シロカベ |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 094 | ランク | A | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | ブロッカー | ||||||
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 438 | - | |||||
攻撃 | 145 | 0回 | |||||
妖力 | 105 | 0回 | |||||
守り | 262 | 5回 | |||||
速さ | 142 | 0回 | |||||
合計 | 1092 | - | |||||
合計能力値 111位 (395匹中) |
認MEN |
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ブキミー | |||||||
番号 | 264 | ランク | D | ||||
性格 | 情け深い | ||||||
スキル | まわSEN | ||||||
前衛にいる間、敵がサークルを回せない。 | |||||||
魂 | なめらかオイル魂 | ||||||
サークル回転時間が伸び、回転のジャマもされなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 310 | - | |||||
攻撃 | 162 | 0回 | |||||
妖力 | 198 | 5回 | |||||
守り | 97 | 0回 | |||||
速さ | 127 | 0回 | |||||
合計 | 894 | - | |||||
合計能力値 304位 (395匹中) |
山吹鬼 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 324 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 超クリティカル | ||||||
クリティカルが発動した時の威力が1.5倍になる。 | |||||||
魂 | 鬼喰い | ||||||
クリティカルがとても出やすくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 478 | - | |||||
攻撃 | 289 | 5回 | |||||
妖力 | 85 | 0回 | |||||
守り | 195 | 0回 | |||||
速さ | 158 | 0回 | |||||
合計 | 1205 | - | |||||
合計能力値 12位 (395匹中) |
かぶと無双 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 115 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガードくずし | ||||||
相手のガードをくずして攻撃できる。 | |||||||
装備 | 鬼神のうでわ | ||||||
力+50、速-25 | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 445 | - | |||||
攻撃 | 267 | 5回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 208 | 0回 | |||||
速さ | 138 | 0回 | |||||
合計 | 1173 | - | |||||
合計能力値 60位 (395匹中) |
認MEN |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 264 | ランク | D | ||||
性格 | 情け深い | ||||||
スキル | まわSEN | ||||||
前衛にいる間、敵がサークルを回せない。 | |||||||
魂 | スパルタ魂 | ||||||
味方全員がさぼらなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 310 | - | |||||
攻撃 | 162 | 0回 | |||||
妖力 | 198 | 5回 | |||||
守り | 97 | 0回 | |||||
速さ | 127 | 0回 | |||||
合計 | 894 | - | |||||
合計能力値 304位 (395匹中) |
シロカベ |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 094 | ランク | A | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | ブロッカー | ||||||
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 438 | - | |||||
攻撃 | 145 | 0回 | |||||
妖力 | 105 | 0回 | |||||
守り | 262 | 5回 | |||||
速さ | 142 | 0回 | |||||
合計 | 1092 | - | |||||
合計能力値 111位 (395匹中) |
登録者のコメント |
【はじめに】 このパーティはSランク2体 Aランク2体までの公式対戦用のパーティとなっております。 【コンセプト】 認MENのスキルによってひとまか閃光を対策しつつシロカベの優秀な防御力で相手の攻撃を防いでいるあいだに高火力アタッカーで攻めまくるというものです。ゴーケツ族を4体入れることによって陣が発動し更に硬くなります。 【運用】 ・シロカベのブロッカー→相手の攻撃を防ぐ→認MENの回復→アタッカーの攻撃→3つサークル回転→シロカベ…というように使います。必殺技は溜まり次第使いましょう。ただし、シロカベはなるべくガードさせたいのでシロカベの必殺技はあまり使わない方がいいかも。 ・くさなぎやマサムネなどクリティカルが出やすい奴は早めに倒さないとシロカベが押し切られて負けます。 【考察】 ・ひとまか閃光パーティに対してめっぽう強く出れる。また、同じような壁主体のパーティと対戦した時もカブト無双のスキルによって比較的強い。ただし、全体攻撃の必殺技に注意。ミツマタノヅチのひとまか閃光パは即座にミツマタノヅチ倒さないと厳しいです。 ・むりだ城+ロボニャンF型の魂のパーティに異常に弱い。物理攻撃しかできないのが課題か?現状それほどの個体数はいないと思われるので気になる方はこのパーティのコンセプトとは少し外れるがカブト無双の枠にミツマタノヅチを入れると対策できる。 【備考】 ・シロカベの入手がムズい→むりだ城でも可能 ・鬼食いの魂→くさなぎでもいのちとりでもいいがクリティカルがとても出やすい効果のものを装備。作れない場合は伝説の腕輪でOK 【追記】 ・沢山の評価ありがとうございます。今後の私の反省とさせていただきたいので低評価された方は是非コメントにてアドバイスお願いします。 ・カブト無双は私が入手しやすいと思ってパーティに入れましたが、えんえんトンネル17000m?以降に出現するという噂のオオツノノ神を入手している方は性能的に是非交代することをお勧めします。 ・カブト無双の持ち物なのですが、火力を求めて鬼神の腕輪としました。しかし仕様なのかどうか不明ですが異常なまでにミスが多いので私はヨミテングの魂を持たせました。同じようなことでお悩みの方は一度試してみてください。 ・沢山の閲覧と沢山の評価ありがとうございました。今後ともパーティ考察は続けて行く予定ですのでよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:ケンタロウ(zatbYF1Q) 2014/08/17 20:22 同じ妖怪は一体まで同じ装備品は一つまでと公式ルールで決めないとバランスが取れないと思う。 [編集・削除] |
4:リュウ(87z.7C7U) 2014/08/17 00:19 ひとまか閃光にはひとまか閃光しかないというのはあながち間違いではないような気もしますが、あくまでひとまか閃光を使わずにある程度、8割ほどの勝率を上げられるパーティを投稿したつもりなのですがひとまか閃光を使えと言ったら全てが完結してしまう気もしますね。 そもそもこのパーティ勝ったところで切断されますからね。ひとまか閃光使ってる人で(使ってない人でも)切断する奴は総じてクズだと思います。 次回のアップデートでひとまか閃光と切断の対策がなされることを期待しておきます。 貴重なご意見ありがとうございました。 [編集・削除] |
3:か(8m57iupE) 2014/08/17 00:01 人任閃光の構築の3体のうち1体に滑らかオイルをもたせるので、火力増強は可能でしょう? あとゴーケツの陣の倍率がどの程度か知らないんですけど、たとえアイテムによる火力増強がなくても5分間殴られ続ける程度の硬さが出るとは思えないのですが ミノマタヅチ他についてはかかれているのでスルーしますね 私が考える人任閃光対策とのことですが、対策なんて無いです。 単純な物理のみ妖術のみならなんとか跳ね返し系の魂でなんとかなるかもですけどね。 あとはパーティ全てに閃光または閃光魂持ちで相手のアタッカーを潰すとかもありますけど、ガマンモス入りだったりそもそもサークルを動かさなかったら3体潰せる火力が出ないのでどうしようもないですね。 人任閃光に安定して勝てるのは人任閃光の対策をした人任閃光のみでしょう [編集・削除] |
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