さかさっ傘 |
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フシギ | |||||||
番号 | 040 | ランク | E | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 追い風ふかし | ||||||
自分が後衛にいる時、味方のすばやさがアップ。 | |||||||
装備 | 逆転のまがたま | ||||||
妖力+30、速+30、Dランクまでの妖怪専用 | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 309 | - | |||||
攻撃 | 78 | 0回 | |||||
妖力 | 194 | 0回 | |||||
守り | 72 | 0回 | |||||
速さ | 222 | 5回 | |||||
合計 | 875 | - | |||||
合計能力値 385位 (395匹中) |
ばか頭巾 |
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フシギ | |||||||
番号 | 049 | ランク | E | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | みらいよち | ||||||
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。 | |||||||
魂 | サファイニャン | ||||||
隣にいる妖怪の妖力をアップする | |||||||
魂 | サファイニャン | ||||||
隣にいる妖怪の妖力をアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 276 | - | |||||
攻撃 | 63 | 0回 | |||||
妖力 | 160 | 0回 | |||||
守り | 82 | 0回 | |||||
速さ | 235 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 383位 (395匹中) |
化け草履 |
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フシギ | |||||||
番号 | 041 | ランク | E | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | ベンチウォーマー | ||||||
自分が後衛にいる時、前衛のHPを少しずつ回復する。 | |||||||
装備 | 逆転のまがたま | ||||||
妖力+30、速+30、Dランクまでの妖怪専用 | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 302 | - | |||||
攻撃 | 62 | 0回 | |||||
妖力 | 191 | 0回 | |||||
守り | 96 | 0回 | |||||
速さ | 232 | 5回 | |||||
合計 | 883 | - | |||||
合計能力値 374位 (395匹中) |
大ガマ |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 121 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガマのまもり | ||||||
気絶しそうな味方をかばう。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 410 | - | |||||
攻撃 | 221 | 0回 | |||||
妖力 | 154 | 0回 | |||||
守り | 195 | 0回 | |||||
速さ | 201 | 5回 | |||||
合計 | 1181 | - | |||||
合計能力値 25位 (395匹中) |
マスクドニャーン |
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イサマシ | |||||||
番号 | 350 | ランク | A | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 猛虎のねばり | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 429 | - | |||||
攻撃 | 219 | 0回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 206 | 5回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 88位 (395匹中) |
TETSUYA |
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ウスラカゲ | |||||||
番号 | 207 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 深夜テンション | ||||||
夜の間、全ステータスがアップ。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 361 | - | |||||
攻撃 | 67 | 0回 | |||||
妖力 | 151 | 0回 | |||||
守り | 69 | 0回 | |||||
速さ | 183 | 5回 | |||||
合計 | 831 | - | |||||
合計能力値 355位 (395匹中) |
登録者のコメント |
自スレで改良を加えて、完成させたPTをご紹介です(*_ _) さかさっ傘のアイディアは、こうきさんから教わりました。 発案者はわかりません^^; <育成> さかさっ傘:れいせい育成 ばか頭巾:協力的育成(れいせい育成でも良いかもです) 化け草履:頭脳的育成 基本的な育成はこんな感じです。 傘よりも、草履の妖術が高くなるよう、調節してください。 それ以外の妖怪は特に決まりはありません( ´ ▽ ` )ジユウ <対策> シドボー 結構厳しい戦いを強いられます>< 傘・ばか頭巾・草履を行動させ、黒鬼をいち早く倒せるように立ち回りましょう。 ミツマタ 対ミツマタを意識していない構成ですが、勝率は五分五分だと思います。 大抵、敵に閃光ばか頭巾がいると思うので、 TETSUYAの閃光魂を使用して、頑張ってください^^ナゲヤリ それでは、紹介は終わりです。 結構面白いPTに仕上がったと思うので、満足です♪ それでは、良い対戦ライフを〜 ε=(*^▽^) |
みんなのコメント(全3件) |
3:こうき(os8jEYmg) 2021/07/13 17:20 あそせーくん ネタパにされてるのは理解できるのですが、構成的に大ガマの配置が勿体ないと思った訳です。 一枚壁縛りをされているのですか? それとも大ガマ絶対入れる拘り? まずコンセプトの違いを説明お願いしますm(_ _)m 前衛に出る機会が殆ど無く、取り憑きも喰らいやすい配置でガマ必殺が溜まる事はほぼありません。。 大ガマを挑発持ちのはっきりとした壁にしていれば、相手取り憑きから頭巾、傘を守ってくれます。挑発持っていれば基本どんな壁でも良くて、フシギ陣を作り必殺が強力なのっぺら壁、認めん対策の汗鬼壁など自由が効きます。 フシギ陣を維持しつつ傘を安定して前衛に出せない限り、黒しどぼーには安定して勝てない筈です。 [編集・削除] |
2:あそせーくん(bSqSr3vo) 2021/07/13 16:12 @こうきさん コメント、ありがとうございます(*_ _) まず、僕の掲示板の485コメントをお読みくださいm(_ _)m 勝ちがどうこうの話では、ありません。 <黒鬼> こうきさんの言うとおり、手間取ることもあります><ツライ ただ、大きな障壁であるシドボーPTぐらいであればすぐに倒せるので、これ以上の対策は今の所求めていません。 <コンセプト> 違ったコンセプトで僕のPTは完成させられたので、これはクリアです♪ <草履> 草履の火力は足りているので、これもクリアですね(*^▽^*) コメント、ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ [編集・削除] |
1:こうき(os8jEYmg) 2021/07/13 08:59 パーティ投稿お疲れ様です。 私の作ろうとしていた構成と6体中5枠被ってしまいましたね(ー ー;) アドバイスしたら私とほぼ同じになりそうです(笑) 私のパーティは速射の回転の速さ+壁の早期突破を目指しています。(Wエースです!) 頭巾取り憑きが傘に入らないと、黒鬼壁突破に手間取ると思いますよ。私は頭脳的育成にしています。(色々傘を軽視しすぎていると思います) また大ガマの意図が分からないです。 やりたい事を遂行するのに、壁は二枚壁でしっかりしていなければならないと思います。 (傘側が…悲惨な脆さに) これをやると私のパーティと同じになるので、できれば私のと違ったコンセプトで、完全オリジナルなパーティを期待しています^ ^ あそせーくんは傘よりも草履覚醒の方に特化しようとされているようなので、草履の火力を上げてみてはどうですか? [編集・削除] |