泥田坊 |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 022 | ランク | C | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | おんねん | ||||||
自分を倒した妖怪にうらみの力でダメージを与える。 | |||||||
魂 | 激ドラゴン | ||||||
気絶した時、敵1体にダメージ | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 375 | - | |||||
攻撃 | 204 | 5回 | |||||
妖力 | 98 | 0回 | |||||
守り | 160 | 0回 | |||||
速さ | 111 | 0回 | |||||
合計 | 948 | - | |||||
合計能力値 276位 (395匹中) |
マスクドニャーン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 350 | ランク | A | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | 猛虎のねばり | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 429 | - | |||||
攻撃 | 219 | 0回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 206 | 5回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 88位 (395匹中) |
ジバニャンS |
|||||||
プリチー | |||||||
番号 | 433 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ノーガード | ||||||
クリティカルが出やすいがクリティカルされやすい。 | |||||||
魂 | かたのり小僧 | ||||||
クリティカルの威力がより高くなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 432 | - | |||||
攻撃 | 234 | 5回 | |||||
妖力 | 183 | 0回 | |||||
守り | 117 | 0回 | |||||
速さ | 207 | 0回 | |||||
合計 | 1173 | - | |||||
合計能力値 31位 (395匹中) |
大蛇のツボ |
|||||||
ニョロロン | |||||||
番号 | 292 | ランク | C | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | つぼガード | ||||||
ぼうきよの効果が2倍になる。 | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 354 | - | |||||
攻撃 | 181 | 0回 | |||||
妖力 | 114 | 0回 | |||||
守り | 176 | 5回 | |||||
速さ | 120 | 0回 | |||||
合計 | 945 | - | |||||
合計能力値 278位 (395匹中) |
ふじみ御前 |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 279 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 老いゾーン | ||||||
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。 | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 421 | - | |||||
攻撃 | 176 | 0回 | |||||
妖力 | 237 | 5回 | |||||
守り | 140 | 0回 | |||||
速さ | 189 | 0回 | |||||
合計 | 1163 | - | |||||
合計能力値 48位 (395匹中) |
トホホギス |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
魂 | ヤミ魂 | ||||||
とりつくが必ず成功する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
みんなのコメント(全4件) |
4:かぐお(IkR3Etvg) 2021/11/25 23:10 大蛇のつぼを、閃光持ちこえんらにしようと思います! 恐らく完成形です それか、閃光持ちネクラマテングか閃光持ちわすれん帽か あれ...まだまだ完成は遠いようだ あそせーさんの返事欲しいなwktk それまではヨロイさん使った、必中かたすかし禁止大会みたいなので活躍できるパーティ作ろ! [追記] まだ僕にはヨロイさんを救える器がなかった... あと、閃光犬パンチ獅子まるなかなかいい! 案はばか頭巾か、ししまるか、こえんらかなー [[追追記]] トホホのヤミ魂外して、大蛇枠に闇持ちのまてんし入れようかな 我慢削りできなくもないし、小さいし、あと混乱取り憑きだから高火力壁とかに刺さりそう ぎしんあん鬼は取り憑き頻度高いけど必殺がマイナスポイントやなー [編集・削除] |
3:かぐお(IkR3Etvg) 2021/11/25 16:46 色々アドバイスありがとうございます! >>hkさん 大蛇のツボの枠は後半戦でふじみ御前のGを撃つために生きてもらう必要があるので、Aランク以下のイサマシ族で耐久に優れている妖怪がいたら教えて欲しいですm(_ _)m そしたら泥田坊には強い必殺と怨念ダメージ与えられますしね! あと、歌うなぎも良いかもって思ってます。特に陣を組めるわけではないのですが、必殺が物理なのでなかなか強力です。取り憑きもMアップと優秀で老いらんをサポートできます。ただ取り憑き付属じゃないのと情け深い育成できないが惜しい! >>りとさん おいらんとふじみ御前どっちを採用するかずっと悩んでました... おいらんのメリット ->かわいい、悪い取り憑きができる、すばやさが高い、水耐性 ふじみ御前のメリット ->かわいい、氷耐性、持続回復取り憑きができる 私は、取り憑きと妖術耐性に目を向けていましたが、確かに回転率が高い方が強気に出れるので老イランでも良いかもしれませんね! もしあまりにも大蛇の壺と老いらんの行動ペースが違うようでしたら、もしかしたらふじみ御前を採用し直すかも?(非道育成個体しか持ってない) [編集・削除] |
2:りと(ywJYkKLM) 2021/11/25 15:04 自分的には不死身御膳を花魁にしたほうがいいと思います。理由は必殺の威力が不死身御膳より低くいけど素早さと妖カが高いからです。なので多めに攻撃できると思います。また、その装備をブロッカーから我慢にした方がいいと思います。そうしたらGノーモーションもできるからです。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |