妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:W光大蛇耐久・改



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

トホホギス
ブキミー
しわくちゃん
ブキミー
ヒカリオロチ
イサマシ
万尾獅子
イサマシ
ヒカリオロチ
イサマシ

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格非道
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
ガマンモス
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
ガマンモス
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 148 0回
守り 104 0回
速さ 159 5回
合計 816 -
合計能力値 384位 (395匹中)

しわくちゃん

ブキミー
番号 277 ランク B
性格動じない
スキル 老いゾーン
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。
ブロッカー魂
前衛に出る時にガードしながら前に出る
項目 能力バー 強化
HP 329 -
攻撃 118 0回
妖力 226 5回
守り 130 0回
速さ 167 0回
合計 970 -
合計能力値 242位 (395匹中)

ヒカリオロチ

イサマシ
番号 437 ランク S
性格荒くれ
スキル 光オーラ
隣にいる妖怪のHPをだんだん回復する。
ブロッカー魂
前衛に出る時にガードしながら前に出る
項目 能力バー 強化
HP 434 -
攻撃 255 5回
妖力 112 0回
守り 181 0回
速さ 222 0回
合計 1204 -
合計能力値 13位 (395匹中)

万尾獅子

イサマシ
番号 010 ランク A
性格荒くれ
スキル 満を持す
2回に1回しか行動しない。
ブロッカー魂
前衛に出る時にガードしながら前に出る
項目 能力バー 強化
HP 368 -
攻撃 250 5回
妖力 146 0回
守り 131 0回
速さ 203 0回
合計 1098 -
合計能力値 101位 (395匹中)

マスクドニャーン

イサマシ
番号 350 ランク A
性格けんしん的
スキル 猛虎のねばり
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。
心オバア
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
項目 能力バー 強化
HP 429 -
攻撃 219 0回
妖力 115 0回
守り 139 0回
速さ 206 5回
合計 1108 -
合計能力値 88位 (395匹中)

ヒカリオロチ

イサマシ
番号 437 ランク S
性格荒くれ
スキル 光オーラ
隣にいる妖怪のHPをだんだん回復する。
ブロッカー魂
前衛に出る時にガードしながら前に出る
項目 能力バー 強化
HP 434 -
攻撃 255 5回
妖力 112 0回
守り 181 0回
速さ 222 0回
合計 1204 -
合計能力値 13位 (395匹中)

登録者のコメント
初期前衛[@AB]
開始時[BED]→即座に[C@A]or[DC@(ガードグズシ)]
以降は柔軟に相手に合わせて対応。


先月に投稿した「W光大蛇耐久」の改良版です。

例のニョロロン壺艦隊は、妖怪や装備自体が強いだけであって、やや面白みに欠けたのでリストラしました。(^^)
(個人的にニョロロンがこの「W光大蛇耐久」という構成にアンマッチな気がしていました)

トホホや万尾獅子を組み込む事で、より序盤から終盤まで隙がなく、十分な耐久性と相手を追い詰める攻撃力を保持出来るように改善したつもりです。
我慢面を作る事で、ガード崩しを含む超火力にも互角かそれ以上に戦えるようになりました。(野良程度であれば)

相手からのヘイトがトホホに向きやすいので、我慢を無駄に消費してしまわないように立ち回りましょう。
トホホの装備を「我慢魂×2」→「隠密魂、我慢魂」に変更するのもアリでしたが、その場合万尾獅子にヘイトが向きやすいので注意が必要です。
負担を分散した受けの意識が重要になります。


個人的には前回よりも扱いやすく、勝率も良く仕上がっているように感じています。
憑依無効と壺での攻撃受けが可能な前回の構成と好みが分かれると思いますが、認めんを除く多様な構成に対応可能な此方の構成の方が私の好みです。(^^)

質問や意見、感想等がございましたら、コメントして頂けると嬉しいです。(≧∇≦)
最後まで閲覧ありがとうございました。

[追記]万尾獅子の装備は「ブロッカー魂、我慢魂」です。

みんなのコメント(全5件)
5:Kosuke…。(4Eu9OTxs)
2022/04/14 21:10
>あさん

相手の火力upの礎となる憑依を、我がモノにするスキル、vsどの構成にでもしっかりと役目を果たしてくれそうです。
Sランク枠を1つ消費してしまう事を前提で構成を組む必要があるのも、構成制作の難易度を上げているように思います。
ドケチングを使った構成、完成しましたらぜひ投稿お願いいたします(笑)
自分も考えてみます!!

返答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。m(_ _)m
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4:(OmBocT7Q)
2022/04/13 18:53
個人的にはドケチ、認めん、木魚、3枚壁、が強いな。結構赤鬼の倍速多いし(赤天やケータ。の番付の奴)、難解が増えたせいで黒鬼から赤鬼に変える人も増えた。風攻撃の時代は終わりやね。ほんで、ドケチが今一番熱いと思う。これだけで勝てるパーティーだいぶ多いしs170持ってるしええで!(パーティー作り難すぎやけども)。ほんで俺の木魚パは相変わらず強いで!有名人の倍速にも何回も勝ててるし。ほんでノズチも一定数おるししの結のような受け方が理想やね。
話長なったけど、ドケチの強いパーティーが次のトップの気がする。俺もまだ作れてないからなんとも言えんけどそんな感じかな
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3:Kosuke…。(0ToVG/FE)
2022/04/13 17:50
>あさん
ランダムバトルで対戦した事がございましたか?
勿論プレイングの上手な方には負ける事もあります。
この構成にだけ言える事ではないとは思いますが(笑)

プレイングと構成にさらに磨きをかけるよう、精進致します。

ブロッカーを使う方が増えたので、対策として赤鬼が増加傾向にある事は確かですね。(ランバト環境、フレバト環境共に)
この現環境には、ブロッカー耐久は時代に合いませんかね(汗)
どのような構成を扱うべきなのか(トレンド?)、あさんの意見をお伺いしてみたいのですが宜しいでしょうか?

万尾獅子の装備の登録、うっかり忘れておりました。
教えてくださいまして、ありがとうございます。
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登録者・評価(10点満点)
平均点6.79 評価数14
名前Kosuke…。(0ToVG/FE)
時間2022/04/13 11:18



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