妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:初の自作パ 診断お願いします



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

トホホギス
ブキミー
ばか頭巾
フシギ
青鬼
ゴーケツ
しわくちゃん
ブキミー
ガマンモス
ゴーケツ
あせっか鬼
ゴーケツ

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格ずのう的
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
装備 呪言の杖
妖力+80、速-40
装備 呪言の杖
妖力+80、速-40
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 328 4回
守り 112 0回
速さ 51 1回
合計 896 -
合計能力値 384位 (395匹中)

ばか頭巾

フシギ
番号 049 ランク E
性格けんしん的
スキル みらいよち
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。
メゾン・ドワスレ
隣にいる妖怪の妖力をアップする
メゾン・ドワスレ
隣にいる妖怪の妖力をアップする
項目 能力バー 強化
HP 276 -
攻撃 63 0回
妖力 160 0回
守り 89 1回
速さ 228 4回
合計 816 -
合計能力値 383位 (395匹中)

青鬼

ゴーケツ
番号 439 ランク S
性格ずのう的
スキル 水あそび
自分が使う水属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 483 -
攻撃 198 0回
妖力 262 5回
守り 191 0回
速さ 170 0回
合計 1304 -
合計能力値 7位 (395匹中)

しわくちゃん

ブキミー
番号 277 ランク B
性格非道
スキル 老いゾーン
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 329 -
攻撃 118 0回
妖力 201 0回
守り 120 0回
速さ 202 5回
合計 970 -
合計能力値 242位 (395匹中)

ガマンモス

ゴーケツ
番号 104 ランク A
性格短気
スキル 超ガマン
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 397 -
攻撃 195 0回
妖力 139 0回
守り 216 5回
速さ 131 0回
合計 1078 -
合計能力値 129位 (395匹中)

あせっか鬼

ゴーケツ
番号 107 ランク C
性格非道
スキル あせっか鬼
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。
キズナース
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
キズナース
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
項目 能力バー 強化
HP 371 -
攻撃 136 0回
妖力 169 0回
守り 205 5回
速さ 100 0回
合計 981 -
合計能力値 235位 (395匹中)

登録者のコメント
いままでテンプレパしか使ってなかったけど初めてパーティを作ってみました。(既出だったらすいません)
このパーティはやられる前にやるみたいなパーティです。なので赤鬼無双などには弱いですが、(大滝ミツマタは勝てる)しどぼーや耐久パには刺さります。(唐笠は無理)
このパーティはトホホを軸に壁を破りつつトホホの砲が溜まり次第発射&妖気吸収orダメージでループというコンセプトです。サブアタッカーとして青鬼もいるのでトホホが落ちたら負け確というわけでもなく、そのまま勝てるケースも多いです。ただしできればなるべくトホホを落とさないようにしつつ、妖気吸収もされないように立ち回るのが重要です。
黒鬼は青鬼+トホホの妖術やトホホの妖術+つつきで倒せます。(未育成ならトホホのみでワンパンも可)シロカベもだいたいトホホのみでワンパンできます。赤鬼以外の大抵のアタッカーや花咲、ブリー、あせっか鬼などはトホホの砲+つつきで落ちます。
ガマンモスを短気にしてるのは、唐笠を回復妖怪がいない状態なら倒してくれたり、わりと火力があるのであと少しを削ってくれたりするからです。しわくちゃんは多分おいらんのほうがいいです(おしろい持ってない)えんら魂を持たせてるのは先にトホホの砲を打たれてしまいそうなとき、しばらくゴーケツ3匹で受けつつこちらのトホホの砲で反撃することができるためです。
勝率もそこそこよく、刺さるパーティにはとことん刺さり、バカ頭巾のバフも最大限生かせているので初めてにしてはいいパーティができたかなと思っています。診断やコメントお願いします。

みんなのコメント(全9件)
9:おしゅん(uNnJ1xa6)
2021/11/16 01:40
かぐおさんコメント&まとめありがとうございます!
大ガマがいればある程度耐久も気にしなくてすむし、認めんでロックされてもとりつき無効だし
しわくちゃんがいなくてもある程度当たるようにトホホに素早さを一回振っているので人魚もいいと思います!
応援ありがとうございます!
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8:おしゅん(uNnJ1xa6)
2021/11/16 01:29
hkさんコメントありがとうございます!
青鬼をイザナミにして10戦ほどしてきました。
結果としては相手側のとりつきが入らないのでその間にトホホで壁を破りつつトホホの砲も打てるという風に強かったです。
ただ、やはり耐久面でみると青鬼と比べてかなり差があり、突破されやすかったように思えました。
まだ10戦ほどしかしていないので詳しくはわかりませんが青鬼もイザナミも一長一短でどちらでもいいような気がしました。
トホホの砲は必殺受け面で受けられたら受けられたで回復役のあせっか鬼などを落とせたり、妖気吸収してえんら魂も込みでもう一度打つことができたりするのでどこに打ってもいい気がします。
最終的にはアタッカーに当てたいのはたしかにそうなのでノーモーションなども何かでできないか考えて見ます。
とても参考になりました!ありがとうございます!
[編集・削除]
7:おしゅん(uNnJ1xa6)
2021/11/16 01:01
春夏冬のウナギパイさんコメントありがとうございます!
参考にしていただくなんてとてもうれしいです!ありがとうございます!
あせっか鬼に闇魂と閃光魂...なるほど
守りは薄くなりますがえんら魂もあるので最速で必殺が打ててそこからループ...面白そうですね!
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登録者・評価(10点満点)
平均点5.62 評価数8
名前おしゅん(uNnJ1xa6)
時間2021/11/14 22:53



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