さきがけの助 |
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イサマシ | |||||||
番号 | 003 | ランク | B | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ぶようじん | ||||||
敵の技・妖術・必殺技のクリテイカルを受けやすい。 | |||||||
魂 | とどろき獅子 | ||||||
気絶した時、敵1体にダメージ | |||||||
魂 | どんどろ | ||||||
気絶した時、敵1体にダメージ | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 440 | - | |||||
攻撃 | 237 | 5回 | |||||
妖力 | 110 | 0回 | |||||
守り | 91 | 0回 | |||||
速さ | 160 | 0回 | |||||
合計 | 1038 | - | |||||
合計能力値 168位 (395匹中) |
さきがけの助 |
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イサマシ | |||||||
番号 | 003 | ランク | B | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | ぶようじん | ||||||
敵の技・妖術・必殺技のクリテイカルを受けやすい。 | |||||||
魂 | ガード魂 | ||||||
ガードしかしなくなる | |||||||
魂 | ロボニャンF型 | ||||||
ガード中に攻撃をしてきた敵にダメージを与える | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 440 | - | |||||
攻撃 | 212 | 0回 | |||||
妖力 | 110 | 0回 | |||||
守り | 112 | 3回 | |||||
速さ | 164 | 2回 | |||||
合計 | 1038 | - | |||||
合計能力値 168位 (395匹中) |
花さか爺 |
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ポカポカ | |||||||
番号 | 326 | ランク | S | ||||
性格 | やさしい | ||||||
スキル | おせわ | ||||||
となりにいる妖怪のHPを1アクション終了毎に少し回復。 | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 377 | - | |||||
攻撃 | 146 | 0回 | |||||
妖力 | 239 | 0回 | |||||
守り | 155 | 0回 | |||||
速さ | 266 | 5回 | |||||
合計 | 1183 | - | |||||
合計能力値 22位 (395匹中) |
シロカベ |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 094 | ランク | A | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | ブロッカー | ||||||
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。 | |||||||
魂 | 壺ガード | ||||||
ガードの効果がすごく高くなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 438 | - | |||||
攻撃 | 145 | 0回 | |||||
妖力 | 105 | 0回 | |||||
守り | 262 | 5回 | |||||
速さ | 142 | 0回 | |||||
合計 | 1092 | - | |||||
合計能力値 111位 (395匹中) |
ふじみ御前 |
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ブキミー | |||||||
番号 | 279 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 老いゾーン | ||||||
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。 | |||||||
魂 | セーラーニャン | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 421 | - | |||||
攻撃 | 176 | 0回 | |||||
妖力 | 237 | 5回 | |||||
守り | 140 | 0回 | |||||
速さ | 189 | 0回 | |||||
合計 | 1163 | - | |||||
合計能力値 48位 (395匹中) |
あせっか鬼 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 107 | ランク | C | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | あせっか鬼 | ||||||
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 371 | - | |||||
攻撃 | 136 | 0回 | |||||
妖力 | 169 | 0回 | |||||
守り | 205 | 5回 | |||||
速さ | 100 | 0回 | |||||
合計 | 981 | - | |||||
合計能力値 235位 (395匹中) |
登録者のコメント |
戦術 まず初めに、試合が始まって直後に412を前衛にします。相手の行動がある程度終わって、シロカベがガードを解いたら561にして閃光取り憑き→妖気回収の流れに入ります。場合によっては123で受ける時もあります。相手の悪い取り付きが入るターンに花さかを出さないように気をつけます。怨念かロボF反射でアタッカーにダメージが入ったらふじみの必殺技を撃ってトドメをさします。相手が下がるか突っ張るかを読みます。上手に消耗戦をして勝ちます。相手が持続回復持ちの場合、サドンデスに移ります。 ここでアドバイスください。このパーティ、天狗や赤鬼の無双系に勝てません。自分なりに『シロカベの持ち物をロボF魂に変更』したり『シロカベの枠にから傘魔人を入れる』などしましたが、他のパーティへの勝率が格段に下がってしまいます(><) どうやったら苦手な属性やガード無視系に上手く立ち回れますかね?アドバイス下さい |
みんなのコメント(全2件) |
2:あ(JqqIsB9.) 2021/07/26 17:30 基本的に不死身にセーラー魂はもったいない気がします。怨念と反射が目当てなら富士見抜き隠密花咲にf壁を回復させてあげたらどうですか?好みもありそうですが、自分なら汗はエンラ2にして怨念役は泥田坊にしますね。 [編集・削除] |
1:Oyatuu(tNszpyRU) 2021/07/25 00:18 ども、Oyatuu です。 いつもディスコでお世話になっております。 本題に入りましょうか。 まず、真ん中のさきがけも怨念魂にする。 あせっかきにせんこう魂ではなく、妖気回復の魂。 とりつきを入れたいのならば、かぜかもとかを非道にしたらいいのではないか。 白壁にはロボf魂、花咲にブロッカー魂はセンスの塊。 ふじみごぜんには威力アップでいいんかなって思う。 策などがあれば教えて頂きたいです。 [編集・削除] |