マスクドニャーン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 350 | ランク | A | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | 猛虎のねばり | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 429 | - | |||||
攻撃 | 219 | 0回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 174 | 5回 | |||||
速さ | 171 | 0回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 88位 (395匹中) |
ジバニャンS |
|||||||
プリチー | |||||||
番号 | 433 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ノーガード | ||||||
クリティカルが出やすいがクリティカルされやすい。 | |||||||
魂 | ドケチング | ||||||
必殺技の威力が大きくアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 432 | - | |||||
攻撃 | 234 | 5回 | |||||
妖力 | 183 | 0回 | |||||
守り | 117 | 0回 | |||||
速さ | 207 | 0回 | |||||
合計 | 1173 | - | |||||
合計能力値 31位 (395匹中) |
トホホギス |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | こんがらギャル | ||||||
隣にいる妖怪の守りをアップする | |||||||
魂 | こんがらギャル | ||||||
隣にいる妖怪の守りをアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
みちび鬼 |
|||||||
ウスラカゲ | |||||||
番号 | 202 | ランク | E | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | かぜよけ | ||||||
風属性の攻撃ダメージを1/3にする。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
魂 | なめらかオイル魂 | ||||||
サークル回転時間が伸び、回転のジャマもされなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 294 | - | |||||
攻撃 | 155 | 0回 | |||||
妖力 | 94 | 0回 | |||||
守り | 107 | 0回 | |||||
速さ | 176 | 5回 | |||||
合計 | 826 | - | |||||
合計能力値 369位 (395匹中) |
花さか爺 |
|||||||
ポカポカ | |||||||
番号 | 326 | ランク | S | ||||
性格 | 情け深い | ||||||
スキル | おせわ | ||||||
となりにいる妖怪のHPを1アクション終了毎に少し回復。 | |||||||
魂 | 心オバア | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 377 | - | |||||
攻撃 | 146 | 0回 | |||||
妖力 | 264 | 5回 | |||||
守り | 165 | 0回 | |||||
速さ | 231 | 0回 | |||||
合計 | 1183 | - | |||||
合計能力値 22位 (395匹中) |
シロカベ |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 094 | ランク | A | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | ブロッカー | ||||||
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。 | |||||||
魂 | ロボニャンF型 | ||||||
ガード中に攻撃をしてきた敵にダメージを与える | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 438 | - | |||||
攻撃 | 145 | 0回 | |||||
妖力 | 105 | 0回 | |||||
守り | 262 | 5回 | |||||
速さ | 142 | 0回 | |||||
合計 | 1092 | - | |||||
合計能力値 111位 (395匹中) |
登録者のコメント |
立ち回り サークルを180度回し、導き鬼のとりつきをシロカベに入れる。 ↓ 236の並びにし、相手の攻撃を受ける。 ↓ トホホがとりついたら妖気を回収。 すぐに123の並びにし、マスクドのとりつきがジバSに入るまで待つ ↓ とりつきが入ったらノーモーションで必殺を打つ。 ざっくり解説するとこんな感じです。 物理意外のパーティーにも結構勝てます。 ジバSはバフ込みでもあんまり火力出ないので、 反射ダメージ+必殺で相手のアタッカーを倒します。 アドバイス、質問等あればコメントに教えて下さい。 |
みんなのコメント(全8件) |
8:Ahei_516(NOHXFoEM) 2022/02/05 20:09 >>6 こんがらギャルの魂を1つは積まないと赤鬼にワンパンされるので無理ですね。 認MEN対策にそこまで拘る必要はありません。なめらかオイル魂1つで事足ります。 このパーティーのコンセプトは 「反射」+「速射」 ですので、我慢魂は入れる必要は無いため不採用です。 [編集・削除] |
7:Ahei_516(NOHXFoEM) 2022/02/05 19:53 >>1 1→花咲か爺が倒される様な立ち回りをしている時点でこのパーティーはまず使いこなせないと思います。 万が一倒された場合、マスクドを主体とした立ち回りになります。 2→このパーティーならまずゴリ押される事は無いでしょう。 同じ事を言いますが、シロカベを気絶させるようでは、このパーティーは使いこなせません。 3→これは物理メタのパーティーですので、妖術パーティーに対する勝算はあまりありません。 恐らく、妖気を回収する時は365の並びにし、花咲か爺の必殺で蘇生させる といった立ち回りになるでしょう。 まあ壁が常にガードしてる奴と、弱点が不人気属性かつ二回我慢する奴なので花咲か爺で回復すればまず気絶しないと思います。 [編集・削除] |
6:りと 2022ver(ywJYkKLM) 2022/02/05 19:40 >>Ahei_516さん 認MEN対策をしなくてもそのPTの初期位置を123にすれば必殺を打って認MEN倒せるので余計な装備は要らないと思います。 自分の理想 123 456 1ジバs ドケチ魂 2マスクド 挑発 3トホホ 隣接hp回復魂 我慢 4導き 閃光 えんらえんら魂 5花咲爺 我慢 6シロカベ ロボFの魂 ↑123にすれば認MENがいても勝てます。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |