ。! いずれ機会ありましたら、対戦しましょ! [編集・削除] |
2:マイクラ好き集まれ!!!(wyubgmMw) 2021/06/19 18:39 このパーティの猛攻を防ぐには、先にトホホの砲を決めるしかない…強そう 負けたくないな(・∇・) [編集・削除] |
1:りょうた(24r5Nulg) 2021/06/19 14:46 うぉっ!自分が使っているザンバラパと類似してますね。多分自分が後です。 この構成強いですよね〜サブアタの火力も十分確保できる分、残った妖怪の後処理が楽です。 弱点を挙げるとするなら、装備に余裕がない事でしょうか。なので、 認めん(鼻人と一緒の場合) サボりパ この辺はどうしても苦手になってしまいます。割りきるか、何かを犠牲にするかですね。 [編集・削除] |