妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:注意勧告



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

あせっか鬼
ゴーケツ
黒鬼
ゴーケツ
大ガマ
ゴーケツ
認MEN
ブキミー
ドキ土器
ゴーケツ
シロカベ
ゴーケツ

あせっか鬼

ゴーケツ
番号 107 ランク C
性格非道
スキル あせっか鬼
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。
花さか爺
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
花さか爺
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
項目 能力バー 強化
HP 371 -
攻撃 136 0回
妖力 169 0回
守り 170 0回
速さ 135 5回
合計 981 -
合計能力値 235位 (395匹中)

黒鬼

ゴーケツ
番号 440 ランク S
性格動じない
スキル におうだち
真ん中に立っている時だけまもりがアップ。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 524 -
攻撃 262 0回
妖力 96 0回
守り 288 5回
速さ 145 0回
合計 1315 -
合計能力値 6位 (395匹中)

大ガマ

ゴーケツ
番号 121 ランク S
性格荒くれ
スキル ガマのまもり
気絶しそうな味方をかばう。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 410 -
攻撃 246 5回
妖力 154 0回
守り 195 0回
速さ 176 0回
合計 1181 -
合計能力値 25位 (395匹中)

認MEN

ブキミー
番号 264 ランク D
性格非道
スキル まわSEN
前衛にいる間、敵がサークルを回せない。
おんみつ魂
敵から狙われなくなる
項目 能力バー 強化
HP 310 -
攻撃 162 0回
妖力 173 0回
守り 87 0回
速さ 162 5回
合計 894 -
合計能力値 304位 (395匹中)

ドキ土器

ゴーケツ
番号 084 ランク E
性格非道
スキル こっなごな
敵味方全員をバトル中復活できなくする。
おんみつ魂
敵から狙われなくなる
ヤミ魂
とりつくが必ず成功する
項目 能力バー 強化
HP 251 -
攻撃 137 0回
妖力 104 0回
守り 149 0回
速さ 185 5回
合計 826 -
合計能力値 368位 (395匹中)

シロカベ

ゴーケツ
番号 094 ランク A
性格動じない
スキル ブロッカー
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。
ロボニャンF型
ガード中に攻撃をしてきた敵にダメージを与える
項目 能力バー 強化
HP 438 -
攻撃 145 0回
妖力 105 0回
守り 262 5回
速さ 142 0回
合計 1092 -
合計能力値 111位 (395匹中)

登録者のコメント
ランバトであったパーティ。普通は認めんは前衛に置いとくものだと思った自分は百々目鬼gを使っていたが前衛を見て百々目鬼gミラーだと思って、汗っかきの取り付きをすぐにお祓いしていた。するとお祓いのタイミングで認めんを出されて終わった。それでこのパーティを使ってみることにしたのだが、かなりお祓いなどの相手の行動を読んで相手をはめて倒した。倍速に対しても倍化後後衛待機中に認めん出して後衛が全部死んだあと認めんの必殺プラスf壁でぼこぼこにできました。最後に認めんとシロカベの位置が逆です。
1点お化けの方へ。
この投稿は別に評価とかどうでも良いのでどうぞ1点をつけてください。代わりに他の方に1点つけるのはやめましょう。

みんなのコメント(全8件)
8:匿名(VlzMEV2.)
2021/09/25 20:54
なるほど。リベンジは面白そうですね。今ちょうど面白いパーティを探していたのでその認めんパも使ってみようと思います。
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7:Setsuna☆(QmtLIWsg)
2021/09/25 06:22
余談で〜す。
アタシの認menパですが、
=編成時=
@認めん(闇) Aリモコン(エンラ) BJK花子(闇)
E黒鬼(挑発) D汗鬼(ナース2個) C大ガマ(自由)
=開戦時=
CDE
BA@
相手の行動後に前後総入れ替えし、
B取り憑き→A攻撃(妖気回復)→@取り憑き(Bが取り憑かなかった場合の保険)+ツツキ。
サークルDE@で認men必殺。
行動順を見ながらAとB(ラブレター💖)の必殺。
黒(厄怪)しどボー相手にも、リモコンスキルと必殺効果コンボが刺さります♪
JK花子スキルで悪い取り憑き効果が高くなるのでイイ感じ♪(HP削り効果を除く)
相手の混乱攻撃も利用し『ジワジワ』削り落とす訳ですが、
一転、トドメは《大ガマG》で気持ち良くです!
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6:Setsuna☆(666tidPY)
2021/09/24 21:04
●『害悪』で片付け、納得出来るの?
◎『その気になれば敵じゃねーよ!』って、リベンジしないの?
と言う《前向き?》な意味です。

アタシでしたら、
前衛の見た目はそのままに、オイル魂装備+速射仕様にし、
ロックされたフリ→妖気溜まったら突然サークル(ノーモーション必殺!)でリベンジします。(実話w)
相手の害悪ぶりを上回るカタチで…ね♪(笑)

現在の環境なら、
再マッチング率にも期待出来ますから。
再マッチングしなかったら…マァ仕方無い。
(*≧∇≦)ノ 『次に逢った時ゎ〜覚えとけ♪』ですw

☆こーゆーのも楽しみ方の1つ☆
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登録者・評価(10点満点)
平均点4.75 評価数4
名前匿名(VlzMEV2.)
時間2021/09/23 14:24



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