妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:Acid Swamp



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

ハナホ人
フシギ
化け草履
フシギ
化け草履
フシギ
のっぺら坊
フシギ
のっぺら坊
フシギ
黒鬼
ゴーケツ

ハナホ人

フシギ
番号 430 ランク D
性格非道
スキル はなほじり
とりつくが必ず成功する。
おんみつ魂
敵から狙われなくなる
項目 能力バー 強化
HP 417 -
攻撃 71 0回
妖力 149 0回
守り 62 0回
速さ 230 5回
合計 929 -
合計能力値 290位 (395匹中)

化け草履

フシギ
番号 041 ランク E
性格ずのう的
スキル ベンチウォーマー
自分が後衛にいる時、前衛のHPを少しずつ回復する。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 302 -
攻撃 62 0回
妖力 186 5回
守り 106 0回
速さ 167 0回
合計 823 -
合計能力値 374位 (395匹中)

化け草履

フシギ
番号 041 ランク E
性格ずのう的
スキル ベンチウォーマー
自分が後衛にいる時、前衛のHPを少しずつ回復する。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 302 -
攻撃 62 0回
妖力 186 5回
守り 106 0回
速さ 167 0回
合計 823 -
合計能力値 374位 (395匹中)

のっぺら坊

フシギ
番号 050 ランク D
性格ずのう的
スキル 元祖のきずな
敵味方の元祖妖怪のまもりがアップ。
ブロッカー魂
前衛に出る時にガードしながら前に出る
壺ガード
ガードの効果がすごく高くなる
項目 能力バー 強化
HP 331 -
攻撃 103 0回
妖力 198 5回
守り 113 0回
速さ 151 0回
合計 896 -
合計能力値 299位 (395匹中)

のっぺら坊

フシギ
番号 050 ランク D
性格ずのう的
スキル 元祖のきずな
敵味方の元祖妖怪のまもりがアップ。
ブロッカー魂
前衛に出る時にガードしながら前に出る
壺ガード
ガードの効果がすごく高くなる
項目 能力バー 強化
HP 331 -
攻撃 103 0回
妖力 198 5回
守り 113 0回
速さ 151 0回
合計 896 -
合計能力値 299位 (395匹中)

黒鬼

ゴーケツ
番号 440 ランク S
性格けんしん的
スキル におうだち
真ん中に立っている時だけまもりがアップ。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 524 -
攻撃 262 0回
妖力 96 0回
守り 288 5回
速さ 145 0回
合計 1315 -
合計能力値 6位 (395匹中)

登録者のコメント
どーも、豆まめです!
今回は耐久パですね。一応速射もできるけど……。威力がカスですね!

〜構成紹介〜
ハナホ人 非道育成
化け草履×2 ずのう的育成
のっぺら×2 ずのう的育成
黒鬼 動じない育成 元祖個体

戦法は、ハナホでとりつき、草履orのっぺらで妖気回収後、のぺ達と黒鬼さんで耐久します。

言うまでもないかも知れませんが、クリティカルアタッカーor非ガード崩しのアタッカーor妖術アタッカーは、のっぺらか黒鬼で受け(妖術受けは属性によって使い分けてくださいー)、ガード崩し系はとりあえず黒鬼で受けるか、草履の我慢で受け流してください。赤武士は正直言って勝てる気がしませんが、化け草履に頑張ってもらいましょう(白目)。

今回のパーティのコンセプトは、「耐久×速射」です。聞こえはいいかも知れませんが、火力カスなのでほぼサドンデスで勝敗が決まるかと思います。

化け草履さんの強みは、なんと言ってもそのスキルと属性!土耐性持ってて環境にいるキャラなんて砂夫とシロカベ(昔は土蜘蛛無双とか龍神とかたまにみたけど今は絶滅危惧種)しかいない上に、メジャーなサポート役(ブリーさん、ばか頭巾さん、耄碌ジジイなど)に刺さります(弱点でも必殺で150くらいしか入らないのは内緒)。スキルはまぁ、美脚さんと一緒ですね。前衛全員回復なので今回のパーティとの相性はいいかと。

勝率は……と言いたいところなんですが、試してないんですよねぇ……。たぶん強いはずです。

コメント、評価お願いします〜

みんなのコメント(全14件)
14:青ジョリ(Wf.HNy9A)
2022/04/22 22:52
私は猛者ではなくエンジョイ勢ですよ
エンジョイ勢ですので強さ云々ではなく趣味で投稿されているパーティーを見るのは楽しいですね
時々批判的な意見もみられますが皆さん気になさらずに楽しむのが一番かと

行動順ですけど個人的には初手を自分の妖怪が取れる編成を作ってから考える方が楽かなぁ
不定期でランバトに潜る自分は環境把握のために数戦は毎回同じパーティー使いますしね

それとブロブシみたいなのは好きなので期待しています
弱点を考えると武士ではなく別のイサマシアタッカーの方が適任かと思いますがね
まぁ武士はクリ魂じゃない編成でも火力は上げれるので色々と遊べる妖怪ではありますが
[編集・削除]
13:豆まめ(ueq9IUcE)
2022/04/22 22:03
名無しさん、コメントありがとうございます!
ヤミキュウビですかぁ……。S振りしたら180越えますし、普通にありですね。参考にさせていただきます!

不利対面に関してですが、今回のパーティは耐久パ、というかサドン待ちパーティなので必殺パには基本負けないはずです。ふさんに関しては、ハナホを引っ込めればいいだけですし。怨念は、のぺ、黒鬼で処理すればいいだけの話ですから有利かと思います。厄介パも、我慢を残せばサドンで勝てます。認menには、草履の土属性必殺が刺さるので、まぁ五分五分くらいかと思います。

赤武士は、知らん!(ツボのぺをF壁にすればワンチャン?)

あ、のっぺらの性格に関してはその通りです。僕間違えてずのう的にしてますね。
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12:名無し(G8/AomHY)
2022/04/22 20:15
KPC式厄怪パ->微不利
泥棒パ->不利
赤武士倍速->不利
無属性ノヅチ->不利
ふさガマジバS->不利
ノーガードパ->不利
ひとまかブシニャン->不利
さきがけ式怨念パ->微不利
認MENパ->不利

不利対面が多すぎると思います…一番の原因は黒鬼だけ盤面に出して粘って、大技で逆転勝ちっていうのが出来ないからだと思います ハナホ人を非道ヤミキュウビに変えてG狙うのはどうでしょう?あと、やはりのっぺらの性格は動じない一択だと思います。
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登録者・評価(10点満点)
平均点3.50 評価数4
名前豆まめ(sDUzLGbQ)
時間2022/04/21 17:16



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