マスクドニャーン |
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イサマシ | |||||||
番号 | 350 | ランク | A | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | 猛虎のねばり | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 429 | - | |||||
攻撃 | 219 | 0回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 206 | 5回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 88位 (395匹中) |
泥田坊 |
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イサマシ | |||||||
番号 | 022 | ランク | C | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | おんねん | ||||||
自分を倒した妖怪にうらみの力でダメージを与える。 | |||||||
装備 | なし | ||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 375 | - | |||||
攻撃 | 204 | 5回 | |||||
妖力 | 98 | 0回 | |||||
守り | 160 | 0回 | |||||
速さ | 111 | 0回 | |||||
合計 | 948 | - | |||||
合計能力値 276位 (395匹中) |
マスクドニャーン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 350 | ランク | A | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | 猛虎のねばり | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 429 | - | |||||
攻撃 | 219 | 0回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 206 | 5回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 88位 (395匹中) |
ヒカリオロチ |
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イサマシ | |||||||
番号 | 437 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 光オーラ | ||||||
隣にいる妖怪のHPをだんだん回復する。 | |||||||
魂 | おんみつ魂 | ||||||
敵から狙われなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 434 | - | |||||
攻撃 | 255 | 5回 | |||||
妖力 | 112 | 0回 | |||||
守り | 181 | 0回 | |||||
速さ | 222 | 0回 | |||||
合計 | 1204 | - | |||||
合計能力値 13位 (395匹中) |
やきモチ |
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イサマシ | |||||||
番号 | 015 | ランク | D | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | もちはだ | ||||||
受けた攻撃がクリティカルになった場合、その後5ターンの間、自分の守りがアップ。 | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
魂 | 壺ガード | ||||||
ガードの効果がすごく高くなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 388 | - | |||||
攻撃 | 183 | 0回 | |||||
妖力 | 47 | 0回 | |||||
守り | 175 | 5回 | |||||
速さ | 92 | 0回 | |||||
合計 | 885 | - | |||||
合計能力値 320位 (395匹中) |
ヒカリオロチ |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 437 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 光オーラ | ||||||
隣にいる妖怪のHPをだんだん回復する。 | |||||||
魂 | おんみつ魂 | ||||||
敵から狙われなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 434 | - | |||||
攻撃 | 255 | 5回 | |||||
妖力 | 112 | 0回 | |||||
守り | 181 | 0回 | |||||
速さ | 222 | 0回 | |||||
合計 | 1204 | - | |||||
合計能力値 13位 (395匹中) |
登録者のコメント |
どーも、豆まめです! 今回はパーティの紹介というか、アドバイスが欲しくて投稿させていただきました!イサマシ統一の必殺パ(?)となっております。ちなみに、僕にしては珍しく、必中系無しのパーティです。 〜構成紹介〜 ヒカオロ×2 短気育成 ヤキモチ 短気育成 マスクド×2 協力的育成 泥田坊 未定! 初期前衛をマスクド達の面にしてるのは、疑似閃光を使うためです。(ブロッカーを発動させる為でもある) 僕の認識を整理するために説明しますと、初期前衛の妖怪を後衛に回し、初期前衛行動権を温存することで、初期前衛(今回のパーティで言うところのマスクド)を前衛に出したときに閃光魂持ちみたいに行動してくれる……的なやつ?(間違ってたらすいません) ブロッカーヤキモチって強いと思うんですよー。短気育成でHP290行きますし、スキルで対ブシorジバSのときにノーモーション打ちやすいですし。それに今回はツボ魂も持たせてる上、隣接回復だってついてます。サブ壁としてマスクド達もいますし、赤鬼とも戦えるかと思います! 泥田坊の装備も育成もまだ決まってないんですが、個人的には、我慢魂かドケチ魂かメロン魂にしようかと思ってます。他にいいのあったらアイデアください! ヒカオロ耐久の方が強いやろって言う「あ」さんがいるのは分かってるので、とりあえずアドバイスください! コメント、よろしくお願いします〜 |
みんなのコメント(全14件) |
14:豆まめ(sDUzLGbQ) 2022/05/01 17:48 妖2には、真ん中理論というものがあるそうです。 真ん中理論とは…… ピンを前衛の誰にも刺されていない状態だと、妖術orとりつき(物理はテキトーに飛んでいくらしい)は、真ん中の妖怪に向かう……的なやつです。これを使いこなすには行動順を読む必要があるそうな。 僕は行動順を、なんとなく読める程度なので使えそうにありませんが……。 [編集・削除] |
13:豆まめ(sDUzLGbQ) 2022/05/01 17:42 青ジョリさん、コメントありがとうございます! ヒカオロのスキルを活かそうとすると、えんら魂をガッツリ積むことができないんですよね……。もうヒカオロの必殺は諦めて、普通の物理アタッカーとして使おうと思います……。 いっそ対赤鬼を捨てて、ツボ獅子丸でも入れようかな……。ふさふさん入れて、ヤキモチを非道にしてとりつき役にするのもいいかもしれないです! [編集・削除] |
12:青ジョリ(Wf.HNy9A) 2022/05/01 13:16 コメントにもありますが中途半端なえんら魂なので速射性能は低いです。そのため対速射では遅れをとりますので、えんら魂枠が無駄になります。 速射を諦めれば必中枠ととりつき枠も不要になるので中途半端な速射なら諦める方が良いかな。 イサマシなのである程度は火力が出ますが、陣形維持と装備や性格で差が出ます。特に虎猫は壁役やとりつき要員として使われますが猫ベル装備できますし、呪言刀のデメリットとなる被クリ率もスキル上あまり関係ないのでアリです。ですので、虎猫はアタッカーにとりつくぐらいなら虎猫が攻撃した方がダメージ出ますよ。 パーティー名にある光餅虎を使うだけなら 虎猫(刀) 虎猫(刀) 先駆け(我慢、しかえし) 光(ブロ) 光(ブロ) 餅(壺、餅) にすれば大体の面で火力と耐久を持たせれます。 先駆けの装備と並びについては F壁先駆けの場合は赤鬼にワンパンされるので少しでもダメージを与えれるように我慢としかえし 光スキルだけでは先駆けの回復が間に合わないので回復は捨てて、代わりに虎猫1体が速射トホホが耐えれるようにしてます。 [編集・削除] |
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