ボー坊 |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 307 | ランク | C | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | かたすかし | ||||||
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 361 | - | |||||
攻撃 | 52 | 0回 | |||||
妖力 | 176 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 239 | 5回 | |||||
合計 | 967 | - | |||||
合計能力値 246位 (395匹中) |
黒鬼 |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 440 | ランク | S | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | におうだち | ||||||
真ん中に立っている時だけまもりがアップ。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 524 | - | |||||
攻撃 | 262 | 0回 | |||||
妖力 | 96 | 0回 | |||||
守り | 288 | 5回 | |||||
速さ | 145 | 0回 | |||||
合計 | 1315 | - | |||||
合計能力値 6位 (395匹中) |
トホホギス |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
ボー坊 |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 307 | ランク | C | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | かたすかし | ||||||
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 361 | - | |||||
攻撃 | 52 | 0回 | |||||
妖力 | 176 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 239 | 5回 | |||||
合計 | 967 | - | |||||
合計能力値 246位 (395匹中) |
オロチ |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 320 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | オロチャージ | ||||||
必殺ゲージが溜まりやすくなる。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 407 | - | |||||
攻撃 | 235 | 5回 | |||||
妖力 | 181 | 0回 | |||||
守り | 127 | 0回 | |||||
速さ | 221 | 0回 | |||||
合計 | 1171 | - | |||||
合計能力値 33位 (395匹中) |
しわくちゃん |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 277 | ランク | B | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 老いゾーン | ||||||
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 329 | - | |||||
攻撃 | 118 | 0回 | |||||
妖力 | 201 | 0回 | |||||
守り | 120 | 0回 | |||||
速さ | 202 | 5回 | |||||
合計 | 970 | - | |||||
合計能力値 242位 (395匹中) |
登録者のコメント |
初手は認めん対策で124を出します。認めんがいないと分かったら、すぐに123に変え、トホホギスに取り憑いてもらいます。基本は、123で妖気を吸収しますが、相手にかたすかしがいたら、456に妖気を吸わせ、ボー坊の取り憑きをオロチに入れてオロチの必殺技をうちます。ボー坊の取り憑きを入れないと、敵の高個体ボー坊に耐えられてしまいます。必殺技は124で受け、相手の取り憑きは145のニョロロンで受けます。相手に妖気を吸わせず、こちらの必殺ループに持ち込みましょう。壁役は黒鬼だけですが、万が一黒鬼が落とされたら、我慢魂をつけているので、ノーガード編成だと思って立ち回りましょう。倍速パ、しのぶスペシャル、リー夫人パ、厄介パには超有利です。ノヅチは、124で攻撃を受けて、必殺ループに持ち込めば簡単に勝てます。無双系も同じです。黒鬼を落とされない、また、落とされても焦らなければ勝てます。とどめきGには、相性が悪そうに見えますが、こちらはオロチに我慢魂をつけているので、とどめきを出したタイミングでオロチの必殺技を打てば勝てます。PS次第でほとんどのパーティーに勝てるので、ぜひ使ってみてください。 |