妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:ガチアタッカーとなりしEランク2



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
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その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

しわくちゃん
ブキミー
トホホギス
ブキミー
ばか頭巾
フシギ
あせっか鬼
ゴーケツ
ろくろ首・怪
かいま

しわくちゃん

ブキミー
番号 277 ランク B
性格非道
スキル 老いゾーン
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。
サファイニャン
隣にいる妖怪の妖力をアップする
項目 能力バー 強化
HP 329 -
攻撃 118 0回
妖力 201 0回
守り 120 0回
速さ 202 5回
合計 970 -
合計能力値 242位 (395匹中)

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格ずのう的
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
装備 呪言の杖
妖力+80、速-40
装備 呪言の杖
妖力+80、速-40
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 333 5回
守り 114 0回
速さ 44 0回
合計 896 -
合計能力値 384位 (395匹中)

ばか頭巾

フシギ
番号 049 ランク E
性格けんしん的
スキル みらいよち
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。
サファイニャン
隣にいる妖怪の妖力をアップする
サファイニャン
隣にいる妖怪の妖力をアップする
項目 能力バー 強化
HP 276 -
攻撃 63 0回
妖力 160 0回
守り 82 0回
速さ 235 5回
合計 816 -
合計能力値 383位 (395匹中)

マスクドニャーン

イサマシ
番号 350 ランク A
性格荒くれ
スキル 猛虎のねばり
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 429 -
攻撃 219 0回
妖力 115 0回
守り 174 5回
速さ 171 0回
合計 1108 -
合計能力値 88位 (395匹中)

あせっか鬼

ゴーケツ
番号 107 ランク C
性格非道
スキル あせっか鬼
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
ヤミ魂
とりつくが必ず成功する
項目 能力バー 強化
HP 371 -
攻撃 136 0回
妖力 169 0回
守り 170 0回
速さ 135 5回
合計 981 -
合計能力値 235位 (395匹中)

ろくろ首・怪

かいま
番号 369 ランク B
性格情け深い
スキル ながい首
クリティカルを受けない。
装備 なし
項目 能力バー 強化
HP 415 -
攻撃 191 0回
妖力 179 0回
守り 124 5回
速さ 155 0回
合計 1064 -
合計能力値 149位 (395匹中)

登録者のコメント
誰か見てくださってればありがとうございます。こんにちは、かぼちゃ(KBC)でございます。「ガチアタッカーとなりしEランク」とは少し違う形のトホホ覚醒でございます。あせっか鬼の回復魂を外すことで黒鬼を我慢持ちのマスクドに変えました。戦い方は変わりませんが、雨ノヅチやしOぶさんのパーティへの勝率はかなり上がりました。汗が取り付かなかった場合は汗 マスク しわく といった感じにしてデバフを待ちます。汗に取り付かせるタイミングはお好みでいいと思います。速攻取り付いてしまえば頭巾の取り付きでのノーモーションも狙えますし、馬鹿に取り付かせてから汗に取り憑かせれば相手の取り付きorマスクの我慢でノーモーションを狙えます。汗が取り付かなくてもかなり勝率は高いと思いますので是非使ってみてください。
〜裏話〜
汗を閃光ヤミにしたのはとある所で「しOぶパとか雨ノヅチに勝てねぇ」と言ったところ、「黒鬼マスクかマンモスに変えて汗に閃光ヤミ持たせよう」や「しOぶパは行動順奪うために汗に閃光持たせよう」等の意見を頂きました。名前は出せませんがKさん、Nさん、この場を借りて感謝の意を申し上げます。因みに2つの勝率はそんなに変わりませんが、今の環境にはこっちの方が刺さりますね。

みんなのコメント(全3件)
3:KBC(urT91cJM)
2021/08/23 23:49
虎猫の負担は元より大きいです。元々黒鬼だった場所を担ってる訳ですからね笑
しかしうちのマスクドは不良品()なのでほぼほぼ耐えません。それでも勝率が高いのは汗としわくという2人の取り付き役のおかげです。ちなみに暇人さんの仰っている堅めの壁と回復持ち汗は「ガチアタッカーとなりしEランク」の方ですね笑
そちらの方では暇人さんの仰ったような感じでございます。しかし、閃光が無いとどうしても雨ノヅチやしOぶパに厳しいところがあるため今回閃光を採用しました。まぁ実際そっちも強いですし、数時間前までそっちを使ってましたね。それと大ガマという案ですが、トホホ覚醒に大ガマはあんま必要ないかなぁと思いますね。大ガマあっても取りつかれちゃいますから、全体的な勝率は下がると思います。黒鬼ワンキルはいいですぞ。さらにガード中のシロカベもワンキルですからね…。ブシニャン?知らんな
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2:暇人(KtsThCZo)
2021/08/23 23:39
コメント失礼します。
トホホ覚醒ですか!黒鬼をワンキルできたら爽快ですよね。
個人的に虎猫の負担が重すぎることがキツイ気がします。多分、虎猫落ち→皺婆が出せなくなる、という負け筋がかなり大きそうです。なので、壁は堅めを1枚にしてみてはいかがでしょうか?総入れ換え戦法にすれば気にならない気がします。
例えば、皺婆、トホホ、バカ
青鬼、汗か鬼、ガマ
メゾン、杖2つ、エンラ、メゾン
挑発、オカン2つ、我慢 とかどうですか?
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1:KBC(urT91cJM)
2021/08/23 22:52
言い忘れましたがろくろ怪の装備はできないとなっておりますが実際はできるので挑発を持たせています。
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登録者・評価(10点満点)
平均点7.00 評価数1
名前KBC(urT91cJM)
時間2021/08/23 22:50



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